解決済み

友人と2人で バリ島に来ています

  • 困ってます
  • 質問No.9589608
  • 閲覧数96
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

友人と2人で バリ島に来ています
英語は2人とも話せません

入国審査?の時に先に友人が入って
私が入国審査をしているのを面白がって写真を撮ってしまいました。2人とも初めての海外だったので撮ってはいけないとは知らなかったです。

それを翻訳アプリなどを使って必死に説明してなんとか入国を許してもらえたのですが、入国審査をしてくれた男性の方にインスタグラムのアカウントを聞かれて、
『私は○○日は休日です』と言われました
○○日は私たちが帰る日です

これってどういう感じなのでしょうか?
入国させてあげたんだからお礼にチップくれ的な感じでしょうか?(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

1です。補足、拝見しました。
で、「もしかして」と、はたと思ったので、追の回答(欄へのアドバイス)を投稿すべきかどうか悩んだのですが・・・・・。
やはり、思い切って投稿することにしました。

気になったのは、
>入国審査の男性にインスタグラムのアカウントを聞かれた
の部分です。
(ちなみに、
>『私は○○日は休日です』と言われました
の部分は、皆さんが怪しんでいるソレだと思いますので、あなたと同行者がしっかりしてれば避けることができる件で、今さら追アドバイス不要でしょう。)

インスタグラム。私はやってないので、システムを知りませんが、そのアカウントをもとに検索したら、誰でもあなたのインスタ投稿をネットで見れるのですか?
もし、そうであるならば(違ったらすみません)、その入国審査官、もしくは入国管理の事務所?で、あなたのインスタ投稿(バリ島旅行の分)をチェックしようと考えてる可能性もありますよね。
で、入国審査場や、そのほかの空港内の撮影禁止場所での、ネット投稿(万人が見ることができるネットへの)をしてないかチェックする。
どうでしょうか?
少しでも可能性があると、考えられはしませんか?

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 59% (8732/14785)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

空港とかセキュリティ管理の厳しいところで
写真等はまずかったですね。

バリは日本人目的の人がたくさんいます。
入国審査員が特別な存在ではなく
ただその仕事をしてるだけなんです。

以前ドキュメントであちらの国の人と結婚して
家を彼女のお金で建てて子供もできて・・・
まあ、それが目的なわけです。
100万もあれば家が建てられます。
日本人と知り合うチャンスは沢山あります。

その一つだと思ったほうがいいかもしれません。

これから、気軽に声をかけられても
決してついて言ったりしないようにしてくださいね。

https://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/transport/10414214/tips/12838705/

https://bagus-bali10.com/nihonjosei-2608

https://b-bp.net/indonesia/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%81%AE%E7%94%B7%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%EF%BC%81%EF%BC%9F/
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (227/1398)

世間話でしょ
あなたたちがメッキリ英語が出来ないから、帰る日、私は居ないけど、気を付けて帰りなさいよと言う含みで、チップなんて渡したらバカでしょう。その人からしたら、辞めてよと思うでしょう。休日出勤しろみたいで。
サイトシーンと言えばオッケーインジョーオイと来るはずです。何かやらかしそうな予感がプンプンです笑。


楽しんで☆。
補足コメント
ma04yu27

お礼率 9% (1/11)

世間話だと願いたいです笑
IDを書いた紙をあちらが持っているのでどんな使い方をされるのか、、、(´._.`)

回答ありがとうございました!
楽しみたいと思います( ˊᵕˋ )
投稿日時 - 2019-02-20 06:39:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2407/7341)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
入国審査官も人の子。美人をナンパしたいと思う。インスタグラムのコメントで誘ってくる。
補足コメント
ma04yu27

お礼率 9% (1/11)

そうじゃないことを願って楽しみたいと思います笑
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-02-20 06:35:55
  • 回答No.2

撮った写真のデータを削除されましたか?
セキュリティーの関係で、写真・動画は
ダメなんですけど
携帯が没収されることもあるくらい、ダメなんです。

帰りのチケット見せて?
と言われ見せたから、帰りの日がバレたのでは?

どういう感じかは、本人にしかわかりませんが
チップを後でくれ、なんてことはありません。
写真のことをないしょにするから、チップくれ!
それもありません。

気にすることはなくて、バリをお楽しみください。
補足コメント
ma04yu27

お礼率 9% (1/11)

写真のデータは
最初は、消しても決まりだからダメって言われてたんですが友人が粘って 消したら許してくださいました!

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-02-20 06:29:23
  • 回答No.1

あなたは女性の方ですか?
相手にしない方がよいと思います。
あちらでは、日本女性は尻軽女だと思い込まれてる可能性があります。

バリに限らず、中には、日本国籍ほしさに近づいてくる人もいるらしいです。

ホテルの部屋のドアをノックされても、いきなり開けてはいけません。
エレベータに乗っても、自分の部屋の階のボタンを先におしてはいけない。「閉まる」を押してから、部屋の階を!

>入国させてあげたんだからお礼にチップくれ的な感じ・・
このような話では、「その場で!」ですよ。聞いた話によると、20年程前でしたが、アフリカのどこかの空港で、入国審査でパスポートにいくらかお札のお金を挟んで渡すときいたことあります。
あとから、チップを要求するなんてきいたことないです。

ぼったくりにも注意してください。
補足コメント
ma04yu27

お礼率 9% (1/11)

女2人です。
そんなこと思われてる可能性があるのでさね(*_*)

回答ありがとうございました!
気を付けながら楽しみたいと思います!
投稿日時 - 2019-02-20 06:32:33