plalaメールアドレスからの迷惑メール受信に困っています。対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • plalaメールを長年使っている私は、最近自分と全く同じメールアドレスから迷惑メールを何件か受信しました。受信拒否ができず困っています。ログイン用のパスワードは変更済みですが、アドレスを変更することは避けたいです。
  • 私はplalaメールを使っていますが、最近自分と全く同じメールアドレスから迷惑メールを何件か受信しています。受信拒否の設定ができずに困っています。パソコンのメールソフトはoutlookを使用していますが、アドレスを変更するのは面倒です。
  • 受信拒否できないplalaメールアドレスから迷惑メールが届き、困っています。ログイン用のパスワードは変更しましたが、アドレスを変更するのは面倒です。連絡先として使用しているため、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

自分と同じplalaメールアドレスから受信

plalaメールをパソコンのメールアドレスとして長年使っています。最近、自分と全く同じメールアドレス(plalaメール)から迷惑メールが何件か受信しました。受信拒否できず困っています。気持ち悪いので、ログイン用pWの変更はしています。パソコン(windows10)のメールソフトは、outlookを利用しています。アドレスを変更すれば解決すると思いますが、いろいろな連絡先として使用しているので変更したくありません。対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

以前から存在する「なりすましの迷惑メール」ですね。 「受信拒否」できないだろうから、必ず受信させる方法としてやっているようです。 ※自分宛にメモとして送信するような機会がない場合は、自分のアドレスを拒否しても差し支えないと思いますが。 次のページ(so-netですが)に、なりすましメールの説明と対策が書かれていますから、確認してください。 (迷惑メールへの対処方法について知りたい(自分のメールアドレスから届くメールや詐欺メールなど)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012264

回答No.1

よく来る詐欺メールです 送信者のメールアドレスを詐称するのは簡単です、貴方のパソコンやメールサーバーをハッキングなどする必要はない。 何も恐れずに無視すればよいです。 パスワードを変えるのは良い事です。  

kusu5901
質問者

お礼

早速、ご意見賜り有難うございました。助かりました。無視するようにいたします。