• ベストアンサー

アマゾンのfire HD 8のメール設定教えて

インターネット無線ラン環境ですが、アマゾンのfire HD 8でメールの使用が可能でしょうか教えて下さい。ノートパソコンでの設定方法でトライしても接続ができません。 わかるかる方教えてください。(インターネットは接続済みです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

> プロバイダーはplalaです。メールサーバーはpop3サーバーです。 すべての設定を終了して次へをクリックすると10秒ぐらいしてサーバーに接続できません。というメッセージが出ます。 plalaでしたら、一般的な設定で通ると思います。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/ 試しにでたらめなアカウントで設定したところ、「アカウントを設定できません」と出ましたので、「サーバーに接続できません」ということは、以下の状態であると考えられます。 ・サーバー名の指定が間違っている secure.plala.or.jp のようです。ご確認ください。 ・ポート番号が間違っている POP3は995、SMTPは465です。「安全な接続(SSL)を使用する」にチェックが入っていれば問題ないはずです。 ・ネットワークがつながっていない Silkブラウザなどで正常に接続できることを確認してください。 あと上記説明によれば、Webメール上から設定が必要なように書いてありますが、変更するとPCからも見られなくなるかもしれませんので、注意してください。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

[設定]->[アプリとゲーム]->[Amazonアプリケーションの設定]->[Eメール、連絡先、カレンダーの設定]にアカウント設定があります。 どのようなメールアカウントを設定しようとしているかわからないので、答えようがありませんが、一般的なPOP3, IMAP対応のメールサーバーには対応していると思われ。 例えば、「どこどこプロバイダの設定をやったけどNG」といった情報があるとありがたいです。 また「接続ができません」だけではなく、「受信しようとするとエラーメッセージ**がでて接続できません」といった、具体的内容もお願いします。

khkatsury
質問者

補足

プロバイダーはplalaです。メールサーバーはpop3サーバーです。 すべての設定を終了して次へをクリックすると10秒ぐらいしてサーバーに接続できません。というメッセージが出ます。