• ベストアンサー

スマートフォンを購入した後

みなさんスマートフォンを新しく購入した後は今まで使ってたスマートフォンはどうされてますか? 今回買ったスマートフォンの代金の足しにするために売ってしまいますか? それとも思い出に取っておいてますか? いろいろお聞かせください

• bifta
  • お礼率42% (6/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は初代のガラケーから全部持っています。ガラケー時代は画像などのデータを移動させるやり方がわからなかったのと、新しいのが壊れた時に使えると思ってとっていました。 スマホは最新のから3つは、カメラはこれ…スピーカーはこれ…と機能によって使い分けており、古い2つは手放しても良いけれど、売ってもどうせ大したお金にはならないので持っています。電池がダメになるまではきちんと充電して、いつでも使えるようにしていますが出番はまず無いです。

bifta
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

元のスマフォはオークションで売却するか、 サブ機として利用します。 アプリは必要以外インストールしないので、 映像、音楽再生と通話用としている。 ガラケーは棚に保管しています。 動作検証用で複数台所有してます。

bifta
質問者

お礼

ありがとうございました

• ada-596-3n
回答No.1

キャリアによっては下取りに出す。もしくは買い取りショップに 買い取って貰う・・・取って置いても邪魔なだけです。 *下取りより買い取りショップに売った方が、間違いなく 高く買ってくれます。ただしシムロック解除してから、 ⇒解除してから売る方が高く買ってくれますよ。 元からSIMフリーなら問題無い。。。

bifta
質問者

お礼

ありがとうございました