解決済み

usb type Cの携帯にusbメモリを繋ぐには

  • 困ってます
  • 質問No.9511347
  • 閲覧数123
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (15/48)

usb type Cの携帯にusbメモリを繋ぐにはどうすればいいですか?

Anker USB-C & Micro USB アダプタを購入したのですが違ったようで…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (947/1595)

他カテゴリのカテゴリマスター
こう言うのを買えば良いですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01EL4PVFE/
お礼コメント
gaposi

お礼率 31% (15/48)

ありがとうございます
音楽を入れることができました。
投稿日時 - 2018-07-19 00:05:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3389/12145)

Android カテゴリマスター
一時的にUSBメモリにアクセスしたいだけなら、Nas型の周辺機器を使うと便利ですよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/1024994.html

別のメーカーのですが、ひとつ持っています。
この周辺機器にスマホの専用アプリでWi-Fiで繋いで、周辺機器側に、USBポートやSDカードスロットなどが付いていて外部ディスクとして使えるんですね。
お礼コメント
gaposi

お礼率 31% (15/48)

そういった機器があることをしりませんでした。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-19 00:06:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4829/8835)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
USB OTG(USB On-The-Go)でAndroidを活用
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/otg/index.html
OTG(ホスト機能)に対応した変換アダプタか?変換ケーブルを使ってますか。

例えばOTG対応の変換ケーブルのスマホ側の端子がmicroUSB BでそれをType Cに変換するって方法もあります。
お礼コメント
gaposi

お礼率 31% (15/48)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-19 00:06:22