解決済み

はまる理由はなんですかね???

  • 困ってます
  • 質問No.9565634
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (1323/2168)

負けまくって、フラストレーションがたまりまくってイラつきが
ゲージ振り切ったころにたまにあたって

爆音で

https://www.youtube.com/watch?v=KgmE1Wg6bLc

こういうの流れるんですよね。

そりゃはまるかなぁ、

しかも現金が乱舞するんですもんね。

777TOWNの無料ゲームで当たった時だってワクテカするのに
現金乱舞したらそりゃあがりますね↑↑↑

ただ、はまって何十万も負けたら、、、

勝までやりそうですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (167/596)

同情します。

「そのうち当たる」は根本的な誤り。
当たる時を見つけられなきゃハマるに決まってる。

「負けるのが当たり前、勝つのは何かの間違い。」…そう素直に思えるまで、

飽きるまで…イヤ、飽きても「負けて当たり前」が納得できるまで、毎日やり続けることです。
それをしないからフラストレーション溜まるんです。

たまに勝って満足するから進歩がないんです。
散財を心配するから中途半端なんです。
一生借金漬けになる覚悟でやり続けることです。

それが貴方と同じ経験した者からの無責任なアドバイスです。

博打ってのは、そのくらいの覚悟でやるものです。
それが出来ないならハナから諦らめるべきなんです。
金を巻き上げるプロの胴元と素人の客が勝負すれば、客が負けるに決まってるんです。

貴方が勝負事の理屈を理解してないことは、
質問内容からハッキリ見てとれます。

…今後の事は貴方次第なんでしょうね。

以上、長年借金地獄の中で努力を続けて、
勝負に負けない術だけは身に付けた自称プロ級素人の回答でした。
…私は今でも「勝てば棚ボタ」「負けはゲーム代金」を心掛けています。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1323/2168)

回答ありがとうございます。
パチンコもパチスロも777TOWNの無料ゲームしかやったことないので
金掛けたことないからまだ負けていないんです。

ですが、たぶんやったらはまるだろうなぁと思って質問しました。

無料台でアラジンとかやって当たって曲ながれた時に上がった感覚がありました。

あれでさらに何万ものかねが乱舞すれば人間平常心ではいられないなぁと
思いました。
投稿日時 - 2018-12-08 16:55:24
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1786/5428)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
昔はパチプロという言葉があって 遊びで金儲けできた時代があったけど 
デジパチになってからは 全ては店のコントロールの下。

全ての博打は 儲かるのは胴元だけ。ねずみ講もマルチも同じ。
踊らされて夢を見させられて 気がついたらすっからかん。
カジノ法が成立したところで カジノの経営者になれば儲かるかも。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1323/2168)

回答ありがとうございます。
カジノ法が可決で設置されるIR施設とかは入場料4000円でしょ
4000円あれば他行きます。

4000円の入場料でフリードリンク(アルコール、食事フリー)とか
じゃなければ元取れないですよね。

ラスベガスとかだと無料のアルコールのんでちびちび掛けるとかできるから
貧乏にんでもなんとか遊べたりするんですよね。

そういう感じにはならないですよね。
投稿日時 - 2018-12-08 16:58:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (578/4626)

身の丈で生きるという基本を忘れた、いい加減な日常と普通の庶民に戻れないという絶望感。一方自分はエリートに違いないという妄想的確信。実は普通の庶民に戻るのはそれほど難しいことではない!
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1323/2168)

回答ありがとうございます。
やっぱり高レートになればなるほど熱くなるのですかね?

低レートでは人間満足できなくなるものですかね?

当たるのが楽しいのですかね?それとも
紆余曲折あって当たるのが楽しいのですかね?

どっちなんですかね謎です。
投稿日時 - 2018-12-08 16:56:40