• ベストアンサー

エクセル関数について

=EDATE(D3,$A7) で、 D3 が 空白だった場合は空白にしたいのですが、 どのような関数になりますか また、同じく、 =IF(TODAY()>EDATE(D3,$A8),EDATE(D3,$A8),"") で D3 が 空白だった場合は空白にしたいのですが、 どのような関数になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

>D3 が 空白だった場合は空白にしたいのですが、 =IF(D3="","",EDATE(D3,$A7)) =IF(D3="","",IF(TODAY()>EDATE(D3,$A8),EDATE(D3,$A8),""))