• 締切済み

この間部活の顧問の先生2人と自分で面談があり(部員

この間部活の顧問の先生2人と自分で面談があり(部員全員する)、先生2人が待っている部屋に1人で入って行かなければいけないのですが、その時点で緊張で手の震えが止まらなくて、その後も意見を聞かれてもうつむいて10分以上沈黙してしまいました…。 「はい」と言うだけでも声が届かず、何度も先生方に耳を傾けられてしまいました… 体も震えているし目も泳いでいるし声も届かないしで本当に情けなかったです… こういう性格を本当に治したいです、、 どうやったら克服できるでしょうか… また、先生方はこのような生徒をどう思うのでしょうか…? 冬休み明けにまたこの2人の先生と話すことになってるのでどうしても改善したくて…

• 高校

みんなの回答

• copemaru
回答No.1

質問者様が部活強豪校の生徒なのか、それとも進学校で部活は息抜き程度なのか判らないので、一般論になってしまいますが、部活の顧問2人による面接は、部活に対する心構えや覚悟を確認する事が目的だったのではないでしょうか。よって正解は無く、元気な声で「ハイッ!全力で頑張ります」とか言えば良いのでしょう。 マトモな学校のマトモな先生なら「部活が全て」「勝たなきゃ意味無いよ」なんて思っていないでしょうから、部活を通して質問者様の成長を期待しているはずです。 質問者様も失敗を自覚されているようですから、これを機に積極性を身につけるよう努力されれば良いと思います。