• 締切済み

おりものについて相談

おりものがたくさん出ます、、、 同じような方いますか? 2~3日程ですが多く出る時があります、、、、 頸がん検診のときに先生が水のような おりものがバシャバシャ出たら 次の検診前に来てねと 言ってたことがあり、不安なのですが 水っぽくはないけど、 多い日は夜にはだいぶ下着が湿っています 蒸れた汗なのかも分かりませんが、、、 子宮癌検診では毎回異常はなく 母も体調で人それぞれだと言ってたのですが 自分だけかなと不安です。 体調でおりものって変化するものですか? また、多く出る原因がわかる方いますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

https://medicalnote.jp/symptoms/%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84 病気がなければ ストレスからと言うことも考えられます。 自分だけの判断ではわかりません。多いと言っても本当に多いのかどうか 比較対象がありませんから。「下着が湿って」それが普通だと言われるかもしれません。 http://koyamatakaoclinic.jp/column/kokoro06.html

• yumi0215
回答No.1

カンジダの症状とは違いますでしょうか?

参考URL:
https://medicalnote.jp/diseases/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%80%E7%97%87