• ベストアンサー

夫(妻)あるいは彼氏(彼女)と正反対な事

外見でも性格でも良いです。 例えば 彼は180cm 彼女は150cmとか 彼は泣き虫 彼女は勇敢だとか そしてそれによるエピソードを教えてください (^o^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

主人は「俺様」で一番偉いと思っている(本気) 私はこの上ないしもべで お殿様に使える下女のようなもの 主人は 元ロッカ-で 音楽はロックが最高だと思っている 私はクラシックでべ-ト-ベンを愛している 歌は女学生愛唱歌がこの上なく好きだ  

coicoi43
質問者

お礼

その様な夫婦関係でよくpurimuro-zuさんが耐えていらっしゃること! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.4

旦那は行き当たりばったりの計画しない行動に運がついてくるものだと思ってる。だから渋滞に巻き込まれたら怒り出すし、商品に問題があったらクレームをバンバンつけて元を取る。 私は調査してプランBとCまで計画して時間に間に合うように調整するので不測事態では自分の力が及ばない天災と諦める。クレームは入れないし相手に同情するほど。 しかし私のやり方では自己責任ばかりで不遇の立場を強いられることも多く、理不尽な相手には旦那を武器として使う手を考えました。結構使えます。

coicoi43
質問者

お礼

うう、凄腕の奥様登場されました 😝 ご主人をご自分の武器として使うなんて・・・! ありがとうございました!

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私達夫婦は正反対なところが多いです。 先ず、夫の私は宵越しの金は持たないような浪費家ですが妻はケチではないけれどかなりの倹約家です。 また、和風を好む私に対して妻は洋風を好みます。 食べ物も和食の魚料理を好む私に対して妻は洋食の肉料理を好みます。 性格も短気な私に対して妻は冷静で気長です。 このように、性格も好みも正反対のところが多いですが、話し合って歩み寄ることをするせいか長年に亘り夫婦喧嘩にはならずに結婚42年目になった今でも夫婦円満です。 ちなみに、倹約家の妻は若い頃から預金が好きですから、老後資金として定年退職金を含めて6千万円ほど蓄えてるそうですが、浪費家の私には想像も出来ないような預金額で妻には頭が上がらないせいか夫婦喧嘩にはならないのかも知れません。

coicoi43
質問者

お礼

キャー! 素敵なご夫婦ですね!! 理想的です ?️ ありがとうございました!

回答No.2

オッサン160cm、私167cm オッサンDIY大好き、私不器用 オッサンどこでも屁をこく、私こかない 2人でコーナンにでも行こうもんなら大変です オッサンはくまなく棚を見て回るんですが、私は自販機の前でコーヒーを飲みながらひたすらに待っています

coicoi43
質問者

お礼

逆の身長差ですね 😅 コーナンに行く時は暇そうですが 一家に一人DIY好きな人が居たら 部屋に合わせた家具を作って貰えそうで良いですね! 放屁についてはノーコメントでお願いします 😝 ありがとうございました!

• yumi0215
回答No.1

夫:計画を立てるのが嫌い 妻:計画や下調べをするのが好き 旅行 ・妻が主導 現地までの時間と、宿までもしくは宿周辺の観光や食事のお店の料金・休日・メインは何かなどを下調べする。予算も出しておく。 お土産やカフェのお店もチェックしておき夫が「コーヒー飲みたい」と言ったときにすぐに提示できるように準備している。 ・夫が主導 1~3日前に旅行に行きたいと言い出す。宿は妻が候補を探しその中から選ぶ。(場所・値段・売り・食事内容・部屋や館内の特性など書き出して渡すがしっかりとは見ない) 宿を決めたらざっと周辺の観光や食事が出来る店を探す。が、ほぼ行き当たりばったり。 観光先や食事のお店は休日だったり、それらまでの移動に時間がかかりほぼドライブで終わることが多々。 宿は値段と室内にトイレがあり食事が食べられそうなないようならOKで選ぶのであっちにしてもよかったかなという言葉が出ることもある。 そんな感じですね。質問者さんのエピソードは披露しないのですか?

coicoi43
質問者

お礼

ご主人主導で旅行したらyumi0215さんがイライラしそうですね。 yumi0215さんが主導の旅行では ご主人はどう思っているのでしょうね。 旅行地なのに「コーヒー飲みたい」 と言うご主人の突発的な要望まで 計算して答えられるなら不満は持たれないと思います。 旅行ならいつもyumi0215さんが計画できれば良いのですが ご主人が、これまた突発的に行きたいと言い出すのなら 計画してあげることも難しいですね。 わたしのエピソードですか? 興味持って貰ってありがとうございます! 彼氏はスキンヘッドで胸毛や腕や足などの体毛が剛毛。 わたしはヒップまであるロングヘアで体毛はほとんどないです。 部屋に髪の毛が落ちていたら必ずわたしが犯人です 😥 1cmほどの体毛なら彼氏が犯人です 😝 ありがとうございました!