大阪ニフレル近くのホテル

このQ&Aのポイント
  • 大阪ニフレル近くのホテルに宿泊する際のアクセスについてアドバイスをお願いします
  • 関西で初めての滞在となるため、交通や地域事情が分からず困っています
  • ニフレル周辺のおすすめの飲食店についても教えていただきたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪ニフレル近くのホテル

大阪のニフレルに遊びに行きたいと思っているのですが、 どこに宿を取ればアクセスがいいのかが分からなく、アドバイス頂きたいです! 関東から新幹線で新大阪へ向かいます。 どこかのブログで新大阪駅から万博記念公園駅まで40分くらいかかると見かけたので、 なるべくニフレルに近い場所に泊まりたいと思うのですが、関西には行った事がなく交通や地域事情が分からなくて困っています。 目的地はニフレルのみで、1泊を予定しています。 ニフレルに行くのは、初日か1泊してからかは決めかねています。 せっかくなのでたこ焼きなど粉物や名物が食べれると嬉しいですが、新大阪駅周辺で良いお店がありましたら、それについても教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

新幹線で新大阪 新大阪------地下鉄御堂筋線2番線北大阪急行直通-------->千里中央 モノレール乗り換え---------->万博記念公園駅下車 約30分550円 乗り換え1回 宿泊 新大阪付近 安いところ https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Osaka-Osaka-Shin_Osaka-low?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=_k_CjwKCAiA_ZTfBRBjEiwAN6YG4Wd7VYoAjk8DHTgQ4WEmG6gTghZ0-P8bze_vMgVibJzr8PDJSc364hoC9QgQAvD_BwE_k_&gclid=CjwKCAiA_ZTfBRBjEiwAN6YG4Wd7VYoAjk8DHTgQ4WEmG6gTghZ0-P8bze_vMgVibJzr8PDJSc364hoC9QgQAvD_BwE 和室のあるところ https://rurubu.travel/RoomJapanese/A08/27/2701/

morugif
質問者

お礼

乗り換えにホテル情報まで、ありがとうございます! 片道30分であれば新大阪駅周辺で宿を取っても行けそうですね。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

お好み焼き たこ焼き 大阪は どこにでもありますから 外に出ればすぐにみつかるかも https://retty.me/area/PRE27/ARE88/SUB8801/STAN3121/LCAT13/

morugif
質問者

お礼

さすが、美味しそうなお店がたくさんあって迷ってしまいますね...! ご回答ありがとうございます!

• silverakun
回答No.1

「ホテル阪急エキスポパーク」が、一番近いです。 モノレールの「万博記念公園駅」から徒歩8分、「ニフレル」に行くいも徒歩10分以内です。 https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhexpopark/

morugif
質問者

お礼

公園内にホテルがあったのですね。ニフレルに行くには一番いい場所です! ご回答ありがとうございます!