• ベストアンサー

映画好きな方、教えて下さい。

迷っています。 来年2月公開の新着映画の前売り券を購入することになりました。 どれがお勧めですか? 1.七つの会議 2.フォルトゥナの瞳 3.ねことじいちゃん 4.雪の華 5、メリー・ポピンズリターンズ 6.ファースト・マン 7.アリータ:バトル・エンジェル 8.ナポリの隣人

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2571/5935)
回答No.1

映画館の大きなスクリーンで見たいのは 5、メリー・ポピンズリターンズ 6.ファースト・マン 7.アリータ:バトル・エンジェル アポロ11号の実況放送を見た世代なので特にファースト・マンを お節介つでに ファースト・マンを見るならその前に 月のひつじ https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98/239186/story/ https://www.youtube.com/watch?v=2TAqXENo1rA ザ・ライト・スタッフ https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95/24484/story/ https://www.youtube.com/watch?v=_kfgTLpYkt0 アポロ13 https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD13/1146/story/ https://www.youtube.com/watch?v=Y_rkXC9HH9k https://www.youtube.com/watch?v=hVgoR7guM1s&list=PL2D4faf0qNLDYr4p98gjP4k_Zef9ZHrWF メリー・ポピンズリターンズも メリー・ポピンズ https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%BA/23378/story/ https://www.youtube.com/watch?v=drHkJGKn4Lk ディック・ヴァン・ダイクがメリー・ポピンズリターンズにも出ているようでますます見たくなってきました。 チキ・チキ・バン・バン https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3/14459/story/ https://www.youtube.com/watch?v=1rLJMzUJf34 https://www.youtube.com/watch?v=L_l2ii_25tc

56syukumou
質問者

お礼

とても映画に詳しいかたですね。 古き良き時代の映画もたくさんご存知です。 きっと楽しい人生だったと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 回答 5、メリー・ポピンズリターンズ どの様に成るのか楽しみ… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%BA 『メリー・ポピンズ』(原題: Mary Poppins) 日本公開 1965年12月18日 を見ているので…その後 TV で吹き替えも見ました。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近、テレビCMも出るようになりましたね。 とても面白そうです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33011)
回答No.4

私は迷うことなく「アリータ」ですけどね。とはいえ、原作「銃夢」の大ファンだったからですけれど。原作を知らないならそこまでではないでしょうね。ブレードランナー、攻殻機動隊、AKIRA、マトリックスなんかが好きじゃなければそれほどでもないかも。 それにしても、ジェームズ・キャメロンがあの「銃夢」をここまで原作に忠実に再現するかと驚きです。特にベクターとザパンはどっちが原作か分からないくらいにそっくり! 原作は、アリータ(ガリィ)とヒューゴの報われない恋が切ないのですが、ハッピーエンド好きのアメリカ人ははて、どうしているのか。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうでしたか。

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.3

バレンタインデーに合わせてデートで見るのか、一人で観るのか、どういうシチュエーションで観るのかで違いますよね。あと、好みの問題もあるし。 『ファースト・マン』は海外では公開済みで、評価が非常に高いことが分かってます。アカデミー賞にも絡むでしょうし、勧めやすいですね。 https://www.imdb.com/title/tt1213641/ratings https://www.rottentomatoes.com/m/first_man

56syukumou
質問者

補足

主人と二人で観に行きます。 ファーストマンは月に行くだけで退屈だと思っていました。 貴重なコメントありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.2

私が一番見たいのは 「アリータ:バトル・エンジェル」 原作「銃夢」のイメージを壊すことなく実写化されています。

56syukumou
質問者

お礼

私もこれかなと思ってました。 原作があるのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20代、30代の人たちと行くカラオケで歌う曲

    50代のおばさんです。 20代、30代の人たちと一緒にカラオケに行くのですが新しい歌を全然知りません。 以前、若い同僚と、ある男性社員(50代)の話をしていた時、 「・・・でもあの人のカラオケの定番は中島美嘉の『雪の華』なんだそうですよ」 と小バカにしたような言い方をしていたのですが、 私は中島美嘉の『雪の華』を歌うことがいけない理由がよくわかりません。 同じように陰でバカにされたくないので何を歌おうか迷ってしまいます。 ↓の曲の中で若い人たちに笑われる歌はどれかありますか? ・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ・サウダージ(ポルノグラフィティ) ・宙船(中島みゆき) ・CAT'S-EYE(杏里) ・ボヘミアン(葛城ユキ) ・HAPPY DANCE(槇原敬之) ・どうしようもない僕に天使が降りてきた(槇原敬之) ・瞳はダイアモンド(松田聖子) 同年代の同僚たちだけの少人数で行くと、 知らないうちに「いつかのメリークリスマス(B'z)」が入れられていて、 「歌って」と言ってマイクを渡されるので、まんざらでもなく歌ってしまいますが、 この曲って5分以上あるので、大勢でのカラオケで5分越えの曲は躊躇してしまいます。 5分越えでもOKなら、GLAYの鼓動(5分18秒)も歌ってみたい曲なのですが・・・

  • これ、何かの映画だと思うのですがわかる方いますか? たぶん古い映画だと

    これ、何かの映画だと思うのですがわかる方いますか? たぶん古い映画だと思うのですが・・・ 女優さんについて知っている方もいましたらお願いします!

  • 映画好きの方、何の映画か教えて下さい…

    主人公っぽい女の子(高校生くらい?)がすごい熱を出して、家の台所で「この体温計、おかしいよ」みたいなことを言って倒れてしまう。というシーンしか覚えてないのですが、何の映画だったかすごく気になっています。倒れたとき、ちゃんちゃんこ的なものを着ていた気がします。映画は邦画です。 わかる方がいらしたら教えて下さい!

  • この映画知ってる方いたら教えてください。

    昔に見た映画なんですが、急に最近になって見たくなったのですがタイトルが思い出せなくて。映画の特徴を上げてみます。 ホラー映画で、いくつかの話で構成されていたと思います。そのうちの1つの話に4人(?)のおばあさんが(?)出てくる話があって、そのおばあさん達は山奥に住んでいて、そのおばあさん達の間に噂があって、地蔵さんの首を持ってくると・・・ここは忘れてしまいました。そして、1人のおばあさんがその噂を信じて赤ちゃんを連れて地蔵さんの首を鳥に行くのですが、なぜか最終的にそのおばあさんは一緒に連れていった赤ちゃんの首を持って帰るのでした。的な話だったと思います。たしか病院系の話もあったと思います。 もう1つの映画なんですが、カッパが出てくる映画で、その映画に出てきたハーモニカが1番印象に残っています。それで何か男の子がカッパの世界に行くと言う話だったと思います。 2つとも断片的でうろ覚えなんですが、わかる方いたら回答よろしくお願いします。

  • 映画に詳しい方教えて下さい。

    映画に詳しい方教えて下さい。 かなり前に地上波で放送された映画が何と言う映画なのか知りたいのですが分かっている事は 主役が主に使用しているピストルがハンドガンでフルオートでした。(多分ベレッタかもです) 主役は男です。 2丁持ちでマガジンを入れ替えるシーンが格好良くて印象に残っています。 すいません、分かっているのはこれだけなんですが知っている方いらっしゃいますか?

  • 映画に詳しい方、是非お願いします。

    以前、どこかで質問させて頂いた事ですが、映画に詳しい方ご回答お願いしたいです。 以前ご回答して頂いた方、誠に申し訳ございません。 内容は、確かアラブ系の雰囲気の映画で洋画で1990年位(もっと前?)公開かな… 小さな小ビンに入った赤い液体を飲むと様々な化け物に変身できたり、また人間の姿に戻ったりする魔女?がいて、なんか男と女を襲う映画です。 ただ、なんかの拍子にその液体が少なくなってしまって、馬鹿でかい鳥に変身していた魔女が、人間の姿に戻りきれず、足先だけ鳥のままになってしまうという、恐ろしい演出のシーンがあります。 子供の頃、夜にテレビで見たのですが、怖すぎてその場から動けなくなり、20年たった今でも忘れる事が出来ない映画です。 どなたかこの映画のタイトルをお教えください。もし、動画のリンクなどがあると幸いです。

  • この映画わかる方

     かなり昔の映画なんですが、主人公は元特殊部隊隊員(作品では引退している)物語の後半しか、覚えていないんですが、主人公の奥さんが敵の組織(軍隊?)につかまってしまう(もしかしたら主人公もつかまっていて脱出した?)主人公が元所属していた部隊とともに助けにいく(主人公の上官?が出でくる。もしかしたら2人でいく?)。主人公の上官?が敵の基地に潜入しているときに階段の上に隠れていてコイントス?して敵の注意を引き倒すシーンがありました。おそらく80年代~90年代前半の硬派な作品だと思います。よろしくお願いします

  • この映画分かる方いますか?

    以下のような内容の映画のタイトルと監督について、分かる方がいましたらご教示ください。 今から10年ほど前に観たものなのですが、父がレンタルしてきたビデオの可能性もあるため、時期としては参考程度にとどめてください。 ◆男二人(片方はスキンヘッドだった気がします)と女一人が登場する ◆女が別の女を誘惑? し、トイレへ連れ込む。目的は、その女が見に付けている金細工を盗むこと。 ◆女がうまく導いて金細工を外させていくが、最後の最後で失敗。逃げ出す羽目に。 ◆少し場面が飛んで、女が他人の家にいるシーンに。しばらく待っていると、自分と瓜二つの女が泣きながら現れ、拳銃で自殺してしまう。(この時拳銃には弾が一発しか入っておらず、二回か三回失敗してから自殺を遂げる形になる) ◆女は花屋の店員となり、周囲に溶け込んでいく。(この辺りはかなり曖昧です) ◆女が橋の上で男(先の二人とは別)と争い、男に橋の下の川へ突き落とされてしまう。 ◆そこで女が目覚め、「他人の家にいるシーン」まで巻き戻る。ここまでの流れは夢だったことが判明する。 ◆夢と同じように泣きながら現れた女の前に立ち、拳銃が自分の言ったタイミングで発射されることを見せる。 ◆ラストシーンで、最初の男二人が登場して女に復讐しようとするも、トラックの後部にあった金属パーツで串刺しにされて死亡。 記憶が曖昧なのでところどころシーンが飛んでいる上に、別の作品の情報が混じっている可能性もありますが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 映画に詳しい方教えてください

    田舎の監獄で、囚人と監獄を管理する婦人との恋愛です。 いけない恋とわかりつつ惹かれあい、人目を忍び手紙でやり取りをしていたような気がします。 20年位前の記憶なのではっきりしませんが、「すみれ」とか「紫」とか出てきていたような…。 イギリス映画だったような気もします。 もう一度見たいので、お解かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この怖い映画についてお分かりの方はいますか

    鮮明に記憶に残っている映画の一コマがあります。 それは、海外の昔の心理的に怖い映画なのですが、題名が思い出せません。 もしご存知の方、教えていただけませんか。 映画は古い映画です。 家族で夏のある日、別荘に行きます。 その別荘で暮らすうち、お父さんがちょっとおかしくなります。 それは、例えば別荘についているプールで子供と水遊びをしているうち、 お父さんが急に狂ったように、子供の頭を抑え込んでプールに沈めようとしてしまうのです。 (それまではお父さんは普通でした。自分でも信じられない様子。) この場面だけなのですが、鮮明に覚えていて、もう一度観直したいと思っています。 どうぞどうぞ、お分かりの方、教えて下さいっ!! ※ちなみに知り合いには「その映画はこれだろう」と言われ、シャイニングを勧められたので見たのですが違いました。季節は夏です。 よろしくお願いします。