• ベストアンサー

AutoCAD LT でのレイアウトタブのコピー

AutoCAD LT で、レイアウトタブのファイル間コピーはできないものですか。 ある1つのレイアウトタブを選択し、右クリックすると出てくるポップアップメニューの「移動またはコピー(M)…」を実行すると、移動やコピーを制御するダイアログが出てきますが、そこにはファイル間での実行を実現できるようなインターフェースがありません。(EXCELでは移動先ブック名をドロップダウンリストで選択できるのですが・・・) もし、直接の移動・コピー機能がない場合、皆さんはどうやって実現させていますか。 よろしくお願いします。

noname#249180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.2

何を目的にされているのかわからないのですが、レイアウトタブで全選択してコピー(または基点コピー)したものを、他のファイルのレイアウトタブで貼り付け。かな。 ご存じだと思いますが、モデルタブにあるオブジェクトは含まれませんので、ビューポートの表示範囲にオブジェクトがなければ、何も表示しません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レイアウト上の全オブジェクトをコピペする方法ですね。 (モデル上のオブジェクトは御指摘のとおり) 確かに、この方法でも実現できそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

ペーパー空間のコピーはできません LTではできないかもしれませんは ペーパー空間をモデル空間に書き出せばペーパー空間に表した物は書きだせます

質問者

お礼

なるほど、モデル空間への書き出しですね。 ありがとうございました。