• 締切済み

ピアノクラシックの題名がわかりません。

出だしが、ターンタタタターンタタタターンタララッラッラーン タタタターンタタタターン タタタタタタタターン w わかりますか

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 その前にちょっとあるんですが  https://www.youtube.com/watch?v=g2r7skqSkNM  でしょうかね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

そりゃ分からん。無理です。ピアノ曲は山ほどあります。

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1424/2452)
回答No.2

ショパンの名作「華麗なる大円舞曲」のような気もしますがいかがでしょう。 これでなければ、ショパンの作品を片っ端から確認してみてはいかがでしょう。 有名でなんか聞いたことあると感じる曲の大半はショパンですから… https://www.youtube.com/watch?v=XY5tfrXZTOQ http://www.asahi-net.or.jp/~qa8f-kik/chopin/Walse/

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

コレで分かる人が凄い事ですよ。 Googleで「ピアノ」「クラッシック」「名曲」などと複数の語句で検索したら、探せそうです。

関連するQ&A

  • クラシックの題名を教えて下さい

    どなたかお教えください。 モーツアルトに似ていてちょっとケッフェル525に似ていて たぶんハイドンかなーと思うんですが、出だしが タータタ タータタ タータタタタタ タータタター タータタ タータタ タータタタタタ タータラタタター 鳥のカッコウみたいな音も入る感じでした。

  • クラシック■この曲の題名を教えてください!

    クラシックです。 出だしの部分だと思いますが、 ミーミー ミーファ ファーファー ファーソ ソーソー ソーラ ミーーー ~中略~ ミレド シラソ ラーソファ ミレド ミレド シラソ ラーソファ ソーーー 大変分かりにくいのですが、、、 これでお分かりになる方、いらっしゃったら題名を教えてください。 ピアノの楽譜を探しています。 楽譜情報もあれば教えて下さい!

  • このピアノ曲(クラシック)のタイトルを教えてください!

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 よくピアノコンクールなどで演奏される曲の曲名と作曲者を知りたいのですが、 曲はハ短調で、結構長い曲だったと思います。 出だしは和音で、ジャーーン…(ここから小さくなって)ジャジャーンジャジャーン…ジャーン… みたいな…(わかりにくくてごめんなさい;) 途中に「ソッドッレッミ~ドミ~ドシ~ ソファ↑ミミレレドドシラシド~」というフレーズがあったのを覚えています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • この曲の題名を教えてください(ピアノ曲)

    お世話になっています。 昔、ピアノの発表会でよく聴いた曲なのですが、題名がわかりません。 ・おそらく4分の2拍子 ・曲名が「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」と似ている(↑この曲ではありませんでした) ・曲の出だしが ミレドレミファ∥ミレドレミファ∥ミッドドッド∥ ドーー∥ミレドレミファ∥ミレドレミファ∥ ソッミミッミ∥ミーー∥ラソファソファミ∥ファッレレッレ∥ファミレミレド∥レッシシッシ∥ラッミー (一小節ごとに∥で区切っています) よろしくお願いします。

  • 題名を教えて下さい。

    歌詞の出だしが  山に憧れ山に行き一人寂しくたたずめば煙草の煙が ただひと筋 で始まる歌の題名と全歌詞を教えて下さい。

  • 優しい音色のピアノ音楽を探しています(クラシックに限らず)。

    表題の通り、優しい音色のピアノ音楽を探しています(クラシックに限らず)。 サティのジムノペディや、ピタゴラスイッチのテーマjazzバージョンなどの優しい音色だな、と思うのですが、こんな感じのスローテンポの曲で似たような曲をどなたかご存知でしたら教えて下さい。 参考) ピタゴラスイッチのテーマjazzバージョン 11:23~13:41がそれです。 nicosound.anyap.info/sound/sm4343903 また、ACOの「こわれそうよ」の出だしもこれに近いと思います。 buscalox.com/video/playvideo.php?video=FyZrsGpCbMs 宜しくお願い致します。

  • classicalのピアノ音楽探しています。

    出だしの音が Schubert Impromptu op.90 / D899 No.3 G Flat Major の出だしの音に似ているのですが、(ラ# だと思ってるのですが、あってますか???w) この op.90 / D899 No.3 G Flat Major の曲は メロディーラインが 下がっていく?感じですが、 私が探しているのは、ラ#ー ラ#- ラ#ラ#- から、メロディーラインはどんどんあがっていって 盛り上がっていく感じなのです。 カタカナ音符で、文字で旋律を表現するには、難しすぎまして・・・ とにかく、出だしが ラ# ぐらいの音で、出だしは Schubert Impromptu op.90 / D899 No.3 G Flat Major に似ている。ということぐらいしか、説明できない感じです・・・。 結構 Schubert とか Beethoven とか Chopin とか、あの辺の 歴史的に有名な音楽家の曲だと思うのですが、とんとわかりません。。 これだけの情報しか出せませんで、申し訳ないですが、どなたか、クラシカルピアノ音楽にご精通された方がいらっしゃれば、お分かりになるのではないかしら??・・・と思った次第です。 ご回答頂けましたら、嬉しく存じます! よろしくお願い致しますm(__)m

  • 題名および歌詞を知りたいです

    小学校の音楽の時間に習った歌が、断片的にしか思い出せないのが とてももどかしいのです。 出だしは 「こうして踊る両手を出して♪」 だったと思います。 どうかよろしくおねがいします。

  • 本の題名が分かりません

     子供用の絵本だったと思いますが、 小さい白いにわとりはみんなにむかって言いました。この麦誰がまきますか?  というような出だしだったと思います。息子に読んでやりたいのでぜひ知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 「クルックルックルッ🎵」題名がわかりません

    多分出だしだと思うんですけど 「ショーミー クルックルックルッ」 女性が歌う耳から離れない曲なんです。 結構早いテンポです。 これなんていう曲なんでしょうか

専門家に質問してみよう