• ベストアンサー
  • 困ってます

Fire HD 8 タブレット

新しく発売されるアマゾンの「Fire HD 8 タブレット 16GB」購入を考えています。 タブレットは使ったことがないので質問お願いします。 (1) パソコンに入っている動画、音楽、画像をFire HD 8にコピーして持ち歩いて見たい。 (2) Fire HD 8にコピーした音楽を出先で友達のスマホに入れたい。 (3) 有線LANで繋いでインターネットに接続したい。 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

(1) パソコンに入っている動画、音楽、画像をFire HD 8にコピーして持ち歩いて見たい。 データ形式のよるけど、あなたがきちんとFireOSについて学んで、適切なアプリや方法を知っているならできる。 (2) Fire HD 8にコピーした音楽を出先で友達のスマホに入れたい。 相手のスマホ次第。FireはmicroSDカードを使えるので、相手がSDスロットのあるAndroidやWindowsPhoneだと割と簡単にできますが、iPhoneだとメールかAmazonクラウド経由じゃないと難しいように思います。 (3) 有線LANで繋いでインターネットに接続したい。 できない。 厳密に言うと、パソコンに繋いでインターネットにつなぐのはできるけど、優先LANに直接つなぐのは新機能とかが無いならできない。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 (1)、(2)は出来そうな気がしていましたが、(3)はやはり出来ないんですね。解説本も一緒に購入しましたので見ながら使用したいと思います。