• ベストアンサー

フィルムカメラについて無知なので教えてください

フィルムカメラが出てきて、祖父が大事にしてたので撮ってみたいと思ってます。 カメラが28mmのものなのですが、ネガフイルムも28mmのを買わないと撮れないのですか? ネットの販売サイトでは35mmのものが多いのですが、どうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

https://blog.goo.ne.jp/jedir05/e/1703f630f9d4ce914c14b1072f8f5dcc コレですね。 フィルムは 35mm でいいです。 電池は CR-P2 です。 壊れて使えないかもしれない。。。 カメラ屋さんで相談してみては、いかがでしょう? 確かに英語のサイトしかでてこないです。

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.2

オリンパス ピカソというカメラです。 ハンダづけされたリチウム電池が入っています。 交換は簡単にはできませんね。

• tenteko20
回答No.1

28mmはレンズの事だと思います、フィルムは35ミリで良いのでは。 カメラの機種名が解れば明確な回答が得られると思います。

3232323
質問者

補足

ごめんなさい!38mmでした!! でも大丈夫そうでよかったです。 機種はオリンパスズイコーのクイックフラッシュAFLってかいてあります! 調べても全然出てきません。充電が必要なのかとか、ボタン電池などいれる場所があるかなど、知ってる方いるといいのですが泣