• ベストアンサー

バレエ音楽 曲名を知りたいです。

こんにちは。 1分程度のピアノ曲なのですが、曲名がわからず困っています。 チャイコフスキーのようなオーケストラのクラシックバレエ音楽ではなく、 バーレッスンなどで使うピアノの小曲です。 どなたかお手もちのレッスン用CDに収録されていたりしないでしょうか。 マリナサーガン等有名どころは聞いてみたのですが見つけられません。 https://www.numeridanse.tv/videotheque-danse/epreuves-de-danse-1996-danse-classique-variation-7-fille よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Spock
回答No.1

ラヴェル作曲の「優雅で感傷的なワルツ」 レッスン用の小品と言っては失礼な、ちゃんとしたコンサートピースです。 もとはピアノ曲、作曲者自身によるオーケストラ版もあり。