• 締切済み

キーボードが使えない状態での入力

ソニーのタブレットPCのSVT1121A1Jを使用しています。あいにくBluetooth が使えないためにタブレットのソフトキーボードを使用していました。この度娘にPCを譲るために初期化をしています。設定>更新とセキュリティ>回復から初期化を進めています。途中で、Intel PTT configurations change was required to state: Clear というパネルが出てきて、Rejectかexecute を選ぶように聞かれていますが、キーボードが使えない(今はソフトキーボードも)選択できない状態です。どのように対処したらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svt1121a1j.html こちらのPCですね。 https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svt1121/index.html にあるマニュアルを見る限りですが https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1210050042617/?rt=pt の「ドライブ暗号化機能を使用している場合(Rapid Wakeを無効にする)」ってあたりを参考にして初期化するのが良い感じはします。

回答No.2

その画面に「execute」の部分をタップして進められません? タブレットの場合、通常はタップ操作のみでなんとかなるようにできているのですが... ただ F12を押せ、と出ている場合はどうにもならないので、USBキーボードを接続してそこからF12を押してください。非常用のUSBキーボードは持っていたほうが良いです。以前より高くなったとはいえ、送料込み1000円で買えます。ワイヤレスでも構いませんが、Bluetooth方式でないものにしてください(BluetoothはWindows起動中しか使えませんので)。

• tmys10
回答No.1

タッチディスプレイもスタイラスも使えないということですか。 USBキーボードやマウスは試しましたよね。