• ベストアンサー

泣ける映画ってないですか?

今、泣ける映画をさがしてます。 これは絶対泣ける!というものをまってます。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • london
回答No.10

1.『ラストコンサート』  20年以上まえの映画ですが、いけます。   2.『道』  フェリーニの名作。  ラスト泣けます。 3.『たそがれ清兵衛』  やはりラストの宮沢りえでしょうか・・(涙)。 4.『壬生義士伝』  雪深い冬の盛岡で親子が別れるシーンはただただ涙。 5.『愛と青春の旅立ち』  さわやかな涙が止まりません。 6.『黒い雨』  田中好子(スーちゃん)が髪の毛をすいたとき抜け落ちる髪を見て悲しい笑顔を見せます。 このシーンが戦争・原爆の悲惨さを見事に表現していて、泣けてきます。

yuzukko0911
質問者

お礼

どれも古そうですね・・・・・ レンタルしてみてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (25)

回答No.26

まだ締め切ってないようなので。。。 お勧めの泣ける映画は ジョン・トラボルタ主演【フェノミナン】です ジョン・トラボルタが出てるのが意外なくらいいい映画でした。

noname#9481
noname#9481
回答No.25

こんにちは! 他の回答者の方とかぶってしまいますが・・・「ライフイズビューティフル」「アイアムサム」 ドラマになってしまいますが、「ひとつ屋根の下・ひとつ屋根の下2」も感動して号泣しちゃいます。

• my-music
回答No.24

全部有名な作品なので、ご存知かもしれませんが、 「今を生きる」!!これ大好きです。私は泣いてしないました。 「レオン」もきましたね。あとは、、、 「ダンサー イン ザ ダーク」も号泣でした。重いですが・・。心にズシンと来て、観た後も暫く考えさせられました。 「ニュー シネマ パラダイス」もじぃんと来ました。

回答No.23

すでに出ましたが、アルマゲドンいいですよ。 クライマックスの場面で、エアロスミスの曲が流れる瞬間は何度見ても震えます。 あと、「帰ってきたドラえもん」もいいですね 童心に返ってみるとこれが結構かんどうしますよ(^^

• ponkiejp
回答No.22

地味な映画ですが、 「二十日鼠と人間」 主演:ジョン・マルコビッチ 監督、共演:ゲイリー・シニーズ スタインベックの同名の小説を映画化したものです。 ゲイリー・シニーズのニヒルな演技と知的障害者役のジョン・マルコビッチのコンビがなんとも絶妙で、ラストのシーンは切なく悲しいです。

• zoi
回答No.21

こんにちは。 泣ける映画を見たい時ってありますよね。私の意見も参考にしていただければと思います。 チャン・イーモウ監督「至福の時」(中国映画)、「マイガール」、「レオン」が私の三大号泣映画です。 最近のでは、「イン アメリカ、3つの願いごと」、「シュレック2」、「50 FIRST DATES」(邦題はわかりません)です。

• love_neko
回答No.20

こんばんは。 いろいろあがってて楽しいですね。 私も邦画をちょこっと追加します。 「砂の器」(加藤剛主演) 「愛と死を見つめて」(吉永小百合主演) ご参考にしてくださいね。

回答No.19

私的に、もう二度と見られない映画は「火垂の墓」です。アニメですが、見た時に号泣しちゃって絶対見れません。 後、映画ではないのですが草なぎ剛さん主演の「僕の生きる道」も号泣とはいかないものの、結構グッときちゃいました。 主人の一押しは「アルマゲドン」らしいです。 ご参考になれば幸いです。

noname#7215
noname#7215
回答No.18

こんにちは。 『すべては愛のために』もいいと思います。 泣けるシーンは、号泣というのとは違うのですが、 要所要所にあると思います。 重い雰囲気に感じられるかもしれませんが、 観終わった後、何だか色々と考えさせられた映画でした。

• wendyejp
回答No.17

こんばんは~。  泣ける映画にもいろいろあるんですが、私のオススメは・・・  ・評決の時=誰が出ていたかは忘れちゃいましたけど、かなりいいですよ!! 裁判の話なんですが、2回見て、2回ともクライマックスは号泣でした。  ・ある愛の詩=ラニアン・オニ-ルが出てます。 ラブストーリーですが、とてもステキな話です!!  ・命=江角マキコ、豊川悦が出てます。命の重みについて考えさせられる映画です!!  こんな感じでいかがでしょうか?何か気になるのがあったら、ぜひ見て下さい!!