• 締切済み

スマートウォッチ

タブレット( LAVIE ) で使用できる血圧の測定が出来るスマートウォッチを知りませんか。。又そのアプリケイションを教えてください。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.1

現状血圧が測れるスマートウォッチは存在しません。 測れると謳ってる物はほとんど眉唾ものだと考えていいです。 脈拍センサーしか持たないですから、あれだけで血圧を測るのは無理です。 Appleがスマートウォッチで血圧を測定する装置の特許を出願したと聞きますが、現状のAppleWatchにはまだこの機能は搭載されていないようです。 逆に手首式の血圧計ならありますが、常時着けて使うものでは無いです。