• ベストアンサー

泣ける映画ってないですか?

今、泣ける映画をさがしてます。 これは絶対泣ける!というものをまってます。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数26
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.10

1.『ラストコンサート』  20年以上まえの映画ですが、いけます。   2.『道』  フェリーニの名作。  ラスト泣けます。 3.『たそがれ清兵衛』  やはりラストの宮沢りえでしょうか・・(涙)。 4.『壬生義士伝』  雪深い冬の盛岡で親子が別れるシーンはただただ涙。 5.『愛と青春の旅立ち』  さわやかな涙が止まりません。 6.『黒い雨』  田中好子(スーちゃん)が髪の毛をすいたとき抜け落ちる髪を見て悲しい笑顔を見せます。 このシーンが戦争・原爆の悲惨さを見事に表現していて、泣けてきます。

yuzukko0911
質問者

お礼

どれも古そうですね・・・・・ レンタルしてみてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (25)

回答No.26

まだ締め切ってないようなので。。。 お勧めの泣ける映画は ジョン・トラボルタ主演【フェノミナン】です ジョン・トラボルタが出てるのが意外なくらいいい映画でした。

noname#9481
noname#9481
回答No.25

こんにちは! 他の回答者の方とかぶってしまいますが・・・「ライフイズビューティフル」「アイアムサム」 ドラマになってしまいますが、「ひとつ屋根の下・ひとつ屋根の下2」も感動して号泣しちゃいます。

  • my-music
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.24

全部有名な作品なので、ご存知かもしれませんが、 「今を生きる」!!これ大好きです。私は泣いてしないました。 「レオン」もきましたね。あとは、、、 「ダンサー イン ザ ダーク」も号泣でした。重いですが・・。心にズシンと来て、観た後も暫く考えさせられました。 「ニュー シネマ パラダイス」もじぃんと来ました。

回答No.23

すでに出ましたが、アルマゲドンいいですよ。 クライマックスの場面で、エアロスミスの曲が流れる瞬間は何度見ても震えます。 あと、「帰ってきたドラえもん」もいいですね 童心に返ってみるとこれが結構かんどうしますよ(^^

  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.22

地味な映画ですが、 「二十日鼠と人間」 主演:ジョン・マルコビッチ 監督、共演:ゲイリー・シニーズ スタインベックの同名の小説を映画化したものです。 ゲイリー・シニーズのニヒルな演技と知的障害者役のジョン・マルコビッチのコンビがなんとも絶妙で、ラストのシーンは切なく悲しいです。

  • zoi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.21

こんにちは。 泣ける映画を見たい時ってありますよね。私の意見も参考にしていただければと思います。 チャン・イーモウ監督「至福の時」(中国映画)、「マイガール」、「レオン」が私の三大号泣映画です。 最近のでは、「イン アメリカ、3つの願いごと」、「シュレック2」、「50 FIRST DATES」(邦題はわかりません)です。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.20

こんばんは。 いろいろあがってて楽しいですね。 私も邦画をちょこっと追加します。 「砂の器」(加藤剛主演) 「愛と死を見つめて」(吉永小百合主演) ご参考にしてくださいね。

回答No.19

私的に、もう二度と見られない映画は「火垂の墓」です。アニメですが、見た時に号泣しちゃって絶対見れません。 後、映画ではないのですが草なぎ剛さん主演の「僕の生きる道」も号泣とはいかないものの、結構グッときちゃいました。 主人の一押しは「アルマゲドン」らしいです。 ご参考になれば幸いです。

noname#7215
noname#7215
回答No.18

こんにちは。 『すべては愛のために』もいいと思います。 泣けるシーンは、号泣というのとは違うのですが、 要所要所にあると思います。 重い雰囲気に感じられるかもしれませんが、 観終わった後、何だか色々と考えさせられた映画でした。

  • wendyejp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

 こんばんは~。  泣ける映画にもいろいろあるんですが、私のオススメは・・・  ・評決の時=誰が出ていたかは忘れちゃいましたけど、かなりいいですよ!! 裁判の話なんですが、2回見て、2回ともクライマックスは号泣でした。  ・ある愛の詩=ラニアン・オニ-ルが出てます。 ラブストーリーですが、とてもステキな話です!!  ・命=江角マキコ、豊川悦が出てます。命の重みについて考えさせられる映画です!!  こんな感じでいかがでしょうか?何か気になるのがあったら、ぜひ見て下さい!!

関連するQ&A

  • 泣く映画、感動する映画を教えてください。

    いま、すごく、感動して、泣きたいと思っております。 あと、見た後さわやかな気分になれるものなどを探しています。 そんな映画や、これは絶対に観るべきと思う映画を教えてください。

  • 絶対に見てはいけない、怖い映画

    皆さんが今までに見た映画の中で、“絶対に見ない方がいい”と言い切れる恐い映画は何ですか? ジャンルは問いません。 絶対に見てはいけない1本をあげて下さい。

  • 面白い映画

    私は今まで映画をほとんど見たことがありません。 宮崎アニメはいくつか見ましたが、ほかはさっぱり…。 これは絶対見たほうがいいというものがあったら教えてください。

  • 確実に感動できる(泣ける!)映画って何ですか?

    今まで映画を見て一度も、泣いたことがない者です。 これは絶対泣ける!っていうお勧めの映画はありますか? 教えてください。

  • おススメの映画教えて下さい!!!

    こんにちは。 popo-ruruです。 今、youtubeやGoogle動画に出ているような、少し時代遅れのおススメ映画が知りたいです。 最近、そんな映画をWALKMANに移してたまに見る、って事にハマってます!!! 映画のジャンルは、1番の希望はラブストーリーですが、 なんでも教えて下さい! 絶対検索してみます。 よろしくお願いします。では、いいお返事お待ちしています。

  • 私でも泣ける映画

    私はテレビドラマはもちろん、映画でも泣いたことがありません。 絶対に泣けるというお勧めの映画はありますか? 思いっきり泣いてみたいです。 似たような質問はたくさんあると思うのですがお願いします。 ちなみにこれらの映画を見ましたが泣けませんでした。 「火垂るの墓」 「黄泉がえり」 「タイタニック」 「いま、会いに行きます」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 「グリーンマイル」←目頭は熱くまりました。 などです。

  • これは泣けたという映画

    年代は1985年以降の映画で これは泣けた絶対泣けるという映画あったら教えてGoo ちなみに私が泣いたことのある映画は「評決のとき」です

  • 映画に誘われたのですが…

    飲み会で出会った、ちょっと気になる人に映画に誘われました。 20代OLです。 デートに誘われたのはいいのですが…問題が(>_<) 私は高校の時から絶対映画は1人派!なのです。 横に知っている人がいると映画に集中できないというか気が散るというか…。 しかも今回はよく知らない人なので余計(涙)。 映画つまらなかったときとか気まずいじゃないですか。 しかもハリウッド映画とか、女性が好きそうな映画(今だとハイスクールミュージカルとか)はあまり好きではなくて…。 う~んどうすべきでしょう?初デートだし、普通に食事とかのほうが良かったのですが… どうすればベストか、アドバイスお願いします(>_<)

  • おすすめの映画?

    今までで、「これは良い。絶対観るべき!」とおすすめの映画は、どんなのがありますか? ちなみに、ホラー&スプラッター系と、任侠系はパス。 好きな俳優は、ほとんど見尽くしたので、内容勝負の映画でお願いします。

  • 感動できる映画教えて下さい!

    今付き合っている彼とビデオ鑑賞しようということになったのですが何を選べばいいのか分かりません。 私はどんな映画でもいいのですが、彼は感動できるもの(泣ける位)がいいそうで、それが問題なんです。 彼は普通の人より感情が薄い(感動したり、怒ったりという感情の変化が乏しい)ようで、その彼が泣けるくらいの映画なんてわかりません。 この映画は絶対感動できる、というものがあれば教えて下さい。