• ベストアンサー

ノートpcの電源ランプ色変化について

レノボG500を使っています。電源ランプが通常白色点滅だったのですが赤色点滅に変化していました。何か不具合があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

以下をお試しください。 BIOS をアップデート、Energy Management を最新のバージョンにアップデートする Lenovo サポートサイト からBIOSと Energy Management、またはOneKey Optimizerの最新バージョンをダウンロードして更新します。 Energy Management、または OneKey Optimizer でバッテリーのステータスを確認して、バッテリーのステータスが良いのか悪いのか (消耗、または損傷)を調べます。 バッテリーのステータスが良い場合、PCをシャットダウンして、AC アダプターを接続し、5~6時間充電します。 バッテリーのステータスが悪く、消耗か損傷の場合は、Energy Management、または OneKey Optimizerで、「ゲージのリセット」を実行して、再度確認します。 上記のすべての手順を実施しても解決しない場合は、 サービスセンター に連絡してください。

daishou0618
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。