• ベストアンサー

googleハングアウトのビデオ通話について

aokiiの回答

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

通話中に相手側に映っている自分の映像は、自分側でも見えている映像そのままで間違いないです。 相手側から設定で角度変えたり等はできないです。 又、音声についてもハングアウトでマイクをミュートにしていれば、自分の声や物音はもちろんパソコンから流れている音声も相手側に一切聞こえない状態になっています。

関連するQ&A

  • Skypeのビデオ通話について

    ビデオ通話をしたいのですが相手には自分の映像が送れてるのに、自分の方に相手の映像が映りません。自分の映像は見れますが・・・ どうしたら相手の映像を見ることが出来ますか? 相手側にビデオ送信エラーというメッセージがでるそうです。 教えてください。

  • skpeのビデオ通話の方法について教えてください

    skypeでビデオ通話をしたいのですが、うまくいきません。 ウェブカメラはCMS-V23を接続しています。マイク、イヤホンつきです。箱にはskype対応とあります。 自分のモニタにはカメラの映像が出ていますが、 skypeのビデオ・ウィンドウは自分側、相手側いずれも真っ黒で映像が見えません。 ツールの設定では、通話開始と同時にビデオを公開するように設定しています。 skypeのヘルプでは対応策が見つかりません。 どなたか、skypeでビデオ通話の経験のある方、ご教示よろしくお願いいたします。

  • skypeのビデオ通話について

    友人が海外赴任になり、skypeをすすめられ、インストールし、使い始めました。 チャット、音声通話はできます。 ビデオ通話で、相手の声も聞こえ映像も見られます。 しかし、こちらの映像が相手に届きません。(こちらの声は届いています。) ビデオ通話の最中に、「ビデオ通話を開始できません。webカメラを使用している可能性のある他のアプリケーションを閉じてください。」という表示がでます。 「ツール」の「ビデオ設定」でも同じ表示がでます。 osはwindows7 ノートpcで カメラ内蔵です。 大変恐縮ですが、まず、アプリケーションとは何かからわかりません。 相手にこちらの音声と一緒に映像も届くようにするには、どうしたらよいかお教えください。 お世話になりますが、どうかよろしくお願いします。

  • bluetoothでの通話

    現在docomoのスマートフォンT-01Cを使用していますが、ヘッドフォンタイプ(音楽、通話共に使用可能)の物やカーナビ(社外カロッツェリア製)共にbluetoothで通話をしようとするとヘッドフォンタイプの物では付属のマイク、カーナビでは付属のサンバイザーに取り付けたマイクでは相手には聞こえないと言われ、スマホ本体のマイクに話しかけると普通に聞こえると言われます。どうやらbluetooth機器付属のマイクでは音声を拾わないようなのです。しかしながら、この間友人の車でホンダの純正ナビに自分のスマホをbluetoothでペアリングさせてもらい車外にいる相手に通話をすると、スマホ本体をかばんの中に入れたままでも自分の声を拾うようでした。つまり、スマホ本体のマイクではなく、bluetooth機器のマイクが声を拾っているようなのです。このことから推測すると、bluetoothで通話をする際、bluetooth機器側で声を拾う、拾わないのはスマホ本体の仕様ではなく、bluetooth機器の仕様に依存するようなのですが。ちなみにヘッドフォンタイプの物はPCでも使用していますが、LINEなどのソフトで通話をする際、PC側の付属のスタックで音楽モードにすると音声はクリアですが、マイクが声を拾いません。音声通話モードにするとマイクが声を拾い通話は出来るのですが相手の声がガラケーの音声通話品質の様で声がこもり気味になってしまいます。これってbluetooth機器側の性能のせいなのでしょうか?今後bluetooth機器を買う際の参考にしたいので、どのような物を購入すればよいのでしょうか?長々と書いてしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • live messengerの映像通話

    お世話になります。映像通話に関してなんですが、以前は問題なくできたのですがここ最近は声が聞こえません。自分の映像の横のマイクのボリュームをあげることすらできません。ツールから「オーディオとカメラのセットアップ」ではスピーカー、マイク、カメラと全て問題はないのですが映像通話にするとやはり声がきませんし、届いていません。ちなみに音声通話だと話すことができ「こちらのカメラ映像をあいてに送る」でやるとちゃんと映像も音声もいきます。しかし、全画面にはできないため大変不便しております。 どなたかわかる方、もしくは同じ症状の方いませんか? わかる方いれば解決法を教えてください。

  • Skypeの通話中の音

    Skypeの音声テストをすると、自分に着信があったりしたときのサウンドも録音されてしまいます。ということは、通話中の相手にも聞こえているということなのでしょうか?もしそうなら、相手には聞こえないようにしたいのです。かといって、ミュートにすると自分が気付けないので・・・他に方法はあるのでしょうか?

  • スカイプ ビデオ通話

    スカイプでウェブカメラを使ってビデオ通話できますよね でもあれって自分からみたら自分の映像は綺麗なのに相手の映像は汚いですよね どうにかお互い高画質でビデオ通話できないんですか?

  • SKYPEのグループビデオ通話について

    SKYPEで4~5人と同時にビデオ通話をしなければなりません。 今のPCでは無理があるようで、特に音声がしっかりと聞こえてきません。 新しくPCを購入しようとおもいますが、どれほどのスペックが必要かをお教えてください。 また私の側で通話を聞く人々が複数ですので、なにか外付けの高性能のスピーカーかマイクが必要ではないかと思いますが、良いものがあれば教えてください。

  • 音声通話をしたいのですが・・・

    Windows Vistaを使っているのですが、MSNメッセを使って音声通話を試みて、イヤホンマイクとかそろえたのに・・・相手には音声届いているみたいなんですが、私が相手の音声聞こえないんです・・・。どうしたらいいのか教えてください。お願いします!

  • リアリティのあるビデオ会議をするには

    社内会議用に5~10人程度でビデオ会議をしようと思い、ハングアウトを利用してみましたが、通信環境の違いなどもあり、何人かの動画がかくかくしたり、音声と動画がずれるなどして、なかなか思う通りの品質が得られませんでした。 やりたいことは通常のビデオ会議で、できるだけ臨場感があるものにしたく、動画と音声がずれるなどの違和感をなくしたいのです。多少費用がかかってもいいので、高品質な複数人数のビデオ通話という機能にだけ特化したとして、ハングアウト以上にいい選択肢はありますか?有料版だとスカイプでも複数人数のビデオ通話ができたと思いますが、ハングアウトと比較して、ビデオ通話の品質はどうですか?