• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

熱海温泉とその近辺のお勧めスポット

  • 質問No.9560843
  • 閲覧数262
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1884/1911)

新幹線を利用して熱海に一泊旅行を計画してます。
10時ごろに熱海駅に着く予定です。熱海温泉に一泊して翌日18時ごろ新幹線で帰るつもりです。お勧めの観光スポット、グルメが有りましたら教えてください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3609/10957)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
来宮神社と大楠
https://www.jalan.net/kankou/spt_22205ac2100118240/?screenId=OUW1701&influxKbn=0
熱海駅の一駅先の来宮駅北側 徒歩500mほど
巨大な楠は圧巻。
MOA美術館 駅からバスとセットになっている割引入場券を売っています。
池田満寿夫記念館
戸田幸四郎絵本美術館

熱海から伊豆半島には美術館がたくさんあります。
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (1884/1911)

ご回答ありがとうございます。
来宮神社の大楠。参考にさせて頂きます。
投稿日時:2018/11/24 16:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (137/841)

こんにちはliondeor さん

お礼読ませていただきました
断崖からせりたった?展望が素晴らしい宿?
「ホテルニューアカオ」でしょうか?
私は行ったことはありませんが素晴らしい宿のようです
さすがにliondeor さんで良い選択でしょう

私が映画とグルメでしかない?アハハハ
絵だって私は好きで造詣も深い❗
嘘だ?嘘ではないアハハハ
先日のあなたの質問も承知しておりましたが
あなたの質問ですから回答が少なければ私はお邪魔しましたが
あれだけ回答がつきましたから私が出る幕でもありませんし
遠慮させていただいた

ゴッホの「跳ね橋」私は大好きなのです、以前居間に飾ってました
ゴッホではあと「星月夜」も好きですが
私は何と言っても最晩年の「烏のいる麦畑」でしょうか?
ゴッホの遣りばのない苛立ちと狂気が私のような人間にも伝わってくる

またお話しましょう
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (1884/1911)

亀さま、連投ご回答ありがとうございます。
そうです。ホテルニューアカオ、大正解!流石です。夕食はディナーショーを観ながら頂くのですよ。今から楽しみです。亀さま、ごめんなさい。先ほどは、お礼に失礼な事を書いてしまいました。liondeorの寝言と思ってさっさと忘れてくださいね。
投稿日時:2018/11/26 23:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (137/841)

こんばんliondeorさん

熱海に一泊旅行❓
何時行かれるのでしょうか?宿は決まっておられるの?
観光スポットなどと言っておられるが
本当は食べたいだけなんじゃないの?アハハハ
美味しんぼう、食いしん坊の考えそうな事である

私もねえ、熱海はもう随分前に訪れたきりですし
今の熱海は良く分からないのですが
駅の近くのホテルに泊まって、あれは何と言うホテルであったか?
中々ゴージャスなホテルでしたが
カラオケルームがありましてね
「熱海の夜🎵」を熱唱しましたが歌いましょうか?
いらない?あらあアハハハ

観光としては、やはり寛一、お宮のあそこには行かなければ❗
銅像がありますから
お二人で行かれる?銅像をバックに記念の写真を撮られればいい
彼氏と行かれるのかな?
前にはねえ寛一の学生服にお宮に着物を着せましてね
そんな写真を撮る観光写真家もおりましたが今はどうなのかな?
まあ熱海に行くのならここは行かなければね
駅から遠くもありませんし

食べ物は良く私も分からないのですが
魚は何処へ行っても外れはないような気がします
駅へ着いてからルルブ熱海で探したほうが良いかも知れない
そのほうが間違いないのかな?
私が行った時には美味しい店がありましてねえ
「金目鯛」を甘辛く煮ましてねえ教えてあげたいが忘れてしまった

思い出に残る楽しい旅をしてください
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (1884/1911)

亀さま、ご回答ありがとうございます。
旅行のカテゴリーで、まさかkamejrouさんからご回答を頂くとは思いませんでした。映画とグルメの他にもお詳しい分野を沢山持ってられるのですね。旅行は来月行きます。宿泊は断崖から海にせり出して建ってる眺望抜群のホテルです。亀さまならきっとご存じでしょう。近海のお刺身とか金目鯛の煮付けとかお腹一杯食べて来たいと思います。そうそう、♪熱海の海岸~散歩~する~。ですね(笑)
投稿日時:2018/11/26 07:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (71/444)

    こんにちは
  熱海はお魚料理が美味しいです。
 ただ好き嫌いなどを考えると、他にもあります。
 駅ビルが新しくなりました。その中にもあります。
 朝、昼、夕、時間もありますね。人数も数名ですか?
 URLを貼ります。  参考になれば
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g298122-Atami_Shizuoka_Prefecture_Tokai_Chubu.html
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (1884/1911)

早速のご回答ありがとうございます。人数は2人です。
投稿日時:2018/11/23 15:58