• 締切済み

衝撃

某結婚相談所は婚活パーティーでターゲットを物色していて非モテを探し出でて入会金20万から30万を払わせて、1月に23回安いと10回の縁談をさせて、毎月1.5万も取るらしいのです。月に7人と会えたら年間には84人も会えるそうですがなかなか仮交際から本交際にまで行けないし、事実女性会員があまっているとは事実でしょうか。短距離走とか言ってましたけど、仮交際もリミットが一時間らしく、そんな話せる!?と感じました。月に6回相談が出来ても結構本人次第じゃないでしょうか。女性会員余りなら男性は売り手ですよね?女性が更に会員になるメリットは有るんでしょうか?。年齢とか見た目だけなら若い人のが圧倒的に支持されますよね?これって政府が干渉して間口を広げるか、敷居をさげないと現代とミスマッチしていると思うのは私だけでしょうか。感想をくださいませんか。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=OTG8OtUFsJ まぁ、この方は、ご商売で広告?としてのユーチューブ講演?されているのでしょうが、非常に辛口で、でも、言ってみれば、辛口の占いおばさん?のような調子なので面白いです。 一度は、あれこれつまんでみられると、ご参考になるでしょう。 特に、この内容は、あなたにはマッチしているとも思えるので、今や高齢化している婚活市場・・・ウリドキはいまなのか、もうないのか、賞味期限切れ?とか。 さらにいうなら、コレは、私自身が思うことですが、 この人の言うことを丸呑みにしないと、結婚できないと、この人は言うけど、 そこまで妥協?して結婚したいのか?とは自身がもし、結婚年齢として逸脱しつつあってもしないだろうなぁとは思うところです。 ただね、生活のために働く、収入を得る、人生ナントカやっていくためにも、 結婚せざるを得ない範疇の人(経済、能力、家系的、精神的な意味合いで)なら、それはもう、家業とか、仕事の範疇ですから、下げられない頭も下げ、 儲けのない仕事も受ける。 より良い人生を生きる、死んでいくために、妥協しての「賢い結婚」を 目指すべきという、思想?哲学?はあってしかるべきですね。 実は、私も、月下老人を一昨年いたしました。 男性は初婚。 女性はバツイチ。   うまくいきそうだったのですが、女性が若く見えたけど、同年。 結局、女性が50も過ぎてないものねだりで、ああそうなのか、だからこの人はバツイチなのねと、更に、わかりやすい出来事も、直近で、私との間にもあって、 親しくなると、こういう人なんだととわかった次第です。 一言で言うと、礼節を知らない? 親しいなら親しいなりに、相手を尊重することができないで、自分の欲望を察して当たり前というスタンスに凝り固まる。 まぁ、ユーチューブみて、世間の上から目線の斡旋者がどう見てるかを聞かれるのも人生勉強だと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。仲人さんは大変ですね。ユーチューブは見れなかったですが、塾長みたいな人かなと、粗方、思いました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ユーチューブ見れません。リンクが壊れてます。内容がはて。

関連するQ&A

  • 浮気相手から、既婚男性への慰謝料はいくらになりますか?

    既婚男性が、結婚していることを隠して独身女性と交際していたとします。独身女性は、その男性と交際していることで今後の婚姻を期待していました。(また、縁談など数件を見送っていたとします。)既婚男性の妻は、事実を知りません。 あるとき、既婚男性は、その独身女性と別れたいと切り出しました。すると独身女性はその悔しさから交際相手である男性を調査し、既婚であったことを突き止めました。なお、既婚男性は妻と離婚する気はありません。 独身女性は、なんとかして二股をかけられていた精神的苦痛を慰謝料として請求したいと思っています。また、複数の縁談の遺失利益を賠償してもらいたいと考えました。交際は肉体関係がありましたが、妊娠などの事実はありません。 この場合、独身女性が既婚男性に請求できる額はどれくらいになるのでしょうか。また、このような請求が法律的な根拠があるものでしょうか。 おそらく、既婚男性に揺さぶりをかけた上での和解や示談が有力と思われますが、ご存知のケース・前例がありましたら教えてください。 (収入・資産が○○くらいで△△円くらい獲得できた、など) また、男性側に有利な法律的な根拠も、ありましたらお教えください。

  • お見合とその後の仮交際のデートについて

     私は結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  11月23日に7回目のお見合いが有りましたが、やはり、今回も断られてしまいました。  今の結婚相談所には5月上旬に入会しましたが、これまでのお見合いを振り返って見ますと、、女性の方からのお断りが5回、私からのお断りが1回(大人し過ぎる点や、話し方等からです。)  お見合いはクリアしましたが、仮交際の1回目のデートで女性の方からお断りされたのが1回です。  ですので、改めて皆さんにお聞したいのですが、お見合いにおいて、女性の方は、どの様な点を見て、評価しているのでしょうか?  改めて感じますが、婚活においては、やはり、女性の方が優位に立っている感じがして、お見合いや、その後の仮交際のデートにについては、相手の女性の方が、面接官に思えて来ます。(面接を受けている気分です。)  更に、それなりには、Ibj(日本結婚相談所連盟)のサイトから申し込んではいますが、5月上旬に入会してから、これまでに、お見合が7回というのは少ないのでしょうか?  これまでにも、似た様な質問を色々としておりますが、女性の方の考え、気持ちがよく分からなくなって来ましたので、改めて質問をさせて頂きました。  すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 ※お見合は私からの申し込みが5回、女性の方からの申し込みが2回です。 ※私の年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300万円~400万円位です。  これも関係しているとは思います。

  • 相手の女性の方を楽しませる会話について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  午前中にしました質問と一部重複する部分が有りますが、お許し下さい。  今の結婚相談所には、5月上旬に入会して、これまで、7回お見合いをして、相手の女性の方からのお断りが5回、お見合いはクリアしましたが、仮交際の1回目のデートで相手の女性の方からお断りをされたのが1回、お見合いの結果、私から断ったのが1回です。(相手の女性の方が非常に大人しく、話し方も?という感じがしましたのでお断りをしました。)  それで、打開策を見つける為に、私なりにも色々と考え、インターネットでも色々と調べた結果、相手の女性の方を楽しませる会話が出来ていないのではないか?と思う様になりました。  しかし、相手の女性の方を楽しませる会話と言われましても、私が相手の女性の方に必死に努力して、何とか楽しませる会話をしようとしても、当然ながら、相手の女性の方に嫌われたらそれまでですし、女性の方の性格に依っても、会話の内容を変える必要が有ります。  ですので、、皆さんにお聞きしたいのですが、お見合いやその後の仮交際のデートにおいて、相手の女性の方を楽しませる会話をして、お見合いや仮交際のデートをクリアする(成功させる)には、具体的にどうすれば良いのでしょうか? ※最近は、お見合い会場である、ホテルのラウンジに行き、聞こえて来る他の方のお見合いの話の内容を聞いていますと、私の会話内容(会話能力)が低レベルに感じます。

  • 非モテ系と魅力が釣り合ってる?

    相談です。 職業柄、非モテ系(表現が悪くてすみせん)、おじさんと接することが多いです。 たまに食堂でも一緒になることがあり、一緒に食べる機会がありますが、社会人として?女性として? 食堂にある無料のお茶を湯飲みに汲んで渡したりしてるのですが、、、 おじさんからは「嬉しいね。こんどご飯に行こう!はい連絡先」と渡されてしまいました。 非モテ系の方からも「お土産買ってきた。あげる」と。。 ちょっとした心遣いをしただけで、勘違いされるんです。。こーゆう方にはもてるのです。涙。。 何人かの非モテ系でも友達としてならと、、何回か食事にも行ったことがあるんですけど、必ずっていっていいほど、勘違いされてギクシャクしたことがあります。 (友達以上に思えるかもと実は思ったりしたのですが。。生理的に無理すぎでした。) もうだから、申し訳ないのですが、心を鬼にして一線を引いてます。 なんだか、ここまで非モテ系とおじさんにヒットしてしまうと、、本来の私は彼らと魅力が釣り合ってる証拠なのでしょうか? 私の恋愛対象になる人がちょっとした心遣いで勘違いしてくれたらいいのに。。と何回思ったやらです。

  • 仮交際について

    結婚相談所にて仮交際中の女性が1人います。 ここ10日間ほどずっとモヤモヤしており、自分では答えが出ないため是非アドバイスをください。 お見合いをして、仮交際となり、先週末に一度だけカフェデートをした程度で、真剣交際を考える段階にはいません。 お見合いにて見た目がタイプで、ある程度話せたので仮交際には繋がったのですが、LINEのやり取りは相性が合わず、こちらから質問したり話を広げる一方で向こうからはそれらがなく、一問一答でなかなかしんどいと感じてしまいました。 とはいえ、その先に1回目のデートが待っていたので何とか話題を繋ぎ、直接会ったのですが、そこでも向こうからの話題や話を広げる行為がなく、自分から話題提供せざるを得ず、で何とか1.5時間程度カフェで過ごせました。 話題提供の甲斐あり、別れ際、楽しかったです、と言ってくれたのは良かったものの、やはり少々しんどいと感じてしまいました。 見た目がタイプだからそこまで頑張れたのかと。 ただ、LINEに加えてデートでもこうだと、自分に関心がないんだなと落ち込んでしまいました。 さて、次回のデートの約束をするために予定を聞いたところ、6月は予定が詰まっていて7月なら空いてる、と言われてしまいました。 仮交際だと、毎週会うのが望ましいという意見もありますが、忙しければ2週に一度あるいは、平日案も視野に入れて10日に一度、でも良いかとは思っていますが、さすがに1ヶ月近く空くのは経験がなく、どうしていいかわかりません。(本当は、土日ではなく平日は?と聞きたいくらいです。) 完全に冷めた、というわけではないのですが、7月までLINEで繋げるとは思えず、それだけ向こうがお見合いを入れている?のなら、7月に会うのを待たずして、交際終了されてしまう可能性もあります。 考え出したらきりがないのですが、見た目がタイプ、というところにこだわって何とか真剣交際、結婚、となっても果たしてうまくいくか(話題提供がなかったり、話を広げる、話を深掘りするなどがないというのもありますし)不安です。 既婚者の方でも、相談所経験者の方でも、何かご教示頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所に何か所か加入したことのある方

    私は結婚相談所で約一年活動している27歳の女です。因みに結婚相談所2か所入会しており、ひとつは連盟に加入している相談所でもう一つは連盟に加入していない相談所で男性が選んだら必ずお見合いになる相談所です。(女性からは選べないシステム) 一か所目の連盟に加入している相談所は見合いは約30名ほど見合いしていて、何回か会わないとわからないと思うのでこちらから交際希望を出してますが(一部の非常識な方を除く)、ほとんど相手側から交際NGと言われ仮交際になったのはたったの四人です。しかもそのうち三人は1~2回会っただけで向こうからお断りの連絡が来ています。理由を知りたいですが同じ相談所じゃないので理由が聞けず途方にくれています。(理由は聞いてはいけない規則だそうです) 2か所目の相談所は男性が選んだらお見合いになるシステムの相談所ですが(そこは同じ相談所内の方の紹介です)約八人の方と見合いをしましたが、1人にしか断られた事がなく割と仮交際にまで行ったりします。(結局まだ結婚は出来ていないが) こんなに二方で交際に繋がるかの差があるのはなぜでしょうか? 似たような経験がある方や連盟に加入している相談所で活動経験がある方にアドバイス頂きたいです。 とても悩んで疲れています。

  • お見合いの成功について

    私は、今現在結婚相談所を通じて婚活中の40歳男性です。  今の結婚相談所には、5月6日に入会し、お見合いは、7月9日(土曜日)と、7月17日(日曜日)の2回行いましたが、結果は全て相手の女性の方からお断りをされました。  確かに、まだ、たった2回ではありますが、相手の女性の方が面接官の様に思えて来て、企業の採用面接を受けに来ている感覚になっております。  多分、お断りの原因としては、私が、女性の方と話すのが苦手で、会話のキャッチボールを上手く出来ない、共通の話題が少ない、ハキハキと話せない、全体的に年齢の割に頼りなく見えるといった事が有ると思います。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、以前にも似た様な質問をしましたので、申し訳ありませんが、再度、お見合いが成功する(仮交際Okの返事を貰う)には、具体的にどうすれば良いのでしょうか?  更に、お見合いの際には、やはり、私が、年齢相応に、男らしく、しっかりとした、頼り甲斐のあるところを何とか頑張って相手の女性の方に見せるべきなのでしょうか?  後、別の事でもう1点だけお聞きしたいのですが、実は、今日、IBI(日本結婚相談所連盟)のサイトより、31歳の女性の方から、お見合いの申し込みが有り、お見合いをOKしたのですが、この方は、コメントの欄に、「動物好きの方を希望しています。」と書かれていましたが、私は、動物は好きでは有りますが、趣味が登山で、テント伯で日本アルプス等にも登りますので、自宅で動物を飼うのは正直なところ絶対に出来ません。この事をお見合いの際に、相手の女性の方に伝えても大丈夫なのでしょうか? ※まだ、たった2回ですが、「本当に何れ成功するのか?(仮交際OKの返事を貰えるのか?)」と思い、不安な気持ちで一杯です。 ※企業の採用面接を受けに来ている感覚と書きましたが、それを更に言うと、仮交際OKの返事を貰えても、本格交際が終了する迄は、いわば、試用期間で、成婚にこぎ着けて、=正式採用といった感覚に思えます。

  • 結婚相談所に入会して2年近くになるが・・

    今年35歳になる独身女性です。 2021年11月より結婚相談所に入会し、2年近くになりますが今だに結婚相手は見つかっておらず婚活状況は今ひとつです。 この2年で結婚相談所を3社変わりました。 理由は、入会してみて話が違う、実は変な相談所だった等でした。8ヶ月以内に退会しています。 現在入会している相談所は、都道府県が運営する相談所A (※2年契約で入会時に1万円を支払い、お見合い料は1回2千円です。自社会員をネット検索します。相談所からお相手の紹介はありません。入会金、月会費、成婚料はなし) 2021年秋に入会し、2022年夏に退会。今年の4月末に再入会しました。再入会してから現在まで全て男性からの申し込みで5人の男性とお見合いしましたが、いまいちな人ばかりでしっくりこなくてまた会いたいなと思う人がいなくて全て断っています。 地域では老舗個人結婚相談所B (この6月に半年間限定お試し会員として入会し数ヶ月になります。 ※月会費5千円でお見合い料は1回5千円。お見合い後交際するとかると正会員にならなくてはなりません。成婚料は28万円です。主にネット検索を利用し他社の会員の人を検索できるしお互いよければお見合いもできます。相談所からの男性を紹介される場合もあります。) 先月4人の男性とお見合いをしましたが、2人は相手も断っており、 後の2人は私からお断りしました。 結婚相談所ではないんですが、貸衣装屋Cが人集めの為に〇〇連盟と提携してその連盟のネット検索サービスを利用できます。昨年12月からそのサービスを利用しています。全国の他社の会員を検索したりお互い良ければお見合いができます。入会金、月会費なし、お見合い料は1回5500円、成婚料は30万円ですが衣装のレンタルに利用していいそうです。 貸衣装屋からの紹介は全くなく自分でネット検索をして相手を探すか、申し込んでくれた人と会うかです。 今年の1月と3月に2人の男性とお見合いしました。1人目は私から断り、2人目は42歳国家公務員とお見合いして仮交際まで行きましたが4回会ってみて頑張っていたんですが性格が合わず私から断り、真剣交際までは進まず・・3月〜4月末にかけて会っていました。それっきり貸衣装屋Cでお見合いした人はいません。 2021年春からこの6月までいろんな結婚相談所の説明会に参加しました。 婚活にたくさんお金と時間を使い、結婚相談所自体に入会して2年近くになるのに結婚相手は見つかっておらずうまくいってなくてとても虚しいです。最近は、ネット検索システムを使っていて女性からも積極的に申し込んでくださいと言われています。 過去に入会した相談所を含め、2021年の12月から現在まで20人の男性とお見合いしましたが仮交際まで行ったのは3人だけ。会ってみると残念ながら合わず私から断ってしまいました。 真剣交際まで行った人はいません。 しっくりこないまた会いたいなと思う人が少なくて私から断ることが多いですが、また会いたいなと希望したり、収入の高い人は相手から断ってきます。本当にうまくいかないです。 最近では婚活がとてもストレスになっており早く結婚相談所と縁を切りたいです。 マッチングアプリは一応いろいろ登録していますが使っていません。メッセージのやりとりはしたことがありますがマッチングアプリでは誰とも会っていません。利用しないのは年齢的なものと結婚が確実ではないからです。 早めに結婚、出産したいのでわざわざ結婚相談所を利用しています。 20代の時は、婚活パーティーや街コンに参加していました。そこで知り合った人と交際したこともありますがまあ結婚相手はいなかったわけです。 過去に入会していた結婚相談所でセレブ結婚相談所に入会したがセレブなんかと出会えず大金ぼったくられたりお金と時間、手間をかけてお見合いしても結婚できなくて落ち込んでいます。 お見合いするのは40代前半の男性が大半です。 見た目、話術、勤務先もイマイチだったり、 収入が高いと思えば一癖あります。 皮肉にもお見合いすればするほど空回りするんです。 かといって結婚相談所を辞めると職場と家の往復だけの結婚のけの字も生活で一生独身なんだろなと思います。 普段の生活で紹介してくれる人はいないし、職場は男性が少なく同年代の人がいないため出会いがないんです。 交友関係も広くありません。 先の見えない婚活に将来がとても不安です。 そこそこ収入のある真面目な男性と早めに結婚して子供を持ちたいだけなんです。 今後、結婚するにはどうするのがベストでしょうか。婚活で苦戦している間に子供35歳、女性の価値は年々落ちていってるなと悲しくなります。

  • 女心

    女心がわからないので教えて下さい。 結婚相談所で、先週お見合いをして、翌日から仮交際になった女性がいます。 次の食事の約束自体はやり取りをして決めたのですが、今週末のため、まだ日があります。 仮交際したばかりですし、1日1通くらいのやり取りなのは良いのですが、その女性はLINEやり取りを約束を取り決めた段階で終わらせたいような印象で、そんな文章が先程きました。 仮交際なので、あまり無理に食事の日までやり取りをつなぐのもダラダラしますが、他にも仮交際のライバルがいる場合を考えると、あと数日連絡が途絶えるのは印象を薄くすることにも繋がる気がします。 一応絵文字は使ってくれているので淡白な返信ではないだけマシなのですが、大人しく週末までやり取りは避けるべきか、やり取りをつなぐべきか、そしてそういった女性はどういう心境なのか、何かアドバイス頂けると助かります。

  • 結婚相談所の仮交際期間終了後の交際について

    いつも大変お世話になっております。 私は首都圏在住の30代独身男性です。 現在、会社の上役を通じて結婚相談所に登録し、 1月にお見合いをし1歳年下の女性と交際しています。 4月中旬まで仮交際を続けて、7回都内で食事などデートをしてきました。 7回のデートの間、軽い話題(お笑いの話、趣味)やお互いの仕事などの話はしてきましたが、 重い話題(相手への気持ち、結婚後の生活)はあまりしてきませんでした。 ですので、あまり打ち解けている感じは少なかった気がします。 登録している結婚相談所では初対面から3ヶ月以内に、 結婚の意思表示をするか、お断りするか決めなければいけなかったので、 7回目のデートの際に私は結婚を前提にお付き合いしたい旨を伝えましたが、 後日女性側の仲人を通じてお断りの連絡がありました。 しかし、すぐに女性から私に直接連絡があり、 会って話を聞くと、女性は私のことを断りはしなかったのですが、 女性側仲人がしびれを切らして私の仲人に断りを入れてしまったようです。 女性の気持ちとしては、 まだお互いのことをよく知らないのでもっと理解したい、 会って3ヶ月ですぐに好きという感情にならない、 付き合って徐々に好きという感情になっていく、とのことでした。 私としても、正直な気持ちは女性と同じ気持ちでした。(徐々に好きになっていく) 現在は、双方仲人に内緒で交際を続けており、親密さは増してきている状況で、 私は以前より好意を抱いています。 そこで、以下の質問についてアドバイスを頂ければと思います。 ・双方の仲人に状況を正直に話した方が良いでしょうか。 (以前、私の仲人からは3ヶ月経過した際は、答を出さないといけないとは言われましたが・・・) ・再度、女性側に交際を申し込んで3ヶ月の交際期間を継続できますでしょうか。 ・再度交際を申し込む場合は、どのように仲人に話をすれば良いでしょうか。 ・結婚相談所の通常の手続き通り、今回の交際は3ヶ月の交際期間後にお断りとなったが、 結婚相談所は関係なくプライベートでたまたま上記の女性と会って交際することになったということは認められるのでしょうか。 ・上記いづれの場合でも上手く仲人に説明がつかない場合、交際を継続する方法はないでしょうか。 なお、上記の相談内容については私のみが考えており、女性側の意見ではないです。 また、女性と上手くいかなかった場合に被るリスク(相談所の退会等)は承知しています。 そもそも、私が女性との交際経験がほとんどない(過去に1人)ため、上手く女性をリードできていないことは重々承知しています。 手続きの良い悪いは別として、女性の気持ちも理解できますし、 私のことを理解してくれようとしているので、私は結婚したいと思っています。 上記の質問の内、答えられる質問だけでも結構ですので、30代独身男を助けると思って、 どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。