• 締切済み

Windows7でのドライブ文字列の変更方法

Windows7でUSB外付けHDDやUSBメモリーなどに割当られる、E:¥などのEの部分をFに(F:¥)にかえるのはどうやったらできますでしょうか。 ご指導宜しくお願い致します。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

「コンピューターの管理」で確かにドライブ名を変更できますが USB外付けHDDだと同じUSBポートに付けてたままで電源も入れていないとドライブ名が変わってしまうでしょう。 ドライブ名の割り当てはABC順ですから Z・Y・Xなどにした方が良いかもしれません。 他のPCの共有フォルダをDドライブやUSBメモリーのように設定するネットワークドライブを設定する場合 Zからドライブ名を付けています。 http://cryingsun-system.com/shorttime5/network.html

• 121CCagent
回答No.1

Windows 7でハードディスクのドライブ文字を変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015133 こんな感じでやれば良いのでは?