動画撮影中のストレージ不足

このQ&Aのポイント
  • 撮影中にストレージ不足が発生し、保存されない問題について調査
  • 容量が残っているのにストレージ不足が発生する原因とは?
  • iPhone6の場合、撮影中はiCloudの容量を考慮する必要はない
回答を見る
  • ベストアンサー

動画画撮影中のストレージ不足

動画画撮影中に「ストレージ不足」のメッセージ、とりあえずOKを押しましたがそのまま撮影継続。しかし何も保存されていませんでした。容量はまだ2GBくらい残ってました。これは撮影しようとした動画が2GBを超えていて、ストレージ不足で保存されなかったためだと思うのですが、容量が0になるまでの分も保存されないってひどくないですか?何か勘違いがありますか? iPhone6です、容量不足を補うためにiCloudと同期させてます。iCloudの方もまだ3GBくらい残ってました。ただ撮影中、機内モードにしてて、wifiにもつながってませんでしたらから、iCloudは関係ないと考えています。 質問はストレージ不足だと遡って最初から保存されないのか、それは何か設定によるものなのか、ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

何もひどくはありませんよ。 iPhoneだけでなくスマホやタブレットでも同じです 容量を使い切るとシステムが動きませんからね。 個人的には通話兼用のスマホやiPhoneでの撮影は お勧めできません!! 画素数ではなく動画は容量を馬鹿食うので スマホでも大容量のマイクロSDカードなどを 認識する物がよいでしょう。 >質問はストレージ不足だと遡って最初から保存されないのか そう思って構いません 2Gバイトなんかあっと言う間に食いますからね。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

容量が0になるまで録画したら、アプリだけではなく、OS諸ともダウンします。 状況にもよりますが、大抵いきなり再起動。容量使いきっていたら、起動に使用する分も無いので、最悪再起動のエンドレスです。 容量不足の時点では撮影終了していませんので、ファイルは未完成状態。無視して続行したのですから、未完成のファイルは破棄されますね。 iCloudは、自身で移動させなければ何もしませんし、ローカルストレージではないので、保存先には指定できません。 保存先はあくまでも「ローカルストレージ」です。