• ベストアンサー

数年前築地にあったフェニックスホテルについて

ホテルの中に入っていた「王平飯店」(ワンピン、だったと思いますが)の行方をご存知の方、いませんか? シェフは料理の達人に出演したこともありました。あの味をもう一度味わいたくてたまらないのです・・・。 貴重な情報お待ちしております。

• allall
  • お礼率79% (241/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonrose
回答No.1

お店そのものやメイン・コックの方の情報ではないのですが・・・ 尹華金さんの経歴に銀座の「王平飯店」が記載されています。この方は現在,横浜大世界の5階の「湖心亭」というお店で点心師をなさっています。

参考URL:
http://www.daska.jp/guide/floor/501/frame_daska_501_tenpo.html
allall
質問者

お礼

本当に有難うございます!!もう日本にいないのかと思っていました。近いうちにいってみます。