• ベストアンサー

「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • alterd
  • お礼率99% (22819/22851)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.172

こんばんは へでけっ わーもへでけ! この間だばってたまだま客席で音楽を聴いだっきゃ こった世界あんのなんぼいばーって思ったんず…。関東生まれだけど転勤族だったからね…。いろいろな県に住んでると県外の人とめっちゃ会話があって良いとよーっ!笑  https://www.youtube.com/watch?v=rF1gUPje7ZU タカスギグループ CM み・短っ! https://www.youtube.com/watch?v=HRS_N4QtvPg 「Olli Kahn」 Die Prinzen サッカーと言えばカーンさん!  https://www.youtube.com/watch?v=pbCcqgyS07U 「Mississippi Blood」 Lynyrd Skynyrd じゃあ またね~! alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです (^ ^) >いろいろな県に住んでると県外の人とめっちゃ会話があって良いとよーっ!笑  私は青森弁が一切理解出来ず衝撃でしたが良い思い出です (^ ^) >タカスギグループ CM く~。 カッコイイ! 忍者みたい (^ ^) >「Olli Kahn」 Die Prinzen そもそも、私がサッカーにハマッたのはこの人からでした。 ロナウドとの一騎打ちがどんだけカッコよかったことか。 結局、あれで指を痛めた訳ですが善き敗者の典型でしたね。 >「Mississippi Blood」 Lynyrd Skynyrd おお!? moyoさんからサザンロックの雄が! し、渋過ぎる (^ ^; で、ではまたね L(^ ^;

その他の回答 (603)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.525

こんばんは~ The Ballad Of Bonnie And Clyde - Georgie Fame https://youtu.be/cONe-suGgP0 邦題「ボニーとクライドのバラード」 映画「俺たちに明日はない」をモチーフに作られた曲で全英1位に ちなみに「俺たちに明日はない」といえばこの曲ですね Foggy Mountain Breakdown - Lester Flatt and Earl Scruggs https://youtu.be/z_Y3mnj-8lA A Picture Of Bob Dylan - The Original Caste https://youtu.be/MzvqKQZnJPQ 邦題「ボブ・ディランの肖像」 オリジナル・キャストは日本でも「ミスター・マンデイ」「天使の兵隊」 などもヒットさせましたね Spartacus - Triumvirat https://youtu.be/Fu8mWEnz4cI ドイツのEL&Pと言われたトリアンビラート バンド名の末尾がRATなので、ジャケットにもネズミが登場しています ちなみにバンド名の由来は、3人組なのでドイツ語の「三頭政治」から James Dean - Bonnie Tyler https://youtu.be/moKhaVwgc8U ♪ ジェームズ・ディーンのように輝く青い目 ♪ まもなく平成に変わる新しい年号が発表されますが 何になるのでしょう

alterd
質問者

お礼

sky-dogさん、こんばんは (^ ^) >The Ballad Of Bonnie And Clyde - Georgie Fame 悲惨な最期でしたが能天気な曲ですね。 あ。 ここにもスロー・バラードじゃない「Ballad」が使われてる。 >Foggy Mountain Breakdown - Lester Flatt and Earl Scruggs ああ。 逃走シーンでしたっけ? 茂みから鳥の群れが飛び立ち、警官たちの気配に気付いた二人が顔を見合わすシーン良かったなぁ。 >A Picture Of Bob Dylan - The Original Caste へ~。 こんな曲ありましたか。 まだ生きてますが歌われるのに相応しい人物ですね。 >オリジナル・キャストは日本でも「ミスター・マンデイ」「天使の兵隊」 などもヒットさせましたね そうでしたか。 バンド名覚えてませんでした (^ ^; >Spartacus - Triumvirat これは全く知りませんでした。 映画の「スパルタカス」は好きでしたが (^ ^; >3人組なのでドイツ語の「三頭政治」から へ~。 じゃあ、映画の主人公とは全く関係ないですね。 >James Dean - Bonnie Tyler ボニー・タイラー、ジェームス・ディーン好きそう。 というか、ほとんどの女性がそうか。 >まもなく平成に変わる新しい年号が発表されますが何になるのでしょう とりあえず、「メディアで予想されてるやつじゃないだろう」という 穿った意見もありますが、実際、どうなんでしょうね。 それより、そんな時代の節目に、こうやって、みなさんとやり取りしてることにそこはとない感慨を覚えます (^ ^)

回答No.524

またmarcさんの回答で 思い出しちゃいました(笑) Focusのギタリストです。 Jan Akkerman / Coranto for Mrs. Murcott https://m.youtube.com/watch?v=qAmySC9wiEg adeleさん、お知り合いが安部さんと 付き合ってたんですか?? おー、地元ならではの逸話ですね ^^ 自分は当時勤めてた渋谷の店に 安部さんが来た事があります。 その安部さんもインドで亡くなって 早や5年…寂しいです (◞‸◟)

alterd
質問者

お礼

>Jan Akkerman / Coranto for Mrs. Murcott バロック的典雅さですね。 血には逆らえなかったんでしょうね。 >自分は当時勤めてた渋谷の店に安部さんが来た事があります。 世の中、狭いなぁ。 私の知り合いのジャズバーにはレッチリのフリーが来たことあるらしいです (^ ^) >その安部さんもインドで亡くなって早や5年…寂しいです (◞‸◟) 会ったことある人が亡くなると寂しいですよね。

回答No.523

こんばんはー。 チューリップの曲名、博多はさすがに 分かりますが千鳥橋はこの曲で 初めて知りました ^^; 高校の時に買った超初期の ベストとはとても呼べないベストに 収録されておりました(笑) 大瀧詠一 / カナリア諸島にて https://www.dailymotion.com/video/x19no82 前にもこのエピソードと共に 回答したような気がするのですが 大瀧さんと達郎さんのラジオでの話。 BeachboysのPlease Let Me Wonderの 曲名を達郎さんが口にすると、 大瀧さんが ああ、カナリア諸島ねw …なんて大らかな人なんだ(笑)

alterd
質問者

お礼

怖い顔の師匠、こんばんは (^ ^) >千鳥橋はこの曲で初めて知りました ^^; 地元愛の曲、時々、ありますよね。 aikoの「三国駅」とか。 斉藤和義にもなんかあったなぁ。 >ベストとはとても呼べないベスト よくあります。 「どこがVery Bestやねん」とよく突っ込んでます (^ ^) >大瀧詠一 / カナリア諸島にて この人にトロピカル似合いますね。 大体、人は北派と南派に分れますね。 >なんて大らかな人なんだ(笑) なるほど。 あれが元ネタでしたか。 大瀧さんすれば、歌詞を新たにくっつけたカヴァーくらいな感じなんでしょうね (^ ^)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.522

こんばんわ アルチンボルトは、私もクラクラ眩暈がする~💫 怖い顔の師匠の、チューリップ「博多っ子純情」「千鳥橋渋滞」?! 超~ローカルで笑っちゃいました。なんで知ってるの~?!(笑) そういえば、その昔デビュー当時、兄の友達のお姉さんが、 阿部さんと付き合ってるという噂でした、。超~地元!(笑) では、地元にこだわって(笑) スピッツ / さわって・変わって https://www.youtube.com/watch?v=-l5yolGZox4 天神駅の改札口で・・ 地元出身 椎名林檎で♪ 椎名林檎 - 歌舞伎町の女王 https://www.youtube.com/watch?v=krCk3EcsaxE 丸の内サディスティック | Dynamite In - 東京事変 https://www.youtube.com/watch?v=_t0byuXarZw

alterd
質問者

お礼

adeleさん、こんばんは (^ ^) >アルチンボルトは、私もクラクラ眩暈がする~💫 へ~。 marcさんと意外な共通点が。 伊達に長年やり取りしてませんね (^ ^) >超~ローカルで笑っちゃいました。 いやいや。 チューリップの「博多っ子純情」は知ってましたし。 マンガは愛読してました。 小柳類子の「好かん」は可愛かったなぁ。 「ちゃっちゃくちゃら」なんて、時々、使ってます (^ ^) さすがに、「千鳥橋」は知りませんでしたが 森高千里の「渡良瀬橋」なんかもありますしね。 >兄の友達のお姉さんが、阿部さんと付き合ってるという噂でした、。 私の知り合いは南野陽子とデートしたことあるらしいです。 でも、あれから数え切れない男としてるんだろうなぁ (^ ^) >スピッツ / さわって・変わって ああ。 バンドの出身地じゃなくて歌詞の天神駅ね (^ ^) >椎名林檎 - 歌舞伎町の女王 福岡から歌舞伎町の女王になって 今や、Jロックの女王ですね。 >丸の内サディスティック | Dynamite In - 東京事変 椎名林檎、やっぱりインパクトあるなぁ。 亀田さん初めバンドメンバーのファッションもイケてます。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.521

alterdさん、こんばんは。 遅ればせながら、クラシックで少し頑張りたいと思います。 「ハンガリア舞曲5番」https://youtu.be/3o551FLEX1U(Caroline Clipsham) 「プッチーニ・蝶々夫人」https://youtu.be/F-_HzpG_iHU?t=15(レナータ・テバルディ) 「クシコスの郵便馬車」https://youtu.be/pZZew_NTTn4?t=11(ピアノ) 「 I Loves You Porgy」https://youtu.be/ewNw78TpRPk(ニーナ・シモン) 「アラビアの酋長」https://youtu.be/eIZ1bCl4ycY(Alice Faye & Betty Grable) 「ジョニーダーリン」https://youtu.be/T-F7QN_Q_bk(コニーフランシス) 「ベビー・ルー」https://youtu.be/LU5Bw4z09dc(コニーフランシス) 「レッドリバーロック」https://youtu.be/xbt5uP9HkiM() 「ジュディ」https://youtu.be/Y_IRQCFRB5M(ジョニーティロットソン) 「世界を賭ける恋」https://youtu.be/G2exYHt3Vgk(石原裕次郎)  歌詞:アンカレージよ、アラスカよ。 「パフ」https://youtu.be/Qu_rItLPTXc(PPM) 最後に変なの紛れ込ませました(笑) 生まれて初めて買ったレコードです。https://youtu.be/gOpzBoyvo2w 頑張って出したけど、半分はもう出てますかね(笑)。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >クラシックで少し頑張りたいと思います。 クラシックも守備範囲でしたか。 あんまり聴いてませんので助かります。 >「ハンガリア舞曲5番」(Caroline Clipsham) これは有名ですね。 ハンガリアと付く曲は沢山あるみたいですが これは5番でしたか。 >「プッチーニ・蝶々夫人」(レナータ・テバルディ) これも有名ですね。 これは悲恋なんでしょうが、晴れた日に幸福を感じること多いです。 >「クシコスの郵便馬車」(ピアノ) これまた有名ですね。 こんなタイトルでしたか。 有名でもタイトル知らない曲多いなぁ。 しかし、クシコスの郵便馬車はこんなせわしないスピードで走ってるんでしょうか (^ ^; >「 I Loves You Porgy」(ニーナ・シモン) ビリー・ホリデイの次くらいに好きな人です。 強烈な知性と暗い抒情を感じます。 >「アラビアの酋長」Alice Faye & Betty Grable) お。 ハーレム的な。 ってことは、AKBもハーレムの代理だったか。 >「ジョニーダーリン」(コニーフランシス) コニー・フランシスって、こういうロックンロール歌ってたんですね。 「Talk to me now.Johnny♪」がおきゃんですね。 >「ベビー・ルー」(コニーフランシス) これもロックンロールですね。 狭い音程のハモリがグッド。 >「レッドリバーロック」 元はもっとゆっくりした曲でしたけど ロックンロールにしてもイケてますね。 >「ジュディ」(ジョニーティロットソン) 女性は終生男にとって素晴らしい存在だと思いますが とりわけ、若い頃の魔力は凄まじいものがありますね。 >「世界を賭ける恋」(石原裕次郎) 裕ちゃん、大きく出ましたね。 でもまぁ、それくらいの存在感ありましたね。 >「パフ」(PPM) キュートな名曲ですね。 >最後に変なの紛れ込ませました(笑) 「人名」ではなかったですね (^ ^) >生まれて初めて買ったレコードです。 私のCCRとは違うなぁ (^ ^; >半分はもう出てますかね(笑)。 いや~。 ほとんど出てなかったような。 記憶に自信ありませんけど (^ ^;

回答No.520

今晩は。RワイアットはHazarさんの専門ですが、出して来はらない…、アルチンボルドは私は目眩がする…うう、なんでだぁ~? ●黒いオルフェ』はプリマさんが初めてです、では ◉Orfeus . 組曲“Eruption”より。-/FOCUS。冒頭1分半。 https://youtu.be/E-mGzBoRZsw 他に“ Euridice とか含みますが、 🎸Tommy.-/ヤン・アッカーマン, 同曲ハイライトの泣きギターで https://youtu.be/YMhDwdqLcGE 3分半。 ◉ Janis.-/Focus. 同albumから、flute 曲です。 https://youtu.be/tP0nEwDjp84 クラシカルです

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんばんは (^ ^) >アルチンボルドは私は目眩がする…うう、なんでだぁ~? なんか分る気が。 表現細か過ぎるのでは。 >◉Orfeus . 組曲“Eruption”より。-/FOCUS。 このバンドはたまに誰かが出すような。 プリンス師匠、あるいは、zenさん? >🎸Tommy.-/ヤン・アッカーマン The Whoのとは違うんですね。 ギターは、サンタナ、あるいは、ゲイリー・ムーアのような。 >◉ Janis.-/Focus. 綺麗系のフルートですね。 っていうか、フルートって本来そういう楽器なんですよね。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.519

最近のロシアではこんな曲が流行っているみたいです。個人的には面白さがよく分からない曲ですが^^; ご参考回答として。 「母国についての詩」(ハスキ) https://www.youtube.com/watch?v=TiDZHgzpxTw (0:27)マンヘッテヌー  ※ (0:39)モンパルナースー ※(アメリカの)マンハッタン。

alterd
質問者

お礼

>「母国についての詩」(ハスキ) ああ。 ヒップホップですか。 プリンス師匠も苦手みたいですね。 こういうのは歌詞分からないとしんどいでしょうね。 私は、ノリの良さ、切れ、声質、アレンジの巧さで判断してます。

回答No.518

フィンランドのシンフォニックメタルバンドです Katra - Grail Of Sahara https://m.youtube.com/watch?v=ZcY0El-xqcI ここも比較的グレードが高いオランダのシンフォニックメタルバンド Delain - Babylon https://m.youtube.com/watch?v=kF3lGtmr8Zk

alterd
質問者

お礼

>Katra - Grail Of Sahara イントロの頭一瞬ピコピコしてましたが すぐメタルになりましたね。 どこかケルトテイスト感じます。 女性ヴォーカルのキー高めですね。 >Delain - Babylon ドラム安定してますね。 ヴォーカルもパンチ利いてます。 録音も良いですね。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.517

こんにちは~ ヴェンチャーズが作曲した曲で Part2 Stranger In Midosuji https://youtu.be/qy3BHD0aVXA 「雨の御堂筋」 欧陽菲菲 https://youtu.be/VV5sKaZ97dc Nagasaki Memories https://youtu.be/2we8Py7qdoE 「長崎慕情」 渚ゆう子 https://youtu.be/FHAsYmFh8NM Hokkaido Skies https://youtu.be/R7dR3NLYrVI 「北国の青い空」 奥村チヨ https://youtu.be/y4YLn5-yRBY Tokyo Nights https://youtu.be/mpH_OAhmtsk 「東京ナイト」 山内賢 和泉雅子 https://youtu.be/E8YQpEt7Kh8

alterd
質問者

お礼

sky-dogさん、こんにちは (^ ^) >ヴェンチャーズが作曲した曲で Part2 そんなにありましたか。 伊達に何度も来日してませんね (^ ^) >Stranger In Midosuji ああ~。 これは名曲では? >「雨の御堂筋」 欧陽菲菲 和田アキ子より色気あって好きでした。 四ッ橋で働いたことあったけど本町はなかったなぁ。 >Nagasaki Memories これは知りませんでした。 メロディの入り、「朝日の当たる家」に似てますね。 >「長崎慕情」 渚ゆう子 「慕情」多いなぁ。 慕情しまくってるなぁ。 >Hokkaido Skies お。 sky-dogさんの地元へ飛びましたね。 道産子としてはいかがなものなんでしょうか。 >「北国の青い空」 奥村チヨ このルックスで演歌調なのが時代ですね。 >Tokyo Nights 東京へ行ったのは2、3回かな。 もう行くことはないんだろうな。 >「東京ナイト」 山内賢 和泉雅子 またこの二人ですか。 東京を代表するカップルだったんですね。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.516

こんにちは~ 前回も出しましたが、リクエストに答えて(誰の?) ヴェンチャーズが作曲した曲で Kyoto Doll https://youtu.be/t_FqHz3YIdk 「京都の恋」 渚ゆう子 https://youtu.be/g6CYfua_Vh0 Ginza Light https://youtu.be/B46onmtF0BE 「二人の銀座」 山内賢 和泉雅子 https://youtu.be/bDJshnMy4Xg Reflections In A Palace Lake https://youtu.be/-VL5n85VTUI 「京都慕情」 渚ゆう子 https://youtu.be/xp-EAGf8pag

alterd
質問者

お礼

sky-dogさん、こんにちは (^ ^) >リクエストに答えて(誰の?) ハハハ。 閲覧数結構ありますので、中にはいらっしゃるのでは (^ ^) >Kyoto Doll 嫁さんとの初デートが京都でした。 (誰も聞いてない?(^ ^;) >「京都の恋」 渚ゆう子 お琴が入ると京都っぽいどすなぁ。 でも、エイトビートはどうなんだろ。 >Ginza Light 銀座行ったことないので雰囲気分りません。 たぶん、死ぬまで行かないだろうなぁ。 >「二人の銀座」 山内賢 和泉雅子 「二人の銀座」だけにデュエットですか。 こらこら。 指なんか絡ませるな。 >Reflections In A Palace Lake 京都へ戻りましたか。 どっちかっていうと、神戸の方が好きだなぁ。 >「京都慕情」 渚ゆう子 ちょっとテンポ速くなってますか。 高瀬川という店でぬるい赤出汁飲んだことあります。

関連するQ&A

  • 「花」が入った曲と言えば?

    タイトル通りです。 タイトルもしくは歌詞に花の名前が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は「赤いバラ」が歌詞に出て来るこれです。 Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「上」や「下」が入った曲と言えば? Part 2

    タイトルや歌詞に「上」や「下」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars The Beatles - Don't Let Me Down https://www.youtube.com/watch?v=NCtzkaL2t_Y

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

専門家に質問してみよう