• ベストアンサー

usbがtype-cの変換ケーブル

教えてください。 現在のスマフォのusbはtype-cなのですが、 マイクロスコープをつないで隙間を見ようと思っていたのですが、マイクロスコープのusbは一般のマイクロusbで繋げません。 マイクロusbをtype-cに変換させる物はないでしょうか? otg機器ですので何が良いのか分かりません。 スマフォはアンドロイドでotg対応です。 マイクロスコープはotg機能を持つスマフォでないと繋げません。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

OTG対応のType-Cオス→Type-Bメスな変換コネクタを介するとか? 昨今はダイソーでも買えるそうですし。 https://japanese.engadget.com/2018/10/13/100-usb-type-c/

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くのダイソーに行ってきます。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.2

Type Cは規格上、変換を許しているTypeやオスメスが限られています。 microB(TypeB)のメスとType Cのオスになっているケーブルやアダプタは、許されている二つの形式の一つですのでそういうOTGケーブルを購入してください。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0785GCKBK/ 許されているもう一つの方は、Type AのメスとType Cのオスになっているケーブルやアダプタです

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。