• ベストアンサー

「投稿」に「ビジュアル」と「テキスト」の欄がない

現在、ブログをはじめようと準備しているものです。ワードプレスでコクーンを使っています。ネットで調べたところ、普通は「投稿」の文章を書くところには「ビジュアル」と「テキスト」という箇所があり、両者の切り替えができるようになっています。しかし私のにはありません。ふたつの画面を並べた画像を添付しておきます。この切り替えができなければ、かなり機能的に制約を受けることになります。どこに原因があるのでしょうか。ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「コクーン」は使ったことがないので違うのかもしれませんが……。 「ダッシュボード」->「ユーザー」->「あなたのプロフィール」->「個人設定」で、 「ビジュアルエディター」の「ビジュアルリッチエディターを使用しない」にチェックをしていませんか。確認してみてください。 参考まで。

Directio
質問者

お礼

仰るとおりの作業をやったところ、「ビジュアル」と「テキスト」が出てきました。ありがとうございました。