• 締切済み

リモコン操作すると、操作した項目が画面に表示される

SONY-X9000Eシリーズのブラビアです。 設定の項目を進み、ユーザー補助あたりの設定であれこれ 設定を変更し、好みの設定変更を行なっていたら画面の上下に リモコン操作したボタンや項目が表示されるようになりました。 今迄、表示されなかったかったのですが、どの項目を変更した のが原因で表示されるようになったのか項目がわからず。 元に戻せません。表示を消したく困っています。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tokohay
回答No.1

多分、画面表示を押しているからです。もう一度押せば消えます。今後はやみくもにいじらず、取扱説明書を見て操作しましょう。

SONY-CANON
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 自己解決いたしました。 私の質問文章が悪かったので答えにくかったと思います。 「画面表示」のボタンを押したからではありません。 このボタンの機能は熟知しています。 また取扱説明書には設定などの詳しい説明は載っていませんでした。

SONY-CANON
質問者

補足

ブラビアKJ-49X9000Eにて 「設定」ー「ユーザー補助」-「文字の拡大」から デフォルトは「切」になっています、これを「入」に 設定変更した場合、どの箇所での表示文字が拡大されるのか 字幕やTV番組表の文字の大きさは変わりません。 設定変更後、画面の上下にリモコン操作した時の動きが文字表示される 様になる。希望した設定ではなかったので、また「切」に戻しました。