• ベストアンサー

ワード2010の描画キャンバスについて

s-uzenの回答

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

添付画像の上側は標準モード (*.docx) で開いている時、下側は互換モード (*.doc) で開いている時の描画キャンバスです。 Word 2010 は通常標準モードで開かれますが、古いバージョンのファイル形式である 97-2003 文書 (*.doc) で保存してあるファイルを開くと互換モードで開かれます。 開いた文書上部の文書ファイル名のところに、[互換モード]と表示されてきます。 [ファイル]タブ ➜ 情報 ➜ [変換] で標準モードにすることができます。 これと逆に変換したい場合は、97-2003文書 (*.doc) でファイルを保存します。 標準モードと互換モードでは、使用可能な機能も変わるので、新しいファイル形式の標準モードで使用するように統一すれば、上側の描画キャンバスに統一できます。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどよくわかりました。