• 締切済み

競馬予想

競馬予想するとき、過去何年間参考にしてますか?

• 競馬

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

>過去何年間参考にしてますか? 参考にしているものが、何かが書かれていませんが、予想をするときの 指標には、血統など個々の馬について、騎手の戦績、レースの種類別戦績 などがあります。 あえて言えば、 馬については、3歳から6歳までの戦績となりますので4年間、 騎手については、賞金獲得額から選定して3年間、 レース別では、重賞を中心にその予選を含めた数年間、 と、こんな感じですかね。 実際に買う段階では、馬場の状態やパドック、騎手のコンディション などで修正しますが、人気やオッズなどにも影響を受けます。 結局、指標が多すぎて迷いますよ・・・笑

• awaikeda
回答No.1

競馬の予想に過去一年以上の成績を参考にしたことはないです。 ただ、暑い時に調子が良い馬と寒い時に調子が良い馬が居ますので 寒暖の時のレースの成績だけは確認しますね。 馬は調教などで成長するので一年以上前の成績は基本的には 不要かなとは思っています。