• ベストアンサー

ポケトーク買う奴は情弱じゃね

3万くらいしますよね。だったらスマホ買って MVNOのシム差して、翻訳アプリ入れた方が ずっと安がりじゃないですか。そもそもポケトーク自体 スマホですが。 https://pocketalk.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.4

*この質問?は貴方の意見に賛成して欲しい!!という事ですか? *それとも貴方の主張を述べたいだけ?! ⇒ここは個人の主張を述べる場所では無いので、単なる主張では ないのでしょうが。 さあ、どうでしょうね?! 貴方自身がそう思うなら、それはそれで良いのでは?! 価値観は人それぞれなので、貴方の価値観に基づいて他人を ディスるのは止めた方がよいですよ ⇒タイトルを見ると、そう思われてしまいますね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.3

でも、売り込まれたら”仕方ないわなぁ~

noname#235629
noname#235629
回答No.2

ポケトーク買う奴は情弱じゃね 思わない、そう考えている方が思考の幅が狭いとは感じる

noname#242220
noname#242220
回答No.1

手軽で使えるならば3万でも安いと思う人がいる。 *個人的には高いと考える。 ポケトークは単機能で余分な物が無い点がメリット それでも有る程度は情報機器の使用方法を理解する必要は有る。 本当の情弱は使用方法を理解出来ない。