• ベストアンサー

夫(妻)あるいは彼氏(彼女)と正反対な事

外見でも性格でも良いです。 例えば 彼は180cm 彼女は150cmとか 彼は泣き虫 彼女は勇敢だとか そしてそれによるエピソードを教えてください (^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

主人は「俺様」で一番偉いと思っている(本気) 私はこの上ないしもべで お殿様に使える下女のようなもの 主人は 元ロッカ-で 音楽はロックが最高だと思っている 私はクラシックでべ-ト-ベンを愛している 歌は女学生愛唱歌がこの上なく好きだ  

coicoi43
質問者

お礼

その様な夫婦関係でよくpurimuro-zuさんが耐えていらっしゃること! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

旦那は行き当たりばったりの計画しない行動に運がついてくるものだと思ってる。だから渋滞に巻き込まれたら怒り出すし、商品に問題があったらクレームをバンバンつけて元を取る。 私は調査してプランBとCまで計画して時間に間に合うように調整するので不測事態では自分の力が及ばない天災と諦める。クレームは入れないし相手に同情するほど。 しかし私のやり方では自己責任ばかりで不遇の立場を強いられることも多く、理不尽な相手には旦那を武器として使う手を考えました。結構使えます。

coicoi43
質問者

お礼

うう、凄腕の奥様登場されました 😝 ご主人をご自分の武器として使うなんて・・・! ありがとうございました!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私達夫婦は正反対なところが多いです。 先ず、夫の私は宵越しの金は持たないような浪費家ですが妻はケチではないけれどかなりの倹約家です。 また、和風を好む私に対して妻は洋風を好みます。 食べ物も和食の魚料理を好む私に対して妻は洋食の肉料理を好みます。 性格も短気な私に対して妻は冷静で気長です。 このように、性格も好みも正反対のところが多いですが、話し合って歩み寄ることをするせいか長年に亘り夫婦喧嘩にはならずに結婚42年目になった今でも夫婦円満です。 ちなみに、倹約家の妻は若い頃から預金が好きですから、老後資金として定年退職金を含めて6千万円ほど蓄えてるそうですが、浪費家の私には想像も出来ないような預金額で妻には頭が上がらないせいか夫婦喧嘩にはならないのかも知れません。

coicoi43
質問者

お礼

キャー! 素敵なご夫婦ですね!! 理想的です ?️ ありがとうございました!

回答No.2

オッサン160cm、私167cm オッサンDIY大好き、私不器用 オッサンどこでも屁をこく、私こかない 2人でコーナンにでも行こうもんなら大変です オッサンはくまなく棚を見て回るんですが、私は自販機の前でコーヒーを飲みながらひたすらに待っています

coicoi43
質問者

お礼

逆の身長差ですね 😅 コーナンに行く時は暇そうですが 一家に一人DIY好きな人が居たら 部屋に合わせた家具を作って貰えそうで良いですね! 放屁についてはノーコメントでお願いします 😝 ありがとうございました!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

夫:計画を立てるのが嫌い 妻:計画や下調べをするのが好き 旅行 ・妻が主導 現地までの時間と、宿までもしくは宿周辺の観光や食事のお店の料金・休日・メインは何かなどを下調べする。予算も出しておく。 お土産やカフェのお店もチェックしておき夫が「コーヒー飲みたい」と言ったときにすぐに提示できるように準備している。 ・夫が主導 1~3日前に旅行に行きたいと言い出す。宿は妻が候補を探しその中から選ぶ。(場所・値段・売り・食事内容・部屋や館内の特性など書き出して渡すがしっかりとは見ない) 宿を決めたらざっと周辺の観光や食事が出来る店を探す。が、ほぼ行き当たりばったり。 観光先や食事のお店は休日だったり、それらまでの移動に時間がかかりほぼドライブで終わることが多々。 宿は値段と室内にトイレがあり食事が食べられそうなないようならOKで選ぶのであっちにしてもよかったかなという言葉が出ることもある。 そんな感じですね。質問者さんのエピソードは披露しないのですか?

coicoi43
質問者

お礼

ご主人主導で旅行したらyumi0215さんがイライラしそうですね。 yumi0215さんが主導の旅行では ご主人はどう思っているのでしょうね。 旅行地なのに「コーヒー飲みたい」 と言うご主人の突発的な要望まで 計算して答えられるなら不満は持たれないと思います。 旅行ならいつもyumi0215さんが計画できれば良いのですが ご主人が、これまた突発的に行きたいと言い出すのなら 計画してあげることも難しいですね。 わたしのエピソードですか? 興味持って貰ってありがとうございます! 彼氏はスキンヘッドで胸毛や腕や足などの体毛が剛毛。 わたしはヒップまであるロングヘアで体毛はほとんどないです。 部屋に髪の毛が落ちていたら必ずわたしが犯人です 😥 1cmほどの体毛なら彼氏が犯人です 😝 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分と正反対の友人いますか?

    漫画やドラマなどで、性格が正反対の二人が親友になったりしますよね。 でも、現実では結構似たり寄ったりの人が固まって仲良くなることが多いのではないでしょうか。(もちろん、皆それぞれに個性がありますが) そこで、皆さんには性格が全然違うのに、何故か仲の良い友人は居ますか? 自分の性格、相手の性格を一緒にお答えしていただけると嬉しいです。 因みに私の友人の中で正反対だなあと思うのは… 私は落ち着きのない人間で、いつもテンション高め。平和主義。人類みな兄弟。どちらかというと熱血タイプ。外見は地味な方です。 一方、私の友人は、クールで我が道を行くタイプ。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。音楽が好きで外見はパンク。といった感じです。 趣味も性格も違うんだけど、仲が良いです。 なんとなく、どこか自分と似てるなあと思うところがあるせいかも知れません。 私がボケるとすかさずツッコミ入れてくれるので楽しいです。(キックやパンチがなければもっといいのですが笑) こんな感じに、皆さんの気が合わなそうで気の合う友人、教えてください。

  • 彼氏と性格が正反対です。

    彼氏と性格が正反対です。 私20半ば・彼30前半 付き合って1年4ヶ月 2人でいる時には感じませんが、第三者といると性格の違いを痛感します。 彼 ・社交的 ・みんなで集まって飲むのが好き ・ノリがいい ・友達多い ・大学院卒 私 ・内向的 ・大勢の飲み会が苦手 ・ノリが悪い ・友達少ない ・高校卒 と丸っきり正反対です。 食の好み・ゲームや本が好き・料理をするのが好きという趣味は同じで、 一緒にいる時はとても落ち着けます。 彼は仲間内の飲み会に連れて行ってくれたり、 友人にも会わせようとしてくれます。 けれど私は上記のようにマイナス要素たっぷりの人間なので、 私といてもつまらないんじゃないか・場が盛り下がるんじゃないか… と不安になります。 「好きだよ」 と言ってくれますが、私といて我慢していないのか気になる部分もあります。 一緒に飲み会に行っても、私は場を盛り上げられないからです… 私が「人見知りを直したい」と言うと、 「いっぱい人のいる場に出るしかないね。でも直さなくてもいいんじゃない?」 と言ってくれるのですが… 彼のことは大好きですが、ここまで性格が違うとうまくいかないのかと不安になります。 同じように恋人又は配偶者さんと性格が正反対だという方。 実際どうですか? うまくいってますか? お話を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 正反対の性格

    正反対の性格の恋人って、どうなんでしょうか。 遠距離恋愛しています、彼と私の性格が全く正反対だなと、1週間一緒にいて感じました。性格が合わないとは私は感じないのですが。 1週間一瞬たりとも離れずに過ごしました。普段見えなかった部分がたくさん見えました。彼も同じだったと思います。 彼は「自分大好き人間」です、私が思うに。携帯の待ち受けも自分の自撮りの写真で、よく自分はブスだと言ってますが、そんなわけはないと感じました(実際は、特別イケメンではないです)。私は自分に自信がなく、いつもオドオドしています。自分の顔を写真に撮るなんて、とてもできたもんじゃありません。 飲食店や服屋、コンビニでも、彼は店員にズバズバ注文つけたり(横柄な態度ではなく、客らしい丁寧な態度でですが)値切りしたりします。私は飲食店で、店員さんを呼ぶこともできず、間違ったメニューが来ても我慢して食べてしまうほどです。 彼は「分からなかったらすぐに人に聞け」、私は「分からなかったらなんとか自分で解決せよ」です。 常識に関することにも?がでてきました。彼は道やバスや電車内に平気でゴミを捨てたり、道に唾を吐きます(これは私が根気強く注意し矯正しましたが、私がいなかったらやってると思います)。ホテルでトイレするときも、ドアを開けたまま用を足すので、部屋に音が丸聞こえ、便器も上がったままです。風呂もドアを開けてやるので、トイレや洗面場に水がかかってびしょ濡れになっていました。私の下着も濡れてしまい、トイレもできませんでした。 反面、生理整頓が苦手で、「後でやればいいや」というだらしない私ですが、彼はきっちり生理整頓して、やることやって休むというタイプです。 常識に関することは、私が注意したらすぐに直してくれるし、普段は男らしくてとても頼りになります。私の欠点をカバーしてくれるようです。 でも彼は、私のオドオドして何でもすぐ考え込んでしまう性格が嫌らしくて、何度も注意されました。私は化粧もあまりせず、髪も特別何もしていません。ヒールは足が折れそうで怖いので履かないし、体型も少しだけ太っています。 彼には「化粧して、ダイエットして、ヒールも履いて、髪もオシャレにして、そして何より明るくなってくれ」と言われてしまい、泣きそうでした。 要は彼は「私と正反対の女性」が好きなのではないかと、、、。 一応、「化粧しなくてこれだけ可愛いのに、化粧したらどうなるんだ、俺は死ぬ!」(冗談だとは思いますが)とか、会話がとても楽しくて話しているときは「いつもそうやっていればいいんだよ」と肯定的なことも言ってくれます。 外見に関することは、私も努力して綺麗になろうとは思いますが、性格なんて直そうと思って直せるものではない気がします。 私は彼の性格が大好きですし、合うとは思っていますが、彼はそうではないような気がします。私にイライラしていることが多々ありました。 これだけお互いの性格が正反対なのが笑えてくるほどです。 正反対の性格って上手くいくんでしょうか。プラスに考えたら上手く調和されていいのかもしれないと思うのですが、、、、。 女友達は、私と似たような性格の子達と付き合っています。 抽象的な文章になってしまったかもしれません。どなたかアドバイスお願いします。悩んでいます。

  • 正三角形の連なる長さ

    1辺5cmの正三角形が100連なった時、最初の正三角形の長さより何cm1増えたか? 求め方がわかりません。

  • 正反対の彼とうまくやっていくには。

    付き合ってる彼と私は性格が真逆です。 彼はマイペースで気分屋で計画性がありません。 基本的には優しいですし、この性格に助けられることもあります。 週末はデートをしたり、毎日連絡をとりあったりしますが どんなに振り回されないように頑張っても、結局振り回されることが多いのです。 たとえば、デートの日に寝坊していて何十回も電話しても起きないこととかよくあります。 自分から明日は何時ね!とか言っといて起きません。 疲れてるのは分かりますが、私もストレスが溜まってしまいます。 サプライズとか、好きとか言うのも付き合い始めの最初だけでした。 最近は、言わなくても分かるでしょって感じです。 振り回されないよう工夫したり、彼女として理解を示したりしても、結果は同じなのです。 自分では相手を振り回してるつもりなんてないので、私が何を言っても「仕方ないでしょ」とか言われます。 たまには言葉で気持ちを表してほしいときもある、というと 「言葉では何とでも言えるし、薄っぺらく聞こえるでしょ。それに恥ずかしいし」とか言われます。 そんなのとっくに解ってるけど、少しくらい理解してくれても、って思います。 私は彼のことを理解できるけど、彼は私のことを理解してくれてるのか?って感じです。 気持ちが通じ合えない者同士なんでしょうか。 あとどれだけ自分がいい彼女になれば彼は変わるのですか?汗 ほったらかしたい気持ちもありますが、それだと結局彼のペースに巻き込まれるだけな気がして もうどうしたらいいかわかりません。 なにか解決策ないでしょうか。

  • 自分とは正反対の性格の彼氏のほうがいいんでしょうか・・・

    私と彼氏の性格は似てます。 暗くて大人しい、人なつっこくない、ノリが悪い、等・・ 私は自分のこんな性格が昔から嫌いなので、 彼氏の性格もいまいち好きになれないところもあります。 しかし彼氏は、私と性格が似てる事を喜びます。 なんかきゃぴきゃぴした子が嫌いみたいで、 つきあうなら自分と似てる人がいい!って言います。 あと彼氏の友達で、底抜けに明るい男の子(仮にA君)がいるんですが A君は、性格の暗い彼氏とは正反対のタイプで 私はA君と話してると、彼氏と話してる時とは全く違った気持ちになります。 日陰にいる暗い自分を日なたに引っ張りだしてもらってるような、 そんな心地良さをかんじます。 (彼氏といる時はもちろん、こんな気持ちになった事ありません。) ちなみにA君に対して、恋愛感情はないですが・・。 A君はすごくプラス思考でよく笑います。A君と接してると私もプラス思考になろう! って気持ちになるし、人生が明るくなったように感じるんです。 底抜けに明るいA君と接してると、自分も明るくなってくるような。。 しかし彼氏と会うと、再びテンションが下がるんです。 暗いなあ・・ノリ悪いなあ・・って。でも、私も同じだなあ。。って。 私は本当はもっと明るく、前向きに笑顔をたやさない人生を 送りたいっていう願望があるのかも・・って、A君と接してる時にいつも思うんです。 こんな私は、自分と正反対の性格を持つ相手のほうが合うでしょうか? 彼氏との相性はいまいちなのかな・・彼氏の事はもちろん好きだからつきあったわけですが・・。 しかし私の性格が暗いので、明るいA君みたいなタイプとは、 少しの時間ならいいけども、ずっと一緒にいると違和感感じるものでしょうか? あと、自分が好きな人は、自分と似たような性格の人を好きになりがちですか? 自分が嫌いな人は、自分と反対の性格の人を好きになりがちですか?

  • 正三角形の問題が分からないので、教えてください。

    正三角形の問題が分からないので、教えてください。 正三角形ABCにおいて、辺BC上に点Dを取ります。 BD=6cm, DC=3cm,角ADE=60°であるとき、 辺AEの長さは何cmですか。

  • チビな彼氏ってどう思いますか?私の心が小さいですか?

    チビな彼氏ってどう思いますか?私の心が小さいですか? 合コンでいい人が見つかったので交際しています。 彼は顔はよく 性格も真面目で トークもお上手 仕事も真面目にしてる ここまで聞いてると最高に見えるんですが 身長が163cmぐらいしかないんです。(私が155cmだから推測) 今までの彼氏は170cm以上ばかりだったので正直ちょっと悩んでます ヒール履いたら確実に私の方が長身になります。 それ以外は最高なんですが・・・私の心って狭いんでしょうか?

  • 女性に質問です!あなたならどちらを選びますか?

    (1)身長168cm 顔:ケミストリー堂珍嘉邦 (2)身長182cm 顔:チュートリアル福田 ちなみに、両者の違いは、外見だけだとします。主には、「身長」と「顔」です。 性格は同じだとしましょう。 この場合、あなたなら、どちらを選びますか? 理由もお聞かせ願います!

  • 【女性に聞きたいです!】お暇なら答えてはもらえませんか?

    【女性に聞きたいです!】お暇なら答えてはもらえませんか? 男性の外見のみについての質問です。どれが1番いいです? 1 185cm 顔は好みでない 2 180cm 顔はやや好みでない 3 175cm 顔は普通 4 170cm 顔は好み 5 165cm 顔はかなり好み