• 締切済み

衝撃

某結婚相談所は婚活パーティーでターゲットを物色していて非モテを探し出でて入会金20万から30万を払わせて、1月に23回安いと10回の縁談をさせて、毎月1.5万も取るらしいのです。月に7人と会えたら年間には84人も会えるそうですがなかなか仮交際から本交際にまで行けないし、事実女性会員があまっているとは事実でしょうか。短距離走とか言ってましたけど、仮交際もリミットが一時間らしく、そんな話せる!?と感じました。月に6回相談が出来ても結構本人次第じゃないでしょうか。女性会員余りなら男性は売り手ですよね?女性が更に会員になるメリットは有るんでしょうか?。年齢とか見た目だけなら若い人のが圧倒的に支持されますよね?これって政府が干渉して間口を広げるか、敷居をさげないと現代とミスマッチしていると思うのは私だけでしょうか。感想をくださいませんか。

• 婚活

みんなの回答

• bekky1
回答No.2
  • bekky1
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=OTG8OtUFsJ まぁ、この方は、ご商売で広告?としてのユーチューブ講演?されているのでしょうが、非常に辛口で、でも、言ってみれば、辛口の占いおばさん?のような調子なので面白いです。 一度は、あれこれつまんでみられると、ご参考になるでしょう。 特に、この内容は、あなたにはマッチしているとも思えるので、今や高齢化している婚活市場・・・ウリドキはいまなのか、もうないのか、賞味期限切れ?とか。 さらにいうなら、コレは、私自身が思うことですが、 この人の言うことを丸呑みにしないと、結婚できないと、この人は言うけど、 そこまで妥協?して結婚したいのか?とは自身がもし、結婚年齢として逸脱しつつあってもしないだろうなぁとは思うところです。 ただね、生活のために働く、収入を得る、人生ナントカやっていくためにも、 結婚せざるを得ない範疇の人(経済、能力、家系的、精神的な意味合いで)なら、それはもう、家業とか、仕事の範疇ですから、下げられない頭も下げ、 儲けのない仕事も受ける。 より良い人生を生きる、死んでいくために、妥協しての「賢い結婚」を 目指すべきという、思想?哲学?はあってしかるべきですね。 実は、私も、月下老人を一昨年いたしました。 男性は初婚。 女性はバツイチ。   うまくいきそうだったのですが、女性が若く見えたけど、同年。 結局、女性が50も過ぎてないものねだりで、ああそうなのか、だからこの人はバツイチなのねと、更に、わかりやすい出来事も、直近で、私との間にもあって、 親しくなると、こういう人なんだととわかった次第です。 一言で言うと、礼節を知らない? 親しいなら親しいなりに、相手を尊重することができないで、自分の欲望を察して当たり前というスタンスに凝り固まる。 まぁ、ユーチューブみて、世間の上から目線の斡旋者がどう見てるかを聞かれるのも人生勉強だと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。仲人さんは大変ですね。ユーチューブは見れなかったですが、塾長みたいな人かなと、粗方、思いました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ユーチューブ見れません。リンクが壊れてます。内容がはて。