• ベストアンサー
  • 困ってます

パスワード無効

ideapad310Sのユーザーです。1年近く使用せず、最近立ち上げたら、「パスワードが正しくない」とメッセージが出てきました。私はパスワードは全て共通にしており、間違うことは考えられません。何故なのでしょうか?そして、どう対応すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率56% (1509/2650)

マイクロソフトアカウントでログインしようとしているのであれば、別のPCでパスワードを変更するなり、確認してみてはいかがですか。 端末自体(ローカルアカウント)でのロックであれば、何らかの理由で別のパスワードを設定されていたと考えられますので、ほかに心当たりのある別のパスワードを試して、それでもダメであればマニュアルに従って工場出荷状態へ戻す(リカバリする)ことになるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2095/3879)

> ideapad310S Windows10 であれば下記の悪戯の可能性はないかです。 セーフモードで立ち上げて、調査されたし。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 Windows 8.1 パスワード入力時の不具合 http://okwave.jp/qa/q8807936.html パスワードがはねられます http://okwave.jp/qa/q8598151.html Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (161/662)

パスワードの管理ソフトを使っています。なのに、・・・ Twitterを使おうとしたら、パスワードが違うとの事、 いくらやってもだめなので、再発行しました。 ネットバンクでも同様な事がありました。 1ヶ月使わなくてもパスワードが違うとの事があります。 理由は分かりません。 あと、パスワードは、使いまわしするととても危険です。 面倒くさいのなら、パスワード管理ソフトを使ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!