解決済み

usbがtype-cの変換ケーブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590731
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (305/377)

教えてください。
現在のスマフォのusbはtype-cなのですが、
マイクロスコープをつないで隙間を見ようと思っていたのですが、マイクロスコープのusbは一般のマイクロusbで繋げません。
マイクロusbをtype-cに変換させる物はないでしょうか?
otg機器ですので何が良いのか分かりません。
スマフォはアンドロイドでotg対応です。
マイクロスコープはotg機能を持つスマフォでないと繋げません。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4710/11404)

OTG対応のType-Cオス→Type-Bメスな変換コネクタを介するとか?
昨今はダイソーでも買えるそうですし。
https://japanese.engadget.com/2018/10/13/100-usb-type-c/
お礼コメント
hei19800101

お礼率 80% (305/377)

ありがとうございました。
近くのダイソーに行ってきます。
投稿日時 - 2019-02-23 16:40:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (904/1507)

他カテゴリのカテゴリマスター
Type Cは規格上、変換を許しているTypeやオスメスが限られています。
microB(TypeB)のメスとType Cのオスになっているケーブルやアダプタは、許されている二つの形式の一つですのでそういうOTGケーブルを購入してください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0785GCKBK/

許されているもう一つの方は、Type AのメスとType Cのオスになっているケーブルやアダプタです
お礼コメント
hei19800101

お礼率 80% (305/377)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2019-02-23 16:39:41