• 締切済み

スマートウォッチ

タブレット( LAVIE ) で使用できる血圧の測定が出来るスマートウォッチを知りませんか。。又そのアプリケイションを教えてください。

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.1

現状血圧が測れるスマートウォッチは存在しません。 測れると謳ってる物はほとんど眉唾ものだと考えていいです。 脈拍センサーしか持たないですから、あれだけで血圧を測るのは無理です。 Appleがスマートウォッチで血圧を測定する装置の特許を出願したと聞きますが、現状のAppleWatchにはまだこの機能は搭載されていないようです。 逆に手首式の血圧計ならありますが、常時着けて使うものでは無いです。

関連するQ&A

  • スマートウォッチ

    血圧をちゃんと測れるスマートウォッチを探してるんですが、これはいいっていうスマートウォッチ知ってる方いますか? レビュー見ても色々な意見があってどれがいいかわからなくて

  • スマートウォッチの信頼性

    今迄使用していた血圧計が壊れました、そこでネット通販で血圧計を検索すると、商品の中にスマートウォッチも記載されていました、血圧計としてどの程度信頼性があるものでしょうか

  • スマートウォッチの血圧

    スマートウォッチの血圧で比較的正確なモデルを教えてください。 ちなみにAndroidなのでアップルウォッチ以外でお願いします。

  • スマートウォッチ 血圧 血中酸素濃度

    家族が身体が弱いため 体温、血圧、血中酸素濃度、などが測定できるスマートウォッチを購入しようかと考えています。 医療用としては使えないとの事ですから、同じ環境でだいたい同じ生活していて、いつもに比べて急に体温があがったり、血圧があがったりを目安でわかればいいなと思っています。 高価なものから3000円までで買えるのもあるのですが よくわからなかったのでYouTubeの動画で情報を得ようとみていました。 ブレスレットタイプの3000円しないものの紹介動画でした。 おじさんが騙されたー!という動画で 血中酸素濃度を測るのに、人間ではなくタオルに巻いて測定してみると それなりの数値がでました。 カップ麺のカップにブレスレットを巻き付けて血圧を測ってもそれなりの数値が出て、コメントには 買わなくてよかった!とか 命が宿るタオルとか おもしろおかしく書いてありました。 でも こんな子どもでも試してしまいそうな事で、なんの根拠もない数字でした ってのも商品としてどうなのかなぁ?と思っていたら 友達のお姉さんが持ってるとのことで、試してもらいました。 お姉さんが持っているのは7000円ぐらいだったそうです。 タオルで血中酸素濃度を測ってもらったらテスト失敗 とでるし、血圧もタオルでは測れなかったそうです。 やっぱりたまたまあの動画のおじさんが騙されただけなのかなぁと思って、また、どれがいいかなぁとスマートウォッチを探しています。 体温、血圧、血中酸素濃度など スマートウォッチの裏の緑の電気で読み取る事ができるそうですが どのような仕組みなのか簡単に教えてもらえませんか? 今中3で お母さんに買ってあげたくて悩んでいます。 お金は 1番高くだせて15000円です。

  • スマートウォッチのお勧めはありますか?

    手首血圧計を買おうと検討していたのですが、どうせならスマートウォッチで血圧が測れるもので良いのは?と思いました。 色々なメーカーから出ていますがお勧めはありますか? 実際に使っている人の感想を聞きたいです。 誤差や装着感など。 スマホなどへの連携はそれほど重要視してなく、その場でその端末で確認出来ればいいと思っています。

  • スマートウォッチ(GARMIN)のウォッチフェイス

    GARMINのVenu Sq 2を使用しています。 プリインストールされているウォッチフェイスを使用していましたが、Connect IQで新しいウォッチフェイスをインストールし、その新しいウォッチフェイスをアンインストールしたところ、それまで使用していたプリインストールされていたウォッチフェイスも削除されていました。 プリインストールされていたウォッチフェイスを復旧する方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 体調モニターのためのスマートウオッチ

    母の体調をモニターするために、スマートウオッチを利用したいなあと思っています。 アップルウオッチはいいとおもいますが、ちょっと高いのと私はアンドロイド利用者なので、できればアップルウオッチではないのを探しています。(私のスマホでモニターしようとおもっています) モニターしたいのは、まずは心電図、血圧、体温、酸素濃度、できれば転倒など。 正確なものは測れないだろうとはおもっていますが、おおよそのものでかまわないと考えています。(ものすごくちがってはこまりますが) スマートウオッチ初心者なので、比較的使いやすく、できれば安価なものを求めています。

  • スマートウォッチ?

    スマートウォッチで、活動量を計れ、心拍も計れるものを探しています。 特に、心拍測定の精度が高いものを重視しています。 個人的に探したのの中では、MIO FUSE・vivo smart HR だったのですが、実際はどうなのでしょうか? 更に高精度・良い物がありましたら教えて下さい。 重さ・ごつさは気にしません。 出来たら電池持ちの良い物でもお願いします。

  • 心拍数が表示できるスポーツウォッチ

    心拍数や血圧がモニターできるスポーツウォッチを探しています。 ネットで検索するとスマートウォッチばかりがヒットします。 当方スマホはありませんので装着するとすぐ測れるものがないのかなあと思います。 ある程度の正確性と野外での見やすさがあり1万くらいの価格帯でありませんでしょうか? 使用は郊外のジョギングです。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

  • スマートウォッチについて

    ランナーの方で、ランニング時にスマートウォッチを使用されている方、ご享受ください。 私は、ランニングの練習時にこれまで、アシックスのRunkeeperをスマホに入れて、距離数・ペース等を聴きながら走っていました。 しかし、こうした機能がスマートウォッチで可能であれば、重いスマホを置いて、スマートウォッチ一つでランニングの練習をしたいのです。 つまりは、Runkeeperやadidas Running等のランニングアプリと同じ機能を持つスマートウォッチはあるのでしょうか?(単にゴール後に距離数がわかる物ではなく、例えば、1km毎に声などで通知してくれる物)