• 締切済み

1950-60年代のアメリカ映画,ルージュの伝言

タイトル,主演等 ご存じの方,いませんか? 1950-60年代のアメリカの恋愛映画です. 田舎に住んでいる,少年少女がいます. 少年は,トランペッターで,有名になるために,都会(ニューヨーク?)に出て行きます. やがて少女も成長,後から都会(ニューヨーク?)に,出て行き,ウェイトレスかなにかをしています.ある夜,聞き覚えのある音色のトランペットが,ラジオの深夜放送から流れてきます.先に都会に出て行った少年は,人気のトランペッターになっていました.そして,再会,別れ. 女性が,家を出るときに,壁一面に,口紅でメッセージを残していくのが,印象的でした. よろしくおねがいします.

• 洋画

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

http://www.tapthepop.net/song/40680 エリザベス・テイラー主演「バターフィールド8」

macchi1946
質問者

お礼

ルージュの伝言に,こんなエピソードがあるなんて,知りませんでした.さっそく,バタフィールド8, 借りて聞いて,見ます.ありがとうございます.