解決済み

youtube動画のアップロードで、再生リスト設定

• 困ってます
  • 質問No.9587243
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (7/329)

youtubeで、動画を「+他の動画を追加」を使い、複数アップロードしました。

その際、全ての動画を「限定公開」で指定の再生リスト(非公開)に入れるように、
各タブで設定をして、アップロードをしました。

ですが、指定した再生リスト(非公開)を見てみると、
再生リストに設定できている動画と、できていない動画に分かれています。

これは、何の現象なのでしょうか?

毎回、4つほどの動画をアップロードしていますが、
設定できているのと、できていないのがあります。

設定できていないのは、手動で再生リストに入れています。

アップロードの段階で、全ての動画を、
再生リストに設定できるようにするには、どのようにしたらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
基本的な手順としては間違って無いと思われるので、Youtube側のトラブルと考えた方が良いかも?

自分は一度に複数の動画をアップした事が無いのでそういったプチトラブルに見舞われた事は無いですが…そもそもYoutubeには「毎分400時間の動画」が投稿されていますので(2017年の時点での公式発表)、常にいっぱいいっぱいの急ピッチで投稿された動画を再エンコ変換作業しまくってる状態なので、動画自体がちゃんとアップロード出来ているのであれば、まあ多少はバグるというか少々の不手際はご愛嬌で大目に見る寛容の精神が大事かと。

あとブラウザをChrome以外で操作すると上手くいかない場合があるので、IEは論外としてFireFoxとかも出来れば使わない方が良いかな。

P.S.
ちょっとした再生リスト登録に関する小テクを。

- 参考リンク https://support.google.com/youtube/answer/6084053?hl=ja

上記、参考リンクの手順に従って

- [再生リストの設定]→[自動的に追加]→[ルールを追加]→[タグ]

~と入って「動画のタグ」で自動的に指定した「再生リスト」に自動登録される様に出来ます。この機能を設定して置けば、アップロード直後には登録されて無くても時間が経てば自動的に再生リストに登録してくれます。

後は新規に動画アップする毎に「動画のタグ」で登録させたい再生リストを振り分ける事が可能です。タグを複数登録する場合は「タグ1, タグ2」みたいに , で区切ります(半角英数文字のカンマ)。

自動登録設定を行った時点で、既にアップロードされた動画に候補が存在する場合は「自動追加の確認」というダイアログが表示されて追加するかどうか聞いてきますので、そこで判断してください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。