• 締切済み

おりものについて相談

おりものがたくさん出ます、、、 同じような方いますか? 2~3日程ですが多く出る時があります、、、、 頸がん検診のときに先生が水のような おりものがバシャバシャ出たら 次の検診前に来てねと 言ってたことがあり、不安なのですが 水っぽくはないけど、 多い日は夜にはだいぶ下着が湿っています 蒸れた汗なのかも分かりませんが、、、 子宮癌検診では毎回異常はなく 母も体調で人それぞれだと言ってたのですが 自分だけかなと不安です。 体調でおりものって変化するものですか? また、多く出る原因がわかる方いますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.2

https://medicalnote.jp/symptoms/%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84 病気がなければ ストレスからと言うことも考えられます。 自分だけの判断ではわかりません。多いと言っても本当に多いのかどうか 比較対象がありませんから。「下着が湿って」それが普通だと言われるかもしれません。 http://koyamatakaoclinic.jp/column/kokoro06.html

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

カンジダの症状とは違いますでしょうか?

参考URL:
https://medicalnote.jp/diseases/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%80%E7%97%87

関連するQ&A

  • おりものが水っぽいです。

    10月にカンジダになって治ったはずなのに おりものが毎日水で困っています。 毎日のおりものが水のようなんです! 下着がしっとり濡れている感じがします。 しかし、卵白のような伸びるのもあったり指で触って伸ばすと数センチくらい糸を引くおりものもあります。 周期でおりものが変化するはずなのに変わらないので怖いです。 しかし、水です。 子宮がんなのかと毎日不安でしかたないです。 9月に不正出血して10月に婦人科に行き、ピルを飲み始め、12月はじめに一度だけピンクのおりものがありました。 おりもの検査も子宮がん検診も異常なし 子宮がん検診は先生に出血があるときにしても大丈夫なのか聞いたら大丈夫と言われ、ピルの飲み忘れでの出血の時にされました。 検査の時は出血は少量になっていたはずです。 検診は11月にしました。 何もないのにこんなおりものおかしいですよね? ピルを飲んでいます。 今、18歳です

  • 水っぽいおりものが続いています

    助けてください。悩んでいます。 8月から生理後に何日か出血があり 9月、10月にも不正出血をしていました。 10月中旬に大量の水っぽいおりものと卵白のようなが出てきて びっくりして親に話して婦人科へ行きました。 おりもの検査をしてカンジダになっていることがわかり、治療をしました。 しかし、おりものは水っぽいままで変わらず、性行為をしたことがあったので がん検診もしました。 初体験は15歳と早く、今は18なので今まで検診などもしてなくて、不安で辛かったでしたが 結果は陰性でした。 検診したのは11月です。 水っぽいおりものは変わらず毎日出ていて、11月頃に量が増え始め 検査しても異常なし。 放置してたら12月にまた増え始め検査したところカンジダが再発していました。 現在も治療をしていますがおりものが中々減りません。 でも、膣は綺麗と言われました。 かぶれが酷いですが。 水っぽいままなのが不安で仕方なく下着が濡れてしまいます。 ナプキンやおりものシートでもかぶれて 痒くなってしまい、辛いです。 何度も繰り返していて参っています。 元々、ストレスに弱く、自律神経が乱れたり鬱がひどく 精神状態は健康とは全く言えないです。 今も、癌かもしれないという不安で苦しいです。 よく生理痛などがひどくなったりしたので今はピル(ルナベルULD)を飲んでいます。 3シート目です。 子宮がん検診をされた時にびらん?があると言われましたが 関係がありますか? とにかく、水っぽいおりものが治らないのが辛く、参っています。 文章がぐちゃぐちゃですみません。 誰か回答をお願いします。

  • 医療ミスですか?(>_<)

    20歳です。 1年ほど前に子宮頸がんなど色々な検査を受けました。 その時に先生に、癌ではないですけど異常な細胞が見つかりました。心配ないですよ。少し様子見ましょうか。と言われました。 私はその時子宮頸がんのことなど何も知らなかったので、とりあえず先生が心配ないって言ってるし、きっと大丈夫だろうと安心して帰りました。 最近、ネットで子宮頸がんなどを詳しく調べ私は大丈夫なのだろうか...と心配になってかかりつけの先生に電話で聞いてみました。 すると、検診に来てくださいって言ったじゃないですかと逆ギレ。 私は、この1年間でおりものがちょっとおかしかったり、性病の疑いがあったりして、10回以上先生のところで診察してもらってます。 その時に、そういえばあの時異常があったので検診しますね。ってお医者さんは言うべきなんじゃないでしょうか?(>_<) それとも心配ないと言われ、そのまま放って置いた私が悪いのでしょうか?(>_<) すごく不安で怖いです...

  • おりもののことなのですが・・・

    長い文章になりますがよろしくお願い致します。 この間、おりもののことが気になり10月1日に病院に行ってきました。気になると言うのは量とかゆみのことでした。先生に症状を話し、内診をしていただき顕微鏡で見る限りの菌は見つからず培養検査をするという事と念のため子宮ガン検診をするということ。そして白血球が多いようなので炎症が起きてるかもということでした。その日は結果がわからないので膣錠を入れてもらいあとかゆみ止めの飲み薬(その病院でもらった塗り薬が効かなかったため)を頂き一週間後に結果を聞きに来てくださいということでした。一週間して結果を聞きに行った時に先生は性感染症などは一切見つからずガン検診もなにも異常なしと言われました。おりものの量が多いのも体調的なことでしょうということで。でもかゆみの方がそんなに強くないもののまだあったので飲み薬をかえていただいて安心して帰りました。 それで今のおりものの状態のですが昨日あたりから透明っぽいおりものに緑っぽいおりのもが混ざって出るようになりました。私は基礎体温をつけているので今は排卵して2日目です。よく雑誌なので緑っぽいおりものは危険。という風にかかれているので不安です。でもこの間あらゆる可能性の検査は全てしてもらった後なのでまた何かに感染しているのは考えにくいのです・・・。このような緑っぽいおりものがでるのはやはり異常なのでしょうか?あと白血球の問題ももしかしたら今飲んでいる薬で量も減るかもと言われたのですがそうなのでしょうか?不安です。どなたかご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • 茶褐色のおりものが出ます。病気でしょうか…。

    今年の6月くらいから、生理が終わって約1週間ほどすると、 おりものにうっすらと茶褐色の色が付きます。 茶褐色の色が付くのは、だいたい1日くらいで終わるのですが、 何か病気ではないかと心配です。 そこで先日、婦人科を受診し、以下のことを話しました。  ・2年前に帝王切開で出産していること(逆子のため)  ・昨年9月の健康診断で、子宮頸がん検診を行い問題なかったこと、   今年は10月下旬に検査を行う予定であること 超音波で診察し、とりあえず以下の結果でした。  ・茶褐色のおりものは、普段より強めの粘着力があること  ・卵巣に異常はなさそうなこと  ・子宮頸がんの検査は、10月の健康診断を待っても良いだろう  ・子宮がんの年齢ではないので(私は32歳です)、   これからまだ、ずっとおりものに出血が続くようであれば、   子宮がん検診を行いましょう  ・帝王切開の治りが悪く、出血している可能性もあります 帝王切開は2年も前だし、今更、治りが悪いなんて あるかなぁ…と、あとで思いました。 可能性として、生理が終わって1週間してから、 生理の残りが出るなんてあるでしょうか。 また、数ヶ月待って子宮がん検診、、、 心配なら検査をした方が良いかなとも思います。 同じような経験をされた方、もしいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 水のようなおりものが続いています。

    前も同じような内容で質問しました。 毎日毎日水おりものばかりでどろっとしたおりものが全くなくなりました。 子宮がんなのかと毎日不安でいっぱいです。 しかし、11月に検診した時は異常なしでした。 (生理中でしたが医師は大丈夫と言われたので出血の少ない時に受けました。) 水おりものは乾くと白くパリパリしています。 臭いは少しすっぱい臭いです。 ネットで調べると水おりもので乾くと硬くなるのは腫瘍から出ていると書いてあり怖いです。 現在、ピルのルナベルを飲んでおり、 3シート目の一列目が終わりました。 不正出血は今月1回ありました。 排便時に黄色のゼリー状のおりものがあったり、排卵期の伸びるおりものがありました。 膣に指を入れると白いおりものが付いていたりします。 でも出てくるのは水おりものです。 不安で怖くて精神状態は相当悪いです。 毎日不安でいっぱいです。 毎日水何ておかしいですよね? 回答お願いします! 今は18歳です。

  • 黒いおりもの

    昨日から、黒いおりものが出ます。 以前から不正出血はよくあり、その度に病院へ行って子宮がん検診など受けましたが、異常があったことはありませんでした。 今回も、正直「またか、、、」という感じです。 病院2カ所行きましたが、どちらも原因はわからない、とのこと。 病気でもないのに黒いおりものが出るって、なんなのでしょうか? 病院で、わからないと言われてしまい、困っています(*_*)

  • 1年半前に子宮筋腫で子宮を全摘出しました。下着がおりもので汚れることも

    1年半前に子宮筋腫で子宮を全摘出しました。下着がおりもので汚れることもなくなっていたのですが、最近毎日ではありませんが、臭いのある茶色っぽいおりもの(?)が下着につくことがあります。 何かの、婦人病なのでしょうか? また子宮がなくなったことで がん検診には行かなくていいのでしょうか?

  • 茶色いおりものが出て不安です。

    閲覧ありがとうございます。 9日に生理がきて13日に生理が 終わりました。が、15日に 下着に茶色いおりものがついて いました。20日頃にもまた茶色い おりものがあり、24日には卵巣 あたりの鈍痛と腰痛で眠れず、 25日にトイレで膣から便がでた ような感じがありました。ティッシュ で拭いたときに、便をしたあとの ようなものが付着。26日は尿に 血が混ざっているような。 あとは用を足した時に、ふくと 茶色いおりもの?が毎回つきます。 その後も下着に茶色いおりもの。 今日は生臭いような臭いもありました。 今日は便をした時に便器の中に 血がたれていました。が、ふいても 茶色いおりもの?のみです。 子宮がん検診などは受けたことが なく、子供3人出産しています。 痒みもありますが、なかなか 時間が出来ず病院にいけていません 市販の痒み止めなどをつかえば 大丈夫でしょうか?

  • おりもの

    今日、子宮がん検診に行ったら、医師に「おりものが多くて、色が少しグレーだ」と言われました。 何かの病気なのでしょうか?