• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LINEの友だちリストでの表示名がPCとスマホで異

LINEを主にスマホで使っていますが、パソコンでもたまに使います。 友だちリストでの表示名がスマホとパソコンで違っているヒトがいるのですけど、 なぜ違っているのでしょうか? 私のほうでは表示名変更はしていません。 同じヒトなのにLINEでの表示名がスマホとパソコンで違うのは なぜなのかな、という疑問からです。

noname#234627
noname#234627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらの記事に説明があると思いますが、いかがですか? (PC版LINEだけ「友だちの名前が違う」理由と「LINEの名前表示」の仕組み) https://did2memo.net/2013/01/11/naver-line-pc-version-line-friend-name/ 「スマートフォンでは電話帳の名前」が表示され、「PC版では友だち自身が登録した名前」が表示される友だちがいるということのようです。

質問者からのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます なるほど、スマホは電話帳と連携するからなんですね!