• ベストアンサー

WordPressはJUGEMより良い?

いつも教えて下さり、ありがとうございます。 JUGEMでやってみると、割とキレイで簡単に ブログが出来ました。 ボクは危ないから、WordPressはもう少し 勉強してからにした方がいいですね。 これで素人のボクは満足しようと思います。 WordPressはセンスが無いから作れないか、 時間がかかると思います。 暫く、WordPressはLAN内で楽しみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何をもって「良い」とするかだと思います。 たとえば、こちらのサイトはWordPressでできています。 ◆字游工房|JIYUKOBO  http://www.jiyu-kobo.co.jp/ WordPressには「投稿」と「固定ページ」という機能がありますが、このふたつを組みあわせることで、いわゆるブログ(やニュース・お知らせ)つきのホームページをつくることができます。 そういうものをつくりたいのであれば、WordPressは「良い」選択のひとつだと思います。 いっぽう、ふつうにブログを書くだけならJUGEMのほうが簡単です。 正直なところWordPressは難しいので、無理をしてまでWordPressにこだわる必要はないかもしれません。 しばらくLAN内で楽しんで、慣れてきたらJUGEMからWordPressに引っ越すのも「良い」ことだと思います。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。