-PR-
解決済み

あじさいを見に、箱根登山鉄道。駐車場は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95658
  • 閲覧数2733
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (60/130)

今日、仕事が早く終わることがわかったので、箱根登山鉄道に乗って、あじさいを見に行くことになりました。

前に強羅方面へ車ででかけたときに、その駐車場のなさにとても困りました。
(そのときは大型ワゴンだったために高さ制限でひっかかることが多かったのです)
教えていただきたいのは次の2点です。

 1、箱根登山鉄道であじさいが咲いているのは何駅から何駅のあたりなのでしょうか?
 2、その際、駐車場はどこがお勧めでしょうか?

今回は普通車で、静岡方面から向かうことになります。
急な決定だったので、自分でいろいろ調べもせず、お聞きして申し訳ないです。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

それは楽しみですね。私もだいぶ前に行ったことがあるのですが、
箱根だと駐車場がないし高いので、小田原駅前に停めました。
あちこちあるので
あじさいは登山鉄道の中腹近くからあった気がしますが、
ず~っと続いているので長く楽しめます。
神奈川県警のHPで公開取り締まりとかも書いてあります。
アクロバットリーダーが必要ですがそれも入ってます。
↓ でもちょっと重いかも
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4004.htm

参考に入れたのは小田原駅前の駐車場案内です
補足コメント
ken88

お礼率 46% (60/130)

本日はどうもありがとうございました。
アドバイスいただいた、小田原駅前の駐車場に車を停めて、強羅まで行って来ました。(結果的にこれが一番よかったです♪)
あじさい、とてもきれいでした。今週末から来週あたりが、満開区間が一番多くなりそうです。
本当にどうもありがとうございました。

**オマケ**
取り締まりといえば、帰りに真鶴の旧道で飲酒の取り締まりをやっていました。
投稿日時 - 2001-06-27 00:07:40
お礼コメント
ken88

お礼率 46% (60/130)

さっそくのご返答ありがとうございます。
そうですか、やはり小田原からのほうが駐車場的にもあじさい鑑賞にもよさそうですね。
地図、すごく助かりました。さっそくプリントしました。
どうもありがとうございます。
(警察のホームページに駐車場案内、というのはまったく知りませんでした。これから出かけるときに役に立ちそうです)

ほかにも見所とか、こんなのがあるよ、とかお土産はこれがオススメなんて情報もありましたら、教えてください。
 ↑
駐車場が一件落着で欲がでてきました(笑)
投稿日時 - 2001-06-26 11:57:03
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

静岡方面からだとすると芦ノ湖からロープウェイ&ケーブルカー経由で強羅から下ってくるってのはどうでしょう?
芦ノ湖畔なら比較的駐車場も多いと思います。

あ、でも今日か。もう出かけちゃってますね。
お礼コメント
ken88

お礼率 46% (60/130)

そうですね! 実は今、平日フリー切符を使えば、大人2000円で沼津、三島方面からバス、電車(箱根登山鉄道)乗り降り自由なんです。
一日あったら、ぜひこのコースでのんびり廻りたいですね。
アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 00:14:52


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

無事にあじさいは見られましたでしょうか?
私的には、やっぱり箱根はバイクで行くのが一番と思ってるんですけどネ!
全然間に合わないけど、仙石原の交差点ちかくの水餃子屋さんはウマイです。
次回、ぜひ立ち寄ってみてくださいね
お礼コメント
ken88

お礼率 46% (60/130)

はい。とてもきれいでしたよ。
実は私も妻もバイク乗りなので、是非バイクで行きたいところですが、まだ9ヶ月の赤ん坊がいるので、今回は車なのです。残念!
いつか、親子3人でバイクで行きたいと思っております(ってまだ16年も先の話ですが)。
そのときは是非、水餃子屋さんへ!!
お店のご紹介、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 00:18:37