• ベストアンサー

80年代のアメリカ映画のロボット物で・・・・

初投稿ですが、もうすぐ公開のWALL・EのCMを見て ふと80年代のアメリカ映画のロボット物でWALL・Eみたいな形の ロボットが出てくる映画があったと思うのですが名前がどうしても思い出せません。 戦闘用のロボットが何かのきっかけで感情を持ったみたいな映画だったと思います。 ご存知の方、何か情報をいただけたら幸いです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10920
suezoo-
質問者

お礼

こんなに早く回答して頂けるとは、ありがとうございます。 ショートサーキットでした。 スッキリしました。^-^

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

シュートサーキット エレクトリック・ドリーム(これはコンピュータだが) あたり、自信なし

suezoo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショート・サーキットでした。 スッキリして寝られそうです。

関連するQ&A

  • ロボットが出てくる映画と、後味の悪い映画探してます

    宜しくお願いします。 まず一つ目は、AIというか、ロボットなどに感情があるような表現の映画です。 今まで見て好みだったのは、 「アイ,ロボット」「ショートサーキット1・2」「WALL・E」 「カーズ」「ステルス(2005)」「トランスフォーマー」などです。 ターミネーター(好きですが)のように、人間のような見た目より、 ロボロボしい見た目か、いっそ戦闘機とか、車とかで探してます。 「アップルシード」のブリアレオスようなタイプもOKです。 二つ目は、嫌な気分になったり、後味の悪い映画です。 今まで見たお気に入りは、 「saw」「ダフトパンク“エレクトロマ”」「CUBE」「サイレント・ヒル」などです。 そんなに、お気に入りでもないですが、「ミスト」も好みの展開でした。 噂の「ファニーゲーム」も見ました…。 内容はB級でもまったく問題ありません。先の内容が読めちゃうのも大好きです。 というか、わかりやすい内容のほうが好きです。グロすぎるのは苦手です。 洋画の項目にしましたが、邦画・アニメも歓迎です 脈絡の無い2点ですが、こんな私にお勧めありましたら、 是非教えてください。

  • あなたのベストディズニーアニメ映画!

    ディズニーアニメ映画って言うと、ミッキーマウスとか101匹ワンちゃんなどの動物もの、シンデレラから始まるプリンセスもの、クラシックシリーズ、最近のピクサー製作3D作品・・・ 日本のアニメなんかだと「色々あって、ちょっぴり何かが変わった・・・」程度で、それもいいんだけど、ディズニー作品はやはりアメリカ的というか、主人公達が人生を切り開いて、最後には世界を変えてしまう爽快感が好きです。 あなたが思うベストディズニー映画を挙げて、その魅力を簡単にお教えください。 ・・・私は「WALL・E」が好きなんですよね~!セリフらしいセリフが無いなか、動きの表情だけでロボットの感情を豊かに表現した前半、後半は人類の成れの果ての姿を描きつつ、ウォーリーたちに触発された人間達が自ら動き出して・・・まあとにかく、ウォーリーとイヴが愛(?)を育んでいく姿がとても愛おしい作品です♪

  • 一年前にアメリカで公開されてたブレイクダンスの映画

    こんにちは。 一年位前(だと思います)にアメリカで公開されてたブレイクダンスの映画の名前をご存知の方おられますか?バトルみたいなのをしていくような内容だと思います。 タイトルはまったくわかりません。 SHOW BIZ COUNTDOWNというテレビでちょっと紹介 されてました。 日本でビデオなどが出てるかもご存知でしたら お教えください。

  • PIXAR映画「Wall-E」のセリフ

    映画「WALL-E」の中で 「警告!危険なロボット」 という館内放送が流れますが、 その時の英語のセリフはなんと言っているのでしょうか? 『危険な』の部分が聞き取れなかったので、 分かる方教えてくださいm(__)m

  • 15年ぐらいずっと気になっている映画のタイトル。

    現在、20代前半になる男です。 自分が小さいときに見た映画なのですが、どうしても名前を思い出せません。 というか、小さすぎたので名前なんかチェックしていなかったと思います(汗 覚えているシーンなどを書きますので情報をいただきたいです。 自分がそれを見たのは小学1年生や2年生のころなので、15年ほど前ぐらいです。 テレビで見ました。週末のロードショー番組(?)のような時間帯だったので、とても眠くなりながら見た記憶があります。(夜9~11時ぐらいの時間帯ですかね? 子供ではありましたが、アニメ映画。では無かったと思います。 覚えているシーンとしては ・ストーリーとしては、宅配されてきた大きめの荷物(木箱?)の中に、ロボットが入っていて、そのロボットが物語の途中、悪者にだまされて悪用されながらも、最後には街の人たちに表彰され金色~にしてもらい、めでたしめでたし。みたいな感じだったと思います。 ・ロボットの大きさは、人間の子供ぐらいかな?と思います。(ただし、人型のロボット~ではなく、スターウォーズに出てくるようなR2D2(でしたっけ?)のような感じの形だったと思います。 ・悪者にだまされてさせられたのは、銀行強盗の手伝い。。かな?と記憶しています。何か、地下にもぐって金庫までの穴を掘っている。。。ような記憶があります。 ・最後のシーンは、悪者~たちに「だまされていた」ということに気づいたロボットが、悪者たちをこらしめようとして、壊されながらも悪者と対決を。。。という流れの後、街の人たちに修理をしてもらって金色にペイントまでしてもらって表彰までされちゃってた~。みたいな感じだったと思います。 かなり断片的にしか覚えていないですし、表現もうまくできていませんが、心あたりだけでもある方がいましたら書き込みしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • goo映画の使い方についてです。

    goo映画の使い方についてです。 過去にいくつかレビューを投稿していたのですが、半年ぶり(たぶんそれ以上)にログインしてみると、gooIDの取得を聞かれ、myページにおいても、過去の投稿が見れませんでした。システムが変わったのでしょうか? もう一つ、ピクサー・ディズニー映画のウォーリー(WALL・E)を探したのですが、goo映画検索でヒットしませんでした。 同様にUP!は、カールじいさんの~日本語吹き替え版しかでてきませんでした。 項目がないのでしょうか? 使い方に関しての質問ができる、HELPページがあるようでしたら、同様に教えてください。 初歩的な質問で申し訳ありませんm(__)m

  • この映画の題名、わかる人います?

    こんにちは。 以下の内容の映画の題名が思い出せずに苦しんでいます。 ・実写の邦画 ・10~20年位前に公開 ・ロボットもの。主人公の機体は上半身が人間形で、 下半身はキャタピラ形。 ・主人公は青年 漠然とした情報で申し訳ありませんが 思い当たる方、教えて頂ければ幸いです。

  • アメリカ軍の飛行機が思い出せない

    アメリカ軍が保有する(保有していた?)全体が真っ黒で、 すごく速いスピードで飛ぶ戦闘機(偵察機?)の名前が思い出せません。 そう新しい機種ではなくて数十年前に開発された機種で、 形は、変な例えですがチンチンを真っ直ぐしたときのような特殊な形の飛行機です。 山 こんな感じでしょうか。 ステルス系ではありません。 普通の戦闘機に比べたら大型で、 戦闘機マニアなら誰もが知るような有名な機種です。 ジェットエンジンです。 これで分かる方はいますでしょうか?

  • 90年代のSF映画です。タイトルを教えてください。

    2作品です。 90年代後半の動物映画で、SFです。制作国はわかりませんが、洋画で、多分アメリカ映画です。 主人公は少年というかティーンエイジャーで、彼女がいます。この恋愛がストーリーに中核に関わっていたと思います。 主人公が「喋る犬」と出会って壮大な陰謀に巻き込まれるという話です。低予算なのか敵の一味は3人くらいです。こいつらが執拗に追いかけてくるスラップスティック・コメディです。 彼女と一緒に敵と闘い、勝利し、予定調和の恋愛成就というストーリーです。 ストーリーで覚えているのはこれだけですが、ガジェットとしてはもう少し覚えています。 犬はコンピュータ発声器をつけて話すのですが、アドルフ・ヒトラーだか、ポルポトだか、そのあたりの危険人物の声を選び、使います。 「キャッツ&ドッグス」でも「惑星犬。」でもありませんでした。 もうひとつも90年代後半のSFもので、人類vsサイボーグのスペースオペラです。 主人公側にアンドロイドが登場するのですが、こいつがロボットに攫われ、人間の皮膚を与えられ、サイボーグに近づくわけですわけです。 このアンドロイドは人間になりたがっていましたから、これに複雑な感情を抱きます。 相手のサイボーグは他人と同化することを目的にしているようでアンドロイドに皮膚を与えたのはこの一環だったと思います。 相手のボスは女性型で上半身と下半身が分離でき、下半身は替えが利くようです。このメンテナンスの場面を主人公に見られるシーンが印象に残っています。 ラストは生物だけを殺すガスを巻かれて、ボスは死に、アンドロイドは移植された皮膚を失います。 ガスの効果の消えた後、助けに来た主人公にアンドロイドはこう告げるのです。「彼女は敵だが、自分を人間に近づけてくれた。」と。 「ネメシス s.t.x」ではありませんでした。 つたない文章ですがこの二つの映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • この映画の題名を知りたいです。クリスマスの映画なのですが。。。

    かなり以前に観た映画なのですが、アメリカの映画です。クリスマスに主人公の男とその彼女とその彼女の家族でパーティーをするのですが、主人公の男には両親が居なく、彼女を自分の両親のクリスマスパーティに呼ぶことができません。主人公は自分に両親が居ないことを恥ずかしく思っており、彼女に打ち明けることができないので、色々と試行錯誤を重ね、他人の家を自分の家族に見立てて彼女をパーティーに招待します。主人公の男はかなりやり手のビジネスマンで、彼が高級マンションのようなレンガの暖炉がある部屋に居たシーンがありました。俳優の名前やタイトルも分かりませんが、もう一度見てみたいです。どなたか題名を知っている方教えてください。その頃はアメリカに住んでいたので、アメリカで観たとすれば、日本では公開されていない映画だったかもしれませんが、日本で観たのかアメリカで観たのかも覚えていません。もしかしたら飛行機の中で見たのかもしれません。曖昧で申し訳ありません。