• ベストアンサー

東京シュークリーム畑の混み具合

夏休みも中盤戦で、子供をどこかに連れて行こうかと思案中です。サンシャインにオープンした東京シュークリー畑、興味はあるのですが混んでますよね?同じナンジャタウン内の餃子ミュージアム(?)やサンシャイン水族館の混み情報、あるいは少しでも空いている時間帯などもしご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シュークリーム畑がオープンしてから、土曜日と平日にナンジャタウンに行きました。 混んではいますが、土曜日に比べれば平日は大分いいですよ。 他のプリン博覧会やアイスクリームシティもそうですが、 遅い時間は空いています。 日中のあの混みようは、何だったの!?って感じです。おやつの時間帯を過ぎれば、 大丈夫ではないでしょうか。 また混んでいるとき大変なのは、食べる場所(テーブル)の確保で 買うのはそのお店と、タイミングによると思います。 人気店はずらーっと並んでますから。 でも不思議となみがあって、ふっと行列が途切れるときが あるんですよねえ。 そんなとき、すかさず並びます(笑) 餃子も食事時は混みますねえ。 やはり遅い時間は(夕食時間帯後)空きます。 通路が狭いところとかもあるので、混んでるときはなかなか 大変です (^^;) ただお盆中は何ともいえないですねえ。 ナンジャタウン側でも、14~16日は入場制限がかかる場合が あると予想してますから・・・ アトラクションも30~60分待ちの予想を出しています。 ナンジャタウンは初めてですか? ブラブラしていてもおもしろいとこですよ。 楽しんできてくださいね^^ ご存知かも知れませんが、URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/tp/index.html
shadwell
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日早速行ってきました。確かにタイミングですね。明日以降はますます混むとのことでした。

その他の回答 (1)

• tabatan
回答No.2

日曜の夕方に水族館→ナンジャタウンにいってきました。 水族館はそれなりに混んでいましたが、ナンジャタウンのシュークリーム畑はめちゃ空きでした。 夏休み期間、水族館は18時から「ナイトアクアリウム」という企画で水槽のライトを落として、ひとりにひとつ懐中電灯が手渡され、それを頼りに水中の魚を探してみるという面白い趣向でした。 ただし、暗いのでそうとう見えないので、17:30頃入って、ある程度見物した上で、係員に頼んで懐中電灯をもらうのでも良いかもしれません。 ナンジャタウンについては・・・ご質問をよんで、「えっ、混んでる時間帯もあるんだ~」って思ったくらい夜はすいていました。

shadwell
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日、行ってきました。確かに水族館はめちゃめちゃ混んでましたが、シュークリームは波がありました。ナイトアクアリウムも行きたいです。