• ベストアンサー

これ、なんですか?

Firefoxにてhttps://www.msn.com/ja-jp/を開いたら添付画面が出てきました。 Firefoxを閉じましたがつい先日も表示されていて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2573/5938)
回答No.2

MicrosoftのURLは https://www.microsoft.com/ja-jp/ のようです。 microsoftを省略した msn は詐欺サイトのようです。 Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」 が出てしまった時の対処方法 が有りました。 http://tanweb.net/2017/12/22/17417/

maiko04
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンクは消すことにします。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

詐欺です。無視することをお勧めします。

関連するQ&A

  • Firefoxでのサイトアクセス

    Win10 + Firefox45.0.1(ただし45でも同じ) オプションのホームページ設定は http://www.msn.com/ja-jp になっています 普段あまりホームを開かないので気が付かなかったのですが ホームを開くとロケーションバーの表示が https://www.msn.com/ja-jp になっていました 更にリンクを開こうとするとことごとく添付のようなエラーになります この時のロケーション表示も httpではなくて httpsになっています IE11のロケーションバーに http://www.msn.com/ja-jp 貼り付けて開いたところ httpで開けますしニュースも同様にhttpにとび見ることができています エラー見ると一時的なメッセージのような気もするのでっすが 最初に書いたように普段あまり見ないので本当に一時的なものなのかの判断も尽きません (少なくてもホームがエラーになったことは無い) 質問は以下2点です 1.http で貼り付けているのになぜ自動的に httpsに飛ぶのか      サイトの作りの問題?それとも環境固有の問題? 2.エラーは一時的なものなのか

  • インターネット画面の件

    インターネットイクスプローラ(IE)画面が2014年10月初頃より変わってしまいました(何となく使いにくい、とくに検索方法)。従来はIEのアイコンをクリックするとmsn japanの画面(確かhttp://jp.msn.comだったと思います)がでてきましたが10月からmsnの画面(http://www.msn.com/ja-jp)がでてきます。従来のmsn japanの画面に戻す方法を教えて下さい。

  • MSNビデオの画像が出ない。音だけしか出ない。

    http://video.msn.com/video.aspx?mkt=ja-jp&from=msnhome のビデオをクリックしても画面が(動画が)表示されません。 真っ黒な画面のままです。 音は出ます。 どうしたら画面が出るのでしょうか?

  • MS Edge ブラウザ 表示広告の非表示設定

    Microsoft Edgeブラウザに表示される広告の非表示設定(Win10) 例えば、 http://www.msn.com/ja-jp/weather http://www.msn.com/ja-jp/sports 上メニュー下部分と右部分。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NETで困っています

    IEを開くとhttp://www.msn.com/ja-jp/?ocid=iehp の画面がでます。通常のIEの画面に戻す方法を教えてください。 よろしく、お願い致します。

  • 海外のMSNが見れません。

    海外のMSNが見れません。 昨日(2010.09.27)までは、海外のMSNが見れていたのですが、 本日から見ることができません。 いつもは、ブラウザの設定に http://jp.msn.com/iat/us_jp.aspx を登録しておき、 日本語か英語かを選択していました。 現在はブラウザを立ち上げると、http://jp.msn.com/ が立ち上がり、 画面最下部にある、 世界のMSN( http://www.msn.com/worldwide.aspx )を選択しても http://jp.msn.com/ のままです。 ブラウザ設定で言語の日本語を削除しましたが変わりません。 使用ブラウザは、IE7です。また、Firefox も試しに入れてみましたが変わりませんでした。 ぜひ、お力をお貸しください。

  • MSNとTwitterについて

    MSNでTwitterを更新していました。 MSNでログインしたままTwitterのアカウントを削除しました。 そしたらツイートを表示できません。再度お試しください。 と表示されました。 新しいアカウントでMSNにログインしたいのですができません。 「ログアウトする」という表示もありません。 新しいアカウントでログインする方法をご存知の方教えてください。 ↓参考にしてください。 MSN http://jp.msn.com/ MSN - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/MSN Twitter http://twitter.com/ Twitter - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter

  • Firefox で

    Firefox で「msn相談箱」のマイページに入ると、添付「Fox2」のような画面になってしまいます。ほかのブラウザですと過去の質問したものが表示されるのですが・・教えてください。

  • 検索エンジンの追加で教えて!

    win10です。PCに詳しくないです。 今回、edgeに検索エンジン「msn」を登録したいのですが,よくわかりません。 msnのトップ画面はhttps://www.msn.com/ja-jpとなっています。 画像でお聞きします。 1 msn 2 msn.com 3 ? (質問) 1)1と2はこれでいいのでしょうか? 2)3の意味が分かりません。既存の登録検索エンジンをみると空欄ですが必要ないのでしょうか? 検索で調べても専門語があるのでよくわかりません。 お詳しい方,宜しくお願いたします。

  • msn 相談箱

    https://www.microsoft.com/ja-jp/communities/forums/default.aspx このサイトから 右側の 「msn 相談箱 みんなの知識を集めて解決するQ&Aサイトです」 をクリックすると http://www.msn.com/ja-jp へつながるのですが これはQ&Aサイトではないですよね? 本物のmsn相談箱に行くにはどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう