• ベストアンサー

OPPO R17 Pro に興味あります。

Eureka_の回答

• Eureka_
回答No.1

SHF32の方は普通「~~プラン(ケータイ/V)」での契約でしょうから、そのままそのSIMをスマホに入れて使うことは認められてないです。(同プランはあくまで「au 4G LTEケータイ」購入者向けのプラン) 使えないならまだ有情、制限対象外の端末で使ったとして諸々の通信料金が青天井で請求される事態もあり得ます。 実際まとめるのであれば、auの契約はスマホ向けのものに切り換えておくのが無難でしょう。 F-05Gの方はFOMAプランであればおおむね問題なさそうな… いわゆる新プラン(シンプルプラン(ケータイ)とか)で契約している場合(できるんだっけ?)、スマホに差して使う場合は指定外デバイス利用料がかかります。細かい額については「指定外デバイス利用料」で検索すれば出てくるはず。

acid-burn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 SHF32の契約プランは、その通りでしてVKプランです。 >>実際まとめるのであれば、auの契約はスマホ向けのものに切り換えておくのが無難でしょう。 って、ピタットプランなどでしょうか? 機種の購入を伴わなくてもシムの契約プランだけ変更って可能なのかしらん。 >>スマホに差して使う場合は指定外デバイス利用料がかかります。 検索してみました、これってその時のみの課金なのかな、それか月額での継続しての課金ですかね。フォーマでの契約はタイプシンプル バリューです。