• ベストアンサー

午前中に、とある人の家電に電話しましたら、何回も呼

午前中に、とある人の家電に電話しましたら、何回も呼び出してても出ませんでした。午後再び電話しましたら、現在この電話は使われておりません。もう一度番号をお確かめになって、お掛け直しください!とアナウンスが流れました。 これって先方の電話機で何か操作をしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

着信拒否をされるとそのようなアナウンスが流れます。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか。

その他の回答 (4)

• y-y-y
回答No.5

「家電」には、2つの意味が有ります。 「いえでん」と読めば、固定電話のこと。 「かでん」と読めば、家庭電化製品、家庭電化店のこと。 質問の内容から、「いえでん」の固定電話と解釈しての回答です。 > 現在この電話は使われておりません。もう一度番号をお確かめになって、お掛け直しください!とアナウンスが流れました。 アナウンスの内容が「使われていない」のことなので、考えられる事。 (1) かけた番号は、解約したので使われていない。(午前中の呼出音のアト、契約の固定電話会社が交換機の工事をした) (2) 電話番号を間違えた。(市外局番付き。市外局番なしなど) (3) agnes20 さんが番号通知で電話しているならば、着信側(受信側)は誰の番号か分かるので、転送を開始して、転送先を間違えている。 (もし、agnes20 さんが非通知で電話したいるならば、着信側(受信側)は非通知拒否だが、その場合は、ふつうなら着信側(受信側)から「番号通知で・・・」となるはず)

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々なケースを想定して回答くださり、お手数お掛けしました。

• cactus48
回答No.4

先方の電話機の設定により、固定電話のみ着信するようになって いるとか、指定された電話番号以外は着信拒否設定されていると も考えられます。悪戯電話や迷惑電話で困っている方の多くが、 このような設定にされる事が多いようです。 先方に遭われた時に聞かれてはどうでしょうか。

agnes20
質問者

お礼

先方に逃げられてるもので! 相手は素人ですが悪質な根性の持ち主です。 今後の対応を検討してみます。

• stss08n
回答No.3

アポ電?;即時110番へ直行*3回・・・

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただ電話の呼び出しをした段階でもアポ電になりますか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

番号は短縮メモリ? 手打ちなら間違えただけでは。 なんか拒否とか対策されるような心当たりは? 掛ける側の電話の状況に依っては、市外局番をつけると繋がったり。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 着信拒否される見に覚えはないのですが。。 市外局番は付けてかけております。 少し日にちを開けて再度試みてみます。