解決済み

伊勢志摩観光の「まわりゃんせ」の車版は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9559532
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (1784/1821)

1・・これは特急電車などやバス、船を利用して多くの観光施設などに入れる
   非常にお得なものですが、同じような所を車で回れるようなシステムが
   あれば教えてください。つまり、電車やバスなどの料金が少しずつでも
   含まれていないもの。このプランは全体的に割引になっているので、も
   ちろん交通費全額は無理ですが・・・・・・。
2・・他にも県内外で電車、バスなどの交通機関や車で回れるお得なシステム
   あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (1206/2101)

他カテゴリのカテゴリマスター
そもそもまわりゃんせは近鉄が鉄道の利用需要喚起のために発売しているものですので、現地の施設のみという切符は発売しません。
但し、4日間使い放題ですから、施設利用だけでも利用施設によっては元が取れる場合があります。

車利用の場合、行程が自由に選べ過ぎるので、施設のみ利用し放題というものはあまり見かけません。(もっとも全国的に見ても、観光施設利用し放題というのは関西以外では少数派です)
JAFや道の駅、SA、地元の店、宿泊施設などの割引制度活用の方がお得な場合もあります。

他県の例ですが、まわりゃんせと同様に観光施設利用し放題(但し、1つの施設は1回限りが多い)というのに、大阪周遊パスというものがあります。
これは、施設を数施設利用した程度で、切符の発売額を上回る優れものですので交通利用をせずに施設入場だけでもお得になりますが、実際問題として大阪市内なら、車より公共交通の利用の方が便利なことが多いです。(渋滞というより駐車場で苦労するし、駐車場代有料の場所は多い)
https://www.osp.osaka-info.jp/jp/

あくまでも施設のみということなら東京のぐるっとパスというのがありますが、これも使い放題ではなく1施設は1回限りです。(1回使用なら追加支払いなしに、入場可能施設には入れる)
https://www.rekibun.or.jp/grutto/

こういったものは期間限定で、次回再発売ないものも多いので、地域限定せずに一般論で聞かれても答えにくいです、行きたい地域・施設のサイト等で根気よく探すのが一番なような気がします。
お礼コメント
1234ken

お礼率 97% (1784/1821)

詳細なご説明とサイトをありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-20 09:02:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2413/7367)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
東京では ぐるっとパス 2200円。
全ての公立 美術館 博物館の通常展に入場できます。
上野周辺だけで元が取れるという感じです。
最初に行った施設の窓口で買えます。
2ヶ月有効です。
お礼コメント
1234ken

お礼率 97% (1784/1821)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-20 08:57:42