• ベストアンサー

2ちゃんねらーの陰険な思考回路(4)議員関係者編

愛知県で、当て逃げの被害者が、当て逃げした者の車を追いかけ、 車のガラスを割り、当て逃げした者を殴ったとして、逮捕されました。 当て逃げ犯は逮捕されていません。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523960377/l50/?v=pc この件で、2ちゃんねるでは、当て逃げした男性が逮捕されなかったことにつき、 「議員関係者だからだ逮捕されなかったのだ」 という趣旨の書き込みがされています。 どうして2ちゃんねらーはこんな陰険な発想ばかりするのでしょうか? (IQ144の私でも、こんな発想はしたことすらない。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1719/8620)
回答No.2

当て逃げして逃走した男の素性も合わせて発表しておけば、こういう素っ頓狂な発想はなかったはずです。 殴った方は確かに悪いですが、元の原因は逃げた男ですからね。

fuss_min2
質問者

お礼

殴ってしまったのはとにかく、 車のガラスを割ったところまでは、 私人逮捕として認められるべきです。 本来は当て逃げジジイが逮捕されて然るべきですが、 ジジイが議員関係者だったため、 反対に、ガラスを割った当て逃げ被害者が逮捕されてしまったのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

いや、今回ばかりはあり得る話ですよ いつもは2ちゃんねらーは正気か?と思っていましたが…

fuss_min2
質問者

お礼

殴ってしまったのはとにかく、 車のガラスを割ったところまでは、 私人逮捕行為の一環として認められるべきです。 本来は当て逃げジジイが逮捕されて然るべきですが、 ジジイが議員関係者だったため、 反対に、ガラスを割った当て逃げ被害者が逮捕されてしまったのでしょうか?

noname#234082
noname#234082
回答No.1

「議員関係者だからだ逮捕されなかったのだ」 そんな事は大昔から言われていることですが。 これまでの貴方の質問歴からすると、とてもIQ144とは思えませんけど。

fuss_min2
質問者

お礼

あり得ないことを言わないでください。 日本はC国やK国ではありません。 犯人が議員関係者だからガラスを割った当て逃げ被害者が逮捕されたんですか?

fuss_min2
質問者

補足

>これまでの貴方の質問歴からすると、とてもIQ144とは思えませんけど。 あなたがどう思おうが、私には関係のない話だ。 なぜ堂々と回答しないで、捨てIDを使うのか? 自分に自信がない弱々しい人間のすることだ。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねらーの陰険な思考回路(2)公的医療保険編

    皆さん、この2ちゃんねる(?)のスレッドを見てください。 http://itest.5ch.net/wc2014/test/read.cgi/recruit/1352811870/ 保険証の種類で、病院の対応が変わるそうです。^ ^;; ずいぶ粋がって解説していますねー。 保険証の種類をクレジットカードの種類に例えてランク付けしており、 呆れてモノが言えません。 しかも、社会保険の知識も中途半端だと思われます。 ちなみに、色々な職業を経験しているオイラは、 リンク先「3位」以外の全ての保険証を持ったことがあります。 (「5位」の国民健保は、自営業の経験は無いので、転職の合間の無職期間に短期間加入しただけ。) ハッキリ言いますが、保険証の種類で病院の対応が変わったことなど、 たったの一度もありません。本当に。 一体なぜ、2ちゃんねらーは、こんな陰険な発想ばかりするのでしょうか? このような書き込みをする輩をどう思いますか?

  • 空気で走るバイク?

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352450153/-100  2チャンネルによりますと圧縮空気を動力にして時速140KMで100km走ることができるバイクが開発中らしいのですが。物理的にそんなバイクができるのでしょうか。もし発売されればとても軽くて省エネな移動手段になって売れると思いますが。発売される可能性はあるのでしょうか?

  • てんぷら食わないやつが食った人より

    普通。。てんぷら食わないやつが、食った人より、極左のくだらない不満ばっかり言うものなのでしょうか? http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392680073/

  • 当て逃げ車の窓を割り運転者を殴った人がなぜ逮捕?

    愛知県で昨年4月、当て逃げされた男性が、犯人の車を追いかけ、 車のガラスを割って犯人を殴り、警察に逮捕されました。 (東海テレビの報道より) これがなぜ犯罪になるのでしょうか? この当て逃げされた男性は被害者でもありますが、 「私人による現行犯人逮捕」が成立するはずです。 一方で、当て逃げ犯は逮捕されませんでした。

  • 相続税は100パーセントにすべきではありませんか

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331340180/ 親の収入で子供の人生が左右されるなんて不平等でおかしいと思います。 100パーセントに反対してる人たちってどういう理由なんでしょうか?

  • 2ちゃんねるの三峡ダム崩壊のトピで

    フラグという言葉が盛んに出てくるんですけど、どういう意味ですか? http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210913490/ 例えば29番のフラグが立ったないうのが標準的な使われ方みたいです。 多分、パソコン用語が転じたものだと思いますけど、理解できない・・・

  • 馬鹿にはコピーできないの?

    下記URLに出てくるうさぎさん、どうやったら自分のブログなどに表示させることが出来ますか? 「馬鹿にはコピーできないの」と書いてますが。 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153366544/

  • 東電の従業員は2chを監視してるんですか?

    東京電力の代表取締役の住所が2chで公開されてから、わずか10分で東電の代理サーバを経由して削除依頼がなされています。 http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300438541/148 ↓わずか10分 http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1300440343/ これは、東電の従業員が2chを監視しているのですか? twitterやmixi、2chでは東電を讃える書き込みが多くみられますが、東電の従業員たちは見てるだけで書き込んではいないんですよね?

  • 2チャンネル管理人、西村は、<無法者>ですか?

    西村博之と言う人物が居ります。2チャンネル2と言う掲示板サイトの管理人だそうです。下記のアドレスをクリックしてください。 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1162670807/ なぜ裁判で負けたくせに、こんなことが許されるのでしょうか? 誰かが同様に裁判で負けて、この人の真似したら、賠償金払わないで済むのですか? 法学にお詳しい方、素人にも分かり易く、お教え願います。返信には時間が掛かりますので、ご了承ください。

  • 中古、ババアと結婚したくない

    中古、ババアとは結婚したくありません。 離婚する羽目になるからだそうです。 中古やババアと結婚せずに済む方法を教えて下さい。 http://www.nihongodeok.net/thread/raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297389776/