• 締切済み

画質

ニコニコやプンレク で生放送見るとき重い上に画質荒くなること多いです 改善方法教えてください

みんなの回答

回答No.3

1)パソコンの通信環境が1000ベースの時 通信速度が1000ベースでないときには改善の使用がありません。 パソコンを変更してください。 2)通信回線 ご契約してる回線に問合せして自宅までに何メガで送られてきているか確認してください。(昼に確認したら18時から26時までの速度は1/4ぐらいと考えてください)ここで100メガにちかい数値だと改善は難しいですね。 3)プロバイザー 回線は早くてもプロバイザーが門を閉じていて2メガデーター送受信をかけていることがあります。ご確認ください。 1)、2)が問題なく3)の問題でしたらプロバイザーを乗り換えしてください。 1)、2)、3)問題ないのに現象が変わらないときは、ルーター(黄緑のランプがついている装置)電源を3分間切って3分後に再度電源を入れてください。 すると、元の回線がチェンジして使用料の少ないところを自己判断して接続されます。 お試しください。(平日のお昼に上記現象が出るかで回線の混雑が分かります)

• OKWavex
回答No.2

高速なネット契約をして高画質・高性能な高級機で視聴してください

• narashingo
回答No.1

パソコンの仕様(スペック)に依存する場合が多いと思いますが、次あたりを参考に、心当たりのある事項があれば、改善できるのかどうかやってみましょう。 (【ニコニコ動画が重い・見れない・止まる】原因と解決方法を徹底解説) https://naruhodo-wifi.com/niconico-trouble/