• ベストアンサー

思わず涙ぐんでしまった映画はありましたか?

こんばんは 映画の話しばかりしております他の質問が浮かびません 最近は涙もろいものですから アクション映画を観ていてもウッと涙が込み上げることがあります 人情の機微に触れられるともういけないのです 以前ですがデミ・ムーアの「ゴースト」 何と言う切ない映画であるか?涙、涙でしたが 思わず涙ぐんでしまった映画がありましたら? お話させていただければ? よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.32

こんばんは 涙ぐんでしまった映画? ない… わたしは映画で泣かないマン 「ひまわり」はおばあちゃんが泣いて亀さまが泣いて、わたしがまったく泣かないから水分と鉄分が足りないと言われて泣けた!笑 (´;ω;`)ウゥ←ウソ泣き えへ 違う 「火垂るの墓」も面白かったけど泣かない! 「マイ・フレンド・フォーエバー」「スタンド・バイ・ミー」も面白かったです! でも涙ぐむことがないです! えっ「ミルク?」 亀さまがゲイの映画で借りた作品? じゃないほうね… いつかみてみよ! 「ONE PIECEの映画 エピソードオブチョッパー 冬に咲く奇跡の桜」 チョッパーの話は良かったです! 涙ぐむことはないけど… 明石家さんまさんがチョッパーの話で泣いたとか言ってた! チョッパー可愛い!!!! 動物のハチ公物語、うちの愛犬と同じラブラドールが主役の「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」も涙ぐむことはないです… 鬼ね!笑 明日も仕事がんばろ~~~💞  亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=UaDACI88oao
kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私もずぼらにしている訳でもないのですが休憩を入れながらですからねえ 元気でしょうか? 私は映画で泣かない? 鬼娘か?アハハハ 「水分が足りない」❓私、そんな事いいましたかね?言ったか? 「あなた水分足りないのでは?」 鉄分が足りないと言った覚えはない 「ひまわり」観たら普通の人間なら泣きますよ❗ おばあちゃんは人間らしい人間と言える優しい方なのでしょうねえ お元気でおられるのですか? どうしてこのような優しい女性からこんな孫が? 可哀想でねえ私は泣いた 私は高校野球を観ても泣けるのですが 親子の情愛やらになると決定的にいけないのです号泣する すると家内が私をチラッと見る 何を言わずとも分かるのです「また始まった」 私も悔しいから「お前には血も涙もないのか?」 「何も言ってないじゃない❗」ああ言えばこう言う あなた嘘泣きはするのですか?アハハハ 「火垂るの墓」を観ても泣かない? あなた一体何を観て泣くのですか? お笑い番組を観て涙ぐんでるのではないでしょうねえ 「火垂るの墓」は私は号泣した❗ 身体の水分が全部抜けたかもしれない 「マイフレンドフオーエバー」は知りません 「スタンド・バイ・ミー」私も見てますが ステーブン・キングの原作、泣けるようなシーンあったかな? 私は別にゲイの映画を借りた訳ではありませんよ 間違って借りたのです 「ミルク」❓ Hazar さんが回答で詳しく説明してますからあなた借りて観てみたら? 三部作で感動的な映画らしいですよ 若い女性には向いてるのじゃないかな? 他にも色々言ってましたがmoyomoyo さんなら面白いのでは? 「エピソードオブチョッパー」❓ あなた何を観ても泣かないのね ワンちゃんは元気? 余り無理はしないで頑張ってください あなた質問するのかな?と思っているのだが 風呂屋の釜と同じで湯ばっかり またお目にかかりましょう ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました Moyomoyo さんの補足欄をお借りしてありがとうございました まだお礼も済んでおりませんが締め切らせていただきます 遅くなっても必ずお礼は書かせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (34)

• sqqrcxvx
回答No.24

kamejrouさんこんにちは 前回は「ハドソン川の奇跡」でお話させていただきました。 緊急着水後に乗客乗員を両翼の上に避難させ、機長は最後まで残ります。踝の上まで水に漬かりながら残った乗客はいないかと、通路を見渡し歩く機長。責任者は辛いですね。思わずジ~ンときました。 事実、全員が救出された後で機は沈みましたから。トム・ハンクスの表情にも緊迫感ありあり。上手いですねぇ。 その他、けっこうホロッとくる場面はありました。 クリント・イーストウッドの演出にはそういえばホロッとする描写もわりとあります。「ミリオンダラーベイビー」「マディソン郡の橋」とか・・ 「ミリオンダラーベイビー」の終幕は泣かせます。女性諸君よ、女子ボクシングにのめり込むのもいいが最後こうなる場合もありうるぞという事でしょうか。 モーガン・フリーマンが演ずるボクシングのセコンド。まさにはまり役。 「マディソン郡の橋」のラストはご承知の通り。今から思えばイタリアから戦争花嫁としてアメリカへやって来たというメリル・ストリープが良い味出してました。公開初日の模様をその昔TVニュースで流してましたが、女性客はみな泣いていましたね。ラストにおける雨の別れでしょう。 男の観客からすればあそこで男性側が泣くところ?かなぁという感覚ですが。 ロバート・ゼメキスについてはさほど買ってはいないと、以前kamejrouさんとお話しました。が今にして思えば彼の演出も結構いいですね。スティーブン・スティルバーグについては「激突」を評価しておられたと確か記憶していますが。彼も「シンドラーのリスト」あたりから成熟してきたように思えます。 「フォレスト・ガンプ」「ターミナル」・・ 「フォレスト・ガンプ」は全編を通して、生きることのもの哀しさが滲み出てますし。 「ターミナル」の主人公は滑稽な中にも何となく存在自体がもの哀しく。相手役のCA(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は既にこの仕事に就いて20年、些か人生に疲れた独身という設定。 終盤に自由の身なったトム・ハンクスとゼタ=ジョーンズが空港の出入り口で偶然出会います。何をするでもなく微笑み見つめ合うだけの別れ。 最後、ジャズクラブから出てタクシーに乗る主人公。運転手が「どこまで?」と聞きます。この辺り結構ジ~ンとしますね。 さて、今回のテーマで連想してしまったのですが。稀勢の里がいない初場所はどうも締まりません。稀勢の里にも出続けて欲しかったのですが・・しかし横綱の負け越しというのもねぇ、聞いたことはありません。 過去に大関霧島が最終盤を迎えた場所を思い出します。あの時もそうでしたが、この国の人たちの判官びいきは時代が変われど健在なんですね。 最後に、前回「古舘伊知郎トーキングヒストリー坂本龍馬暗殺」について少しお話しました。↑で検索して頂ければ、いろいろ出て来ます。但しあの番組(2時間強)をずばりそのまま再現という物は見つかりませんでした。 番組では犯人は「見廻り組」と断定しています。あくまでテレ朝の断定であって、事実はどうなのか? 断定した理由として2つ挙げています。先(慶応二年)の寺田屋事件では龍馬のピストルで隊員2名が死亡した、その報復。直近の大政奉還を会津松平公が激怒。 見廻り組をキャリア、新撰組をノンキャリアと位置付けており分かり易い。言い換えれば見廻り組は正社員、新撰組が契約社員となりますか。 また機会がありましたら再放送をご覧になると良いと思います。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますsqさん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 何やら毎回謝っております Fs64vvzさんの所で名前を出してしまい申し訳なく思っております 私の考えもsqさんと同じです ただ出来るなら紹介して下さった方とこれからも笑って挨拶出来る 努力はしてほしい、それが不可能であればやむを得ません さて、 「ハドソン川の奇跡」ですが前回eroero さんが言っておられましたが 保険会社から訴訟を起こされたとか? 映画では確かそこまではいってなかったと想いますが? なるほどなあと想いましてね飛行機一機の損害でも高額なものになる 加えて乗客全員への慰謝料などを考えれば保険会社も必死になる? 結果はどうなったのか?分かりませんけど トム・ハンクスは上手ですねえ 殊更、演技をしているようにも見えませんが自然に演じてみせる Sqさんご覧になりましたかね? ソマリア沖で海賊を相手にするタンカーの船長の役、 今は下火になったようですが海賊など昔の話しと思っていましたが あの地帯は危なくてしょうがない 「ミリオンダラーベイビー」は女性のボクシングの映画? ヒラリー・スワンクでしたか? モーガン・フリーマンがジムの共同経営者?トレーナーでしたか? もう忘れております 最近は昨日何を食べたかな?アハハハ 記憶力だけは良かったのですがねえ年はとりたくないのです それでも下らないことは良くおぼえているのですよ 関係のない話しなのですが今年は免許の更新年でして返納しようか? 迷っているのです あって邪魔になるものでもありませんし運転しなければいいだけですし 八十くらいの方が運転されて事故を起こしたりしてますが まあ事情もあるのでしょうが他人樣を巻き込んでは自分だけでない ゼメキスはスピルバーグの亜流のような印象なのですが 上手な監督なのかも知れませんね? スピルバーグの「激突」は私が二十歳過ぎでsじょうか? 当時、新宿西口に小さな映画館があったのです今のビックカメラの看板 あの下辺りにあったのです マイナーな映画ばかり掛けておりましてね退屈しのぎにと思って それが「激突」でした 何と言う面白い映画を撮る人がいるものか? 後年、インデイ・ジョーンズなどのシリーズを観て、ああこの人であったか? なるほどさもありなんアハハハ 相撲は最近まったくと言っていいほど見ないのですが 引退を惜しむ声も多いようですが現役を続ければ批判の側に簡単に回る 私は人間などそんなものかな?そう思ってます ああ龍馬の暗殺?ありがとうございます 見廻り組の仕業であるが自然でしょうねえ確か実行犯の証言もあったかと? 松平容保と言う殿様は勤王の志も厚く 孝明天皇にも信頼のあった方らしいですが末端となれば 徳川を潰した張本人と映ったでしょうし理屈ではないのでしょうねえ 新撰組が契約社員ですか?アハハハ でしょうねえ会津お預かりですから正規の家臣ではありません 昔ですがsqさんならご存知でしょう栗塚旭で「新撰組血風録」 司馬さん原作のドラマでしたが面白く出来ておりました ありがとうございました 寒さ厳しきおり健康には注意されてください

• isoken
回答No.23

kamejrou さん、こんばんは。 >思わず涙ぐんでしまった映画はありましたか? 『 砂の器 』 と 『 火垂るの墓 』 、涙ぐむでどころでは済まないこの2つは、凶器・反則技だと思ってますから除くとして、もう出ちゃってますけど 『 ニュー・シネマ・パラダイス 』 は外せませんかねぇ、じわりと泣かせてくれます。 若い頃・・そうですねぇ、30代ぐらいまでは後ろなんて見やしません、ところが 50を過ぎると 何だか振り返ってばかりいる気がします、何かしら 大きな忘れ物でも探すように。 歳を喰えば喰うほど、主人公の青臭くセンチメンタルな感情が痛いほど分かるんですよねぇ、故郷を捨て・愛を失った代償として得たものが、仮に都会に於ける成功だったとしても一体それが何になる、・・とまあ そんな感じで。 さて 今更ながらですが、年末年始に 上野 ・ 浅草 ・ 成田山 にお出掛けになられたとか・・、ところで 例のアメ横は如何でしたか? それと 成田山 、私が家内と参ったのは随分昔ですが、大きなうなぎ屋の2階で鰻重を食べた事しか覚えておりません、歳は取りたくないものです。 ついでに言っちゃうと、 鬼怒川 へは東武特急スペーシアで行きましてね、つまり復路の終点が 浅草 、3日の昼過ぎに帰って来ましたから、今年の初詣は当然 浅草寺 になりましたが 確か去年も 浅草寺 だった気が・・、気が早いのですが来年は 久し振りで 帝釈天 にしようと。 鬼怒川 も変わりませんが それ以上に 葛飾柴又 は全然変わらない、この東京であんな場所は珍しいでしょう、30年・40年前・・ 『 男はつらいよ 』 初期そのまま、例の 「 川甚 」 も相変わらずです、そう言えば さくらの銅像が建ったらしいですね、除幕式には 山田監督 と 倍賞千恵子 さんがお見えになられたとか。 最後になりますが、 富士通レディス の開催コースは、ここ20年 御近所の 東急セブンハンドレッド で固定されてます、首都圏を代表する素晴らしいゴルフ場ですし、招待券を頼まれては如何でしょうか。 では・・。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはisoken さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 何やかやしております 今週はisoken さんの質問でもあるかな?そう考えていて この質問は今日一杯で締め切ります 思えばisoken さんとのお付き合いも長い 人間の付き合いとは面白いのです肝胆あいてらすとでも言うのか? こんな場所でも親しくなれる面白いものです 「砂の噐」は何年か前にisoken さんと話したような? ハンセン病の話しをしたのでは? 今でこそ伝染性のない病気であると認識されていますがライの病と言われ 忌み嫌われた 親子二人が巡礼姿で歩く人生の風景、涙なくして観れません 丹波哲郎が一世一代の熱演でした私はあんな真面目な丹波哲郎見た事がない 忘れ物? これはisoken さん年をとれば恐らく誰にでもある 置いてきたものがあるなあ? でももうそれを取りには戻れない人生とは必ず後悔があとに来る 今日は山形の女のことを 私も昔も見世物小屋ではありませんが出るぞ出るぞ❗アハハハ 私はもういい これ以上好感度が下がりませんし 山形に営業所があったのです地方の現場を知ってこいと言うことで 一ヶ月くらい行かされましてねエリアに天童と言う町がある ご存知のように天童と言う町は将棋の町です そこに舞鶴と言いましたかね?大きなレストランがありましてね レジの女の子が田中裕子に似た私好みの女性でして名前が純子 私も東京に帰る日がくる 「私のこと忘れないでね」 「忘れるものか」 東京に帰ってから綺麗さっぱり忘れてましたら東京に追いかけてきた 東京で就職したと言う これ以上はさすがに私も人でなしと言われますし 札幌に転勤しましてね今度は札幌に就職はしませんでしたが 追いかけてきましてねえ 私も非道いことをしましてねえ冷たく帰してしまったのです 徳島に嫁にいったとか? もうお婆ちゃんでしょうがたまに思い出すことがあります はい、年末は上野、浅草と少し買い物もありましたので 「S寿司」にも寄りましたがisoken さんはこれで分かるでしょう 「アメ横」は覗きはしましたが特段、家内が何やら買ってましたが カニは北海道の従兄の息子が色々送ってくれましたし まあ私も散財しましたからカニを買いにいったようなものです 鬼怒川も変わりませんか? まあ、でしょうねえ変わりようもないでしょうし 帝釈天? 「川甚」の話しをしたのももう随分前ですねえ何年前かな? 右側にあってその先が「矢切の渡し」 「連れて逃げてよ~🎵ついてくるかい」 ほう「富士通レデイーズ」は土気の東急で決まっているのですか? お願いしてみましょうかね? ここいらで ありがとうございました

• oya_zico
回答No.22

kamejrouさん、こんばんは 最近涙腺がかなり緩くなってきて、ちょっとした事でも涙が出るようになったのですが、 自分でも涙を流したことに驚いたのが「オペラ座の怪人」 ご存知の通り、新人歌手クリスティーヌを間に挟んで、オペラ座の怪人(音楽の天使?)と、ラウル(幼馴染の貴族)が彼女を奪い合うストーリーですが、怪人は、顔の醜さではなく、心(劣等感)の醜さから、彼女の愛情を失ってしまうことになる。 一時は、怒りに我を忘れ、クリスティーヌへの執着を露にするが、自分の心の醜さに気付いた、また、クリスティーヌへの愛から、身を引くことを決断した怪人の気持ちを考えると、不覚にも涙を流している自分がそこに居ましたね・・・ 「自分のエゴよりも愛する人の幸せを優先する」・・・ここが心の琴線に触れたのかもしれません。 「ゴースト」も、自分の愛はもう成就しないのに、愛する女性の幸せのために一生懸命奔走する姿を描いたもの。 当時は少ししか出なかった涙も今ならば号泣かもしれません。 そういえば、最近観た映画で、「コーヒーが冷めないうちに」というものがあるのですが、この映画に出てくる石田ゆり子さんも、ちょっと哀しい理由でゴーストになってしまったのですよ・・・。 ちなみに、この映画、期待するとガッカリだが、期待しないで観るとそこそこ面白いとの評判。期待せずに観た私は、意外と面白かったですね。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはzico さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 何やかやしておりましてね役所へ行ったりしておりまして 私は本当に最近は涙もろいのです 涙腺が切れてるのかと?思いますものねえ琴線に触れるともういけない ウッときましてね 高校野球を観ても泣きますからねえ甲子園に来るまで どんなに辛い練習を重ねたのかな? そうしたら家内がチラッと私を観る❗ 「また泣いてる」、空気で分かる❗ 私も悔しいから涙を拭いながら横を向く 「オペラ座の怪人」❓ Zico さんんも「三国志」やら時代小説と守備範囲の広いこと 確か「銀二百貫」はzico さんの奨めでしたか? 幅広く色々なものを読まれれば良いと思います、文章にも現れますし 「オペラ座の怪人」は私がここで言うまでもない余りにも有名ですし 私は舞台でも観ています 年を重ねるとは面白いのです 仰るように若い頃とは違った感動があるのです 例えば小津さんの映画がそうです、若い小僧の私は辛気臭い映画でしかない この年齢になりまして老いの哀しみ、幸せとは実は簡単なことである 分かってくるのですねえ もう昔ですが私が今でも覚えている秀逸なキャッチコピーに 今読まなければ間に合わないよ❗ その年代でなければ感動出来ないことがある感性は常に同じではない どうか色々なものを読まれて子供に影響を与えてあげられるような 「コーヒーが冷めないうちに」❓ 最近は新しい映画は知らないのです昔の映画は殆ど忘れてますし もう新作を観てるようなものですアハハハ でも覚えておきます 先日も言いましたがどうぞ良い年にしてください ありがとうございました

noname#242299
noname#242299
回答No.21

kamejrouさん こんばんは 思わず涙してしまう映画は、子役が活躍する映画が多いです。子役と言えばイタリアが有名ですね。自転車泥棒、青い海、鉄道員など思い浮かびます。 中でも「天使の詩」は人の心を掴んで離さない映画です。 原作 フロレンス・モンゴメリー 監督 ルイジ・コメンチーニ 母を失った幼い二人の子供の物語です。 兄のアンドレアは父親から兄らしさを厳しく求められます。愛情を弟に奪われたと感じながら 一人ひたすら耐える中、ついに取り返しのつかない悲劇が起こってしまいます。 兄アンドレアが事故でこの世を旅立つ前に口にした言葉は、パパ ごめんなさい。 子供の世界の繊細な心理描写をここまで表現できたのはコメンチーニ監督の才能ではないかと思います。 そして、本当に演技をしているのだろうかと思ってしまう程の子供たちの姿に涙を流さずにはいられなくなります。 太陽の国 イタリア 愛情表現の豊かな イタリアの人 愛おしき イタリアの子供たち 全てが昨日のごとく思い出されます。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはkabotan 502さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません メッセージは読ませていただいてます、ありがとうございます 外は寒いのですがkabotan 502さんの気持ちに触れるような? 何やらほっこりした気分なのです 最近はお礼を書くのも青息吐息なのです なら何故質問する?と言われそうですが、たまにあなた始め話してみたくなる そうするとあなたを始めお知り合いが駆けつけて話し相手になってくれる こんな有り難いこともないのです 頂き物のPC で何気なく始めたネットでしたが もう何年もお付き合いが途絶えることなく続いておりますし こんな場所でも気持ちが触れあうことが出来るか?と思いますねえ Kabotan さんは遠くで遠慮がちに光っているような? 私はそんな印象でしょうねえ、私はあなたの事は大好きです フアン登録こそしませんが別にねえ 私はせずとも親しい方はおられますし さて本題の話しをしましょうか? 「自転車泥棒」、ピエトル・ジェルミの「鉄道員」共に懐かしい 私が二十歳過ぎでしょうねえ学校が高田馬場でしたから 新宿はそれこそすぐでしたし 映画館も多いものでしたこう言う名画を掛ける小さな映画館も多く 私は映画館で観ました 何でも観ていましたねえ洋画も観れば邦画も観る❗ 終わって友人とあれはいけない、ここは良かった一丁前に能書きを言って 若かったのですアハハハ 「天使の詩」❓ 知りませんけどあなたがそこまで絶賛される? なら私も観ない訳にもいきませんでしょうねえ私は観ると言ったら観ます 感想はいずれお話させていただきますが 寒い毎日が続きます 私ももう余り質問も出来なくなってしまいましたが Kabotan 502さんの回答を眺めるのは結構楽しみなのです ありがとうございました コインがありません

noname#245385
noname#245385
回答No.20

音楽系の映画の演奏シーンでなぜか泣いてしまうことがあります。 最近だと「ボヘミアンラプソディ」で涙ぐんだ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはwaffentrager さん お久し振りでしたが良い年を迎えられましたか? 私は音楽系の映画は殆ど観ないのですが あの「クイーン」の❓ 私も面白そうと思ってはいるのですが映画館に出掛ける気力がなく ただ歌は覚えておりまして 「リーサルウエポン4」だったと想いますが? ラストはあの歌で大団円で締め括ったような?大好きなのです ありがとうございました また見掛けましたらお付き合いください

• fs64vvz
回答No.19

kamejirouさん、補足ありがとうございます。 論点がタバコだとかプロとは何かとかになってしまって質問の回答になってないお答えが多かったので早く締め切ってしまいました。 自分が仕事しやすい環境を作るのもまたプロですから、これ以上どうにもできないと思ったらきっぱり去るのもプロなのかもしれないと思った案件でした。 kamejirouさん、ご理解頂き大変心強く思いました、ありがとうございます。 ところでこれでは回答にならないので(笑)泣いた映画をもう少し。 キルスティン・ダンスト主演の「マリー・アントワネット」です。 本来泣く映画ではないのですが、なかなか夫に振り向いてもらえないマリーにのしかかるプレッシャー、他の姉妹には次々子供が生まれという知らせを読んで泣き崩れるマリーの姿にもらい泣き。 マリーの心中を察するに泣かずにはいられない一場面でした。 フランス革命、マリー・アントワネットが題材の映画や漫画は多々ありますが、これが一番等身大のマリーの姿なのではと思わせた素晴らしい映画でした。 それと、スペイン映画ですが「狂女ファナ」。 夫への愛ゆえに嫉妬むき出しになる様が狂女のゆえんですが、夫を憎むことなく、また夫に懐柔されて売国奴になるでもなく、病気になった夫を前にしてはあれだけ嫉妬していた愛人を呼び戻そうかとまでするあたり女王に相応しい立派な女性だったと言えるでしょう。 その、夫フェリペへの愛の深さに泣かされました。 なかなかレンタル店では見つからない映画ですが、機会があればぜひ歴史物としても面白いので観てみてくださいね。 どうも私は男女の愛に涙腺が弱いらしく、「千と千尋の神隠し」ではハクが千尋と空を飛びながら自分の名前を思い出したシーンでも泣きましたし、大島渚監督の問題の映画「愛のコリーダ」でも、最後に夢の中で吉藏を虚しく呼ぶ定のシーンでも泣きました(笑)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはfs 64vvzさん さて本題ですが「パッション」❓ 観たような気もするのですが最近は全部忘れましてね TV を眺めていましてもね 最初は面白い映画だこと、中頃からはて?同じ映画を観たような? デジャブかな? ラストになって、ああこの映画は前に観た❗❗そんな事ばっかり 「マリー・アントワネット」❓ あのギロチンにかけられた? ほう、心中を察するに泣かずにはいられなかった? 私は最近その手の映画は苦手でしてねえ昔はそうでもありませんでしたが クラッとしますものねえ 「狂女フアナ」❓ ほう、あなたがそこまで言う? レンタルであるのでしょうかね?覚えておきます「狂女フアナ」ねえ 涙腺が弱い? 私は涙腺が切れてるのかな? 最近は何を観ても涙ぐむ感情移入が早いのでしょうねえ 苦労したんだろうなあ、可哀想にウッと思って涙、涙 そうしましたらね 家内がまた始まった、チラッと私を眺める空気で分かるのです 私も悔しいから涙を拭いながら 「お前は血も涙もないのか?」 「あるわよ、でも私の涙はあなたほど安くはない」 そう言うことを言うのです 本当に絞め殺してやろうか? 完全犯罪の方法でもあれば?考えているのですよアハハハ ありがとうございました 冗談はさておき決断は早くされたほうがよろしいかと

回答No.18

おまけ。 ミラノにソフィアローレンに会いに来たマストロヤンニ。 そこで彼女に赤ん坊が居ることを知る。 赤ん坊の名は? アントニオよ 僕の名を? いいえ、聖人の名よ やっとの思いで夫にめぐり逢えても命を救ったロシア女性と暮らしていた 夫。列車に飛び乗り車中で一目もはばからず号泣するソフィアローレン ほんとうにひとつひとつの悲しいシーンが忘れられない映画です。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはEX さん さて続きを、メッゼージは読ませていただきました 人間生きていれば色々なことがありますものねえ 私も太平楽な事を言っておりますが、死んだほうが楽かな? そう言う経験もしておりますし でも家内が私を支えてくれた「頑張ろう❗」その言葉が励みになりまして 今の自分があるのでしょう たまに絞め殺してやりましょうか?と思うこともありますが 苦労をかけた昔を思い出せば殺す訳にもいきませんでアハハハ オマケ? グリコか?アハハハ ああ「ひまわり」の話しですね? 愛にも色々な形がある人が経験出来ることなどたかが知れているのです 映画もそうでしょうが小説も知らない世界を教えてくれる これは釈迦に説法でしょうけど もう一つ回答が?

回答No.17

さて、世紀末の大東京の紅涙を絞ったラブロマンスといえば『タイタニック』。オッサンの私も泣きました。命を捨てて恋人を救う。ステレオタイプの自己犠牲ながら女性はその純なる想いに酔いしれます。  死別はつらいが、生き別れはもっとつらい『ひまわり』。ヘンリーマンシーニが耳元でさぁもっと泣いていいよと囁く。大好きな映画です。  そりゃ、山田洋二の『幸せの黄色いハンカチ』でエンドロール終わっても席から立てなかった私ですよ。顔中ぐしゃぐしゃだったんだから、恥ずかしくて上を向くしかなかった。 ショーシャンクの空にもグリーンマイルも家でいまのカミさんとビデオで観た。、初めて観た私が不覚にも流す涙を、映画通のバツイチ子持ち女がうれしそうに覗きこんでいたのが悔しい。私はこのままでは恥ずかしくてお嫁にいけないと思ったから照れ隠しに結婚してしまった。 ところで、三谷幸喜『THE 有頂天ホテル』に潜むペーソスで泣いたのは、私一人でしょうか。喜劇の隠し味の涙に弱い私です。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはEX さん はて?何やら薮から棒のような回答です、あなたらしくもない? 私はお付き合いのない方であれば何とも思いませんがEX さんとは長い 何か嫌なことでもありましたか? それとも私のことが面白くない?なら回答もありませんでしょうしねえ? 「タイタニック」❓ あのデイカプリオの?船首でケイト・ウインシェットでしたか? 抱き抱えて手を広げる? 私は泣きませんでしたねえ、そうかな?アハハハ EX さんと泣くつぼが違うのかも知れません 「ひまわり」❓ 私は号泣はしませんでしたが涙ぐみました 仕事を終えて列車から降りてくるマストロヤンニ それを見つめるローレン 二人の想いは万感のものがある名作でしょうねえ 「黄色いハンカチ」❓ またそう言う話しをする❗ 私はあの映画には泣けるのですが舞台は夕張炭鉱の町です 健さん、すまなかった俺が今更会いに行っていいものか? 千恵子さん 私はあなたを待ってる❗ハンカチは一つではない、私はこんなにも待ってる 健さんと倍賞千恵子さんの組み合わせは何やら 男と女の淡い粋のようなものを感じさせてくれます、又千恵子さん上手で 「遥なる山の呼び声」でしたか? ラスト列車の中で健さんに「待ってるから・・・」 私は泣けるのですが、回答がまだあるようですからそちらでまた

• fs64vvz
回答No.16

kamejirouさん、おはようございます。 ゴースト、何度観ても切ないですね。DVDを持っています。 火垂るの墓やグリーンマイルは既出ですね・・・ 私が涙をこらえきれなかった映画は他に、「パッション」です。 ご覧になりましたか? ジーザス(イエス・キリスト)の受難を描いた映画で、受難そのものを意味する他にまさにジーザスの情熱が伝わってきます。 監督はメル・ギブソン。2004年公開。 かなりの流血ものなので観る人を選ぶ映画ですが、宗教的なことより一人の人間がこうも頑張り切れるのかという点に感動しました。 ちなみに私、職場で骨折しまして、今の仕事が続けられるのかどうかかなり悩んでおります。 これくらいのことでも人は悩むのですから、幾多の試練を課され痛々しくも意志を貫いて死んで行ったジーザスの姿は観る者に感動を与えること間違いなしでしょう。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはfs64vvzさん 先日は少し急いでおりましたので乱暴な物言いになりました 申し訳ありません BS に選ばれたsqさんは私は極親しくここでお付き合いさせていただいてます あとのほうでも回答いただいておりますが私と同世代でおられる 意見には全く同感ですが 一点違うとすれば、あなたの就職を後押ししてくれた方に分かってもらう まずそれをしなければ必ずわかってくれると想いますよ Fs64vvzさん、世間を狭く渡ってはいけない そのお世話いただいた方に笑って挨拶出来る関係にしてほしい 良く説明されればよろしい必ず分かっていただける 私はあなたの想いは良く分かりましてね 以前、長距離の大型ドライバーの方の生活をTV で拝見しまして 寝場所やら自分に快適な空間をつくりあげる それが安全運転にも繋がるのでしょうし決断は早くされたほうがよろしい 私は賛成します もう一つ回答があるようですからそちらでまた

kamejrou
質問者

補足

こんにちは 他の回答者の方に失礼な事は重々失礼な事は承知のうえで 私が回答を書いて送信をと思いましたら締め切られたあとでした どなたかが訳の分からない事を言っておられたが どんな職業にせよ自分の仕事に誇りを持って全う出来る人間が 私の考えるプロと言える 一般的に言えば女性は男性に比べて環境に左右されやすく 為に情緒不安定に陥りやすい それが大事故に繋がることにでもなればお知り合いの顔どころではない 会社にも迷惑をかける事になりますし まずそのお知り合いに事情を良く説明して分かってもらう事です 誤魔化しでその場しのぎが一番いけない❗ その上で会社に相談すればよろしい 事故でも起こしてからでは手遅れなのです 嫌々働くのも一日であれば快適な環境で働くのも一日です 決断は早くされたほうがよろしいかと? 本題のお礼は後程

回答No.15

火垂るの墓。死をテーマにしたやつ。ずるい。 完コピ出来ます。 西宮のオバサン 「あんたらおくにが大変やのに、何もせんと清太さん隣町の消防団でも入ったらどないやの」 「だって、節子独りにさせられへんし。」 「まぁ、こんなんこうて来て嫌みやな、自分らで勝手にするんやったら勝手にしたら」 「西宮のオバサンの娘:お母ちゃんまたキツいこと言うたんちゃうの」 出て行く幼い兄妹。 節子病院で栄養失調と毛虱。 清太は生きる為に畑泥棒をしてボコられる 洞穴で、 中々くしが通らない頭をといて、 人形を抱いて寝込む節子。 クソガキどもに泥だんごと苛められる。 最期の力を振り絞って出た言葉 「兄ちゃん、行かんといて、ここに居って」 「次は、盗みやない。うんと精の付くもんくわしたるさかいな」 節子死ぬ。 清太死ぬ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 「火垂るの墓」は私も観ましたが泣きました 私はああ言うのに弱いのです もう随分前ですから忘れておりますが良く覚えておられる? 「次ぎは盗みみやない 精のつくもの食わしたるさかいな」、 私はもう覚えておりませんが 兄が妹を思う気持ちにこうしていても泣けてきます 兄弟は他人の始まりなどと言いますが、そんな事はないのです 親子愛、兄弟愛は日本人が大事にしてきたものなのでしょう ありがとうございました どうぞまた見掛けましたらお付き合いください