• ベストアンサー

ファッションセンスを磨く方法を教えてください

教えてください。流行のファッション感覚をいつもわかるには、何を見たりすれば良いですか?そして、ニーズはどのようにしてわかるようになりますか?また、売れる商品は、どのようにして開発するか?教えてください。必ず売れる商品を作りたいです。値段は、どのようにして決めますか?全くわかりません。

noname#234810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 質問が漠然としていて判りにくいです。 何のためにセンスを磨くのか? 個人的には、人気ブロガーさんレベルをみて ステキ!と思っている時点でアウトだと思っています。 所詮素人さんですからね。 一般人に受けがいいものしか披露していません(プチプラとか?) それはともかくとして、目的がそういうものであれば ブログでもいいですけど、センスいい人なんて 殆どいないに等しいです。 自分がいいと思うものは本当に少ないと思うので 後はハイクラスのファッション誌やサイトを 小まめにのぞくことと、シーズン前にコレクションが 行われるのでそこで流行をつかむことです。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。ハイクラスファッション誌とシーズン前にコレクションをみて、勉強します。感謝いたします。